« 日課 | トップページ | ぱっかん »

2012年6月 9日 (土)

ふ~んだ




夜、みんなでテレビを見て笑っていると、マオの姿が見えない。

いつもなら名前を呼ぶと出て来るのに来ない。

どうしたのかなと様子を見に行くと…







マオちゃん、ソファーに座ってたんだ。

Img_5325_1
                                   ふんっ。

どうしたの。寂しかったのかな。

Img_5327_1
                                   ちがうもん。

よしよし。いい子いい子。

Img_5331_1
                                   ふ~んだ。

ご機嫌、少しは良くなったかな。









マオは家族が楽しそうに団らんしていると、どこかへ隠れてしまいます。

すぐに気付いて声をかけると出て来るのですが、

なかなか気付いてやらないと隅っこの方ですねています。

側に来て一緒に居ればいいのに…と思うのですが、

マオとしてはそういうわけにはいかないのでしょう。

猫心も複雑です。








すねすねのマオにポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ









|

« 日課 | トップページ | ぱっかん »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

何だかわかるなぁ~うふふ♪
マオちゃん自分にいつも視線を向けて貰いたいんだねぇ^^
1番っと思っているのかもね♪
以前居たワンがそうでした
思い出しちゃったわ
男の子だから恥かしいんだよねぇ~?
可愛いねぇ♪

投稿: ダース | 2012年6月 9日 (土) 20時32分

いつもマオちゃんが中心だから
みんながマオちゃん以外で盛り上がると
面白くないのでしょうね~coldsweats01
コロはみんなで盛り上がってると
ちゃっかり参加して全員の顔をキョロキョロ見てますよ!
きっとなんか食べてるのかと思うのかも…coldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年6月 9日 (土) 21時00分

久しぶりに見たマオちゃんは、ちょこっとすねているのねdown
かわいいですね~heart01
うちのミーちゃんは、話の中で「ミーちゃん」と言っただけで、
はいはい、お呼びでしょうか~noteと、寄ってきて無理やり
仲間入りしちゃいますhappy01
やっぱり関西のおばちゃん気質なのかしらsweat01

投稿: ちょこっとさん | 2012年6月 9日 (土) 21時37分

すねちゃったんですね、マオちゃんは、
でも、自分の方から、甘えたいって言えないのかな^^;
ありますよね〜、そんな事って〜、
うちでも、近くまできて、なんかじっと見てるから、
手を伸ばして、ずりずりっと引きずってヒザに乗せると、なんと、
ごろごろ喉ならして寝始める事あるし(笑)
まぁ、それを望んでない時はすぐに、降りてしまいますが^^、、

投稿: 草之丞 | 2012年6月 9日 (土) 23時16分

おーっ、甘えん坊だ。
最後のさすられている時の顔、
「ふーんだ」という雰囲気ですが、
目元は嬉しそうですね。(^o^)

投稿: けにち | 2012年6月10日 (日) 00時13分

人間のテレビはマオちゃんにわからないかもしれないもんねww

 マオちゃんがすねないように重いけど抱っこしてテレビ見るしかないのかな~ww

投稿: マメ | 2012年6月10日 (日) 01時34分

拗ねてしまうなんて、マオちゃん甘えん坊さん♪
でも、そういうところありますよね~
放っておいて欲しい!という態度の時もあれば
構わなかったりするとチョッと拗ねた態度をとる・・・
catサンの気持ちって微妙ですhappy01
『ふ~んだ』の顔が可愛いで~す

投稿: えぷろん | 2012年6月10日 (日) 16時33分

ふむ・・・。そうなんですね~。
猫心もなかなか複雑なんですね~。
ウチのは旦那と私の話し声がする場には、
どこでも必ず現れます。
寝ているときが多いとはいえ、
活動している時間は、
自分も仲間に入れてください・・・みたいな感じ?
淋しがり・・・なのかもなあ。
マオ殿は「僕だけを見て」的な甘えん坊さんかな?cat

投稿: 凛子 | 2012年6月10日 (日) 16時39分

>ダースさん
そうみたいです。
マオはひとりっこなので、
いつも自分に視線が集まるのが普通なんですね。
たまに家族がほかのものに夢中だと、
寂しくなるんでしょうね。
ダースさんのおうちみたいに、
たくさんのネコちゃんと一緒だと、
寂しいことないと思うのですが…
もう一頭迎えることを思案中ですthink


>ころっちんさん
コロさんは性格が素直だから、
皆が楽しくしていると、
参加せずにはいられないんですよね。
絶対輪の中に入ったほうが楽しいですよね~。happy01
マオにも言ってやってくださいな。
マオは、わがままさんなのか、
自分の話題ではない時は、
どこかへつっと行ってしまうんですよ。
王様のお世話も大変ですcoldsweats01


>ちょこっとさん
あらら。
ネコちゃんも、関西のネコちゃんは、
大阪のおばちゃんなんですね。
でも、みんなの輪の中に入ったほうが楽しくっていいですよねhappy01
ミーちゃんは、社交的なんだ。
女の子はそうでなくっちゃ。
すぐ拗ねてしまうマオに、
教えてやって欲しいで~すcoldsweats01


>草之丞さん
そうみたいです。
自分からは言えないので、
じっと人が来てくれるのを待っているみたいです。
隅の方ですっかり拗ねていることも結構あるんですよ~。
わがままさんなんですねbearing
テトくんは、近くまで来てくれるなんて、かわいいですね。
しかも抱き寄せるとゴロゴロ言ってくれるなんて…
まあ、望んで無い時逃げていくのは仕方がないですよねcoldsweats01


>けにちさん
ほんとうに甘えん坊さんですcoldsweats01
箱缶ちゃんになでなでされて、
やっとご機嫌が直ったみたいです。
なんだかうれしそうでしょ。
撫でてもらうのを隠れて待っていたのかもしれませんねhappy01


>マメさん
テレビが好きなネコもいるみたいですが、
マオは全く興味を持ちません。
抱っこも嫌いなんですよweep
拗ねたときは、こうやってご機嫌をとるしかないんですcoldsweats01


>えぷろんさん
そうなんですよね。
自分でほっておいてほしいそぶりを見せておいてから、
かまってくれないと言って怒る。
ネコってそんなところ、ありますよね。
でも、ロッキーくんは素直だから、
すねたりはしないですよね。
マオはちょっとわがままかな。
甘やかしすぎましたね。
ちょっと反省bearing
『ふ~んだ』はマオのちょっと複雑な表情が面白いと思って、
記事にしてみました。
ありがとうございますhappy01


>凜子さん
チャイくんは、お二人の話の輪に入るんですね。
いいな~。
マオはそんな時は、すっとどこかへ行ってしまいます。
孤独が好きってわけでもないのに、
ほんと、複雑です。
チャイくんは、素直なんだと思いますよ。
マオはわがままなんです。
そうしたのは箱缶ちゃんと私なので、
反省しなくては…
でも、わがままなところも含めてかわいいので、
仕方無いですねcoldsweats01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月10日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54907134

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~んだ:

« 日課 | トップページ | ぱっかん »