« やっと決定 | トップページ | 攻防 »

2012年6月30日 (土)

そんなとこから…






食べ残しのお皿をカウンターにちょっと置いておいたら…




マオちゃん、何してるの!!

Img_5953       
                                   

                                   うまうま。はぐはぐ。


さっきもう食べないいって言ったでしょ。

Img_5954
                                    まだたべるんです。


もう、何もそんなところから食べなくても (# ̄З ̄)








姫が来てからごはんの時間は戦争になりました。

マオは姫のごはんが食べたいし、

姫はマオのごはんが食べたいしで、

お互い自分のご飯に集中してたべられません。

マオを先に食べさせると、姫の時にはまた食べたいし、

姫を先に食べさせるとマオが「僕の分は」と催促するし…


残したものはすかさず片付けるようにしているのですが、

この時はついうっかり置き忘れていました。

やっぱり食い意地が張っているマオでした ε=( ̄。 ̄;)フゥ










あんなに食べなかったロイカナのベビー…ちびニャンが食べてると美味しそうに見えるのかなthink

人気ブログランキングへ










|

« やっと決定 | トップページ | 攻防 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

2匹を隔離していない環境で飼っていると、大きい方が益々大きくなり、
小さい方はなかなか大きくならないような…
では、この解決方法を期待しています。

投稿: けにち | 2012年6月30日 (土) 20時34分

マオちゃんの
手のひらじゃなくて足のひら??
が踏ん張ってるから広がってるね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
その体制でも食べるなんてさすが食いしん坊さん!
ひめちゃんに負けてられないものねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年6月30日 (土) 21時17分

マオちゃん決死の盗み食いだぜ~sweat01
我が家では、のりまきがミーちゃんのごはんが欲しくて
食べてる横でジーッと見てるんですよeye
なので残したものは、のりまきが届かない高い所へ・・・
犬と猫だとこんな事もできますが、マオちゃんとひめちゃん
どうしましょうね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ちょこっとさん | 2012年6月30日 (土) 22時37分

お、お、お〜!wobbly
マオちゃん、踏ん張って、頑張ってますねcoldsweats01
困難な状況で食べるが、これまた美味しいのかなhappy02
なるほど、姫ちゃんとの食事の時が大変なんですね。
そんな様子も見てみたいですhappy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年6月30日 (土) 22時42分

すごいかっこうだね~
 毎日こんな感じで食べてたら痩せるかもww

投稿: マメ | 2012年7月 1日 (日) 03時25分

ということは、姫ちゃん用のお皿にマオちゃんに食べて欲しいフードをのせたら…って、そこまで都合よくはいかないですよね…

投稿: きいろひわ | 2012年7月 1日 (日) 07時00分

な~るほど~、
そういう「戦争」が勃発するわけですね~。
大変そうだけど、なんとなく微笑ましくもあるなあ。
食いしん坊のマオちゃん、果たしてどう出るのかしらん?
飼い主としては気を使いながらも、
ちょっとだけ楽しめそうなひととき・・・、
になったりしませんかね~coldsweats01

投稿: 凛子 | 2012年7月 1日 (日) 16時33分

>けにちさん
ここ数日でマオの体重が気のせいか増えたような気がします。
運動量は格段に増えているのですが、
それにつれて食欲も…
ちびちゃんの残りご飯をこっそりと食べているかもしれませんbearing
何とか同時に食べ終わるように時間や量などを工夫しているところですthink
多頭飼いも楽ではありませんねcoldsweats01


>ころっちんさん
そうなんですよ~
あしのひら?が広がってるでしょ。
何ともかわいい足なんです。
こんな体勢でも食べたいんですよね。
登るまで待てなかったのかな。
食いしん坊すぎて、
笑わせてくれるマオです。
ヒメには負けられませんからねcoldsweats01


>ちょこっとさん
やっぱりほかのひとの食べてるものはおいしそうに見えるんですよねcoldsweats01
人間だってそうなんだから、
にゃんやワンは食べるのが楽しみなので、
そりゃー美味しそうに見えるんでしょうね。
この体勢は楽じゃないと思うんですけど、
食欲のほうが勝ったみたいで、
見たときは笑ってしまいました。
いい方法はないものでしょうかねcoldsweats01


>小梅太郎さん
盗み食いはとても美味しいらしく、
この後とっても満足そうな顔をしていました。
やっと手に入れたご飯なんでしょうね。
マオはともかく姫までマオのごはんが食べたくて必死なんです。
隙あらば盗み食いをしようとする…
給餌に手いっぱいで写真がなかなか取れないんです~coldsweats01


>マメさん
そうか~
マオの食事はこのスタイルで…ってちょっと酷だよねcoldsweats01


>きいろひわさん
なかなか難しいんですよね。
マオは両方のご飯が食べたくて、
自分の分を食べながら姫のお皿を盗み見ているんですよ。
ダイエットのため少し量を減らしているので、
食べたいんだと思います。
同時に食べ終わるように工夫しながら頑張ろうと思っているところですcoldsweats01


>凜子さん
ふたりの満足そうな顔を見たときは、
ああ、今日も食べてくれた~とうれしくなりますが、
その過程はもう大騒動で…
多頭飼いの方はどうやって日々過ごしているのか、
想像するだけで大変そうで、尊敬します。
もう少しちびちゃんが大きくなればきっと楽になると思うので、
それまで何とか工夫しながら乗り切りたいと思っていますcoldsweats01

投稿: 箱缶&もももw | 2012年7月 1日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55077791

この記事へのトラックバック一覧です: そんなとこから…:

« やっと決定 | トップページ | 攻防 »