« あそぼうよ | トップページ | 妹ができました »

2012年6月23日 (土)

ぼくの…




マオのお昼のご飯を計量して置いておいたら…





マオちゃん、なにしてるの?

Img_5608
                                  みてわかりませんか。

わからないよ。早く降りて。

Img_5609
                          だめです。ぼくのごはんをまもってるんです。


誰もとらないし、時間になったらちゃんとあげるから、降りて~sweat01








…と思っているのかどうかはわかりませんが、

ご飯の容器を見張るようにしてうずくまっていました。

誰もとらないのにね (* ̄m ̄)プッ












今日も食欲全開のマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ






|

« あそぼうよ | トップページ | 妹ができました »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

お昼、増量交渉でしょうか。

このままマオちゃんがハンストするのなら、
応援します!?

投稿: けにち | 2012年6月23日 (土) 21時00分

大事な大事なマオちゃんのご飯だもんねhappy01
ご飯の時間がだんだん早くなる理由が
わかったような気がします(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ころっちん | 2012年6月23日 (土) 21時00分

私にもマオちゃんが自分のご飯を
しっかり守っているように見えました( ´艸`)プププ
ほんとに可愛いですね~
あとどれくらい見張っていたら
ご飯の時間なのでしょう・・・

投稿: えぷろん | 2012年6月23日 (土) 21時14分

この側にいれば、そのうちふたが開くんじゃ〜っていう、
甘〜い幻想をもって、入れ物の横にいそうな気もしますね^^;
開かないと分かっていてのそばにいたいんでしょうね〜。

投稿: 草之丞 | 2012年6月23日 (土) 23時43分

こんばんは。

マオチャンはこの冬星になってしまった愛猫Seraとこの春3歳になったMerodyを2つ合わせたような感じなんです。

ご飯は大事。何よりもって感じですね。cat私とそこの所おんなじ~bleah

投稿: Lilys Garden | 2012年6月23日 (土) 23時45分

見張ってるのかな~

 もももさんが見てない隙に食べようと狙ってるんじゃww

投稿: マメ | 2012年6月24日 (日) 02時33分

ほんとうだ!lovely
私にも守っているように見えるわぁ~heart04
マオちゃんの
ごはんは、計量してあげているんですね^^
そうなんだ
知らなかったから 私いつでも食べられるように
山盛り置いていましたsweat01
・・・・・家では一人ずつはsweat01かなぁ~~~?
あ~気になってしまった~
多頭飼いの人にも聞いてみよう~~run

投稿: ダース | 2012年6月24日 (日) 07時23分

>けにちさん
いえいえ、マオのハンストは成功しません。
その前に直接攻撃が来るので、
ももも号はあえなく撃沈ですで、
ハンストの必要もなく勝利に至った模様です。


>ころっちんさん
こんな姿でご飯を守っている姿を見ると、
ついかわいそうになってしまって…
なかなか時間通りにはいきません。
甘い甘~い飼い主ですcoldsweats01


>えぷろんさん
そうなんです。
しっかり守っているんです。
だれもとらないのにねcoldsweats01
ご飯の時間まではまだ随分あります。
昼の分を二回に分けてあげてるぶんの残りなんですけど、
早く欲しいとばかりに抑え込んでるんです。
ほんと、負けそうですcoldsweats01


>草之丞さん
ふたが開くと思っているんでしょうか。
ひょっとするとそうなのかな。
待ちきれずに入れ物を落とすことはありましたが、
それでは開かなかったので、
念力で開けようとしている…
なんてことはないかなcoldsweats01


>Liiys Gardenさん
マオはSeraちゃんとMerodyと似たところがあるんですね。
うれしいですhappy01

実は私もそうなんです。
ご飯は何より大事。
飼い主に似たのなら仕方がないか…と思ってますcoldsweats01


>マメさん
見張ってるんです。
食べようと努力はしてみたのですが、
このふたはどうしても開かないと学習しているので、
じっと待つマオなのですcoldsweats01


>ダースさん
ダースさんのお家では全員の分をそれぞれ計量するのはちょっと苦しいですよね。
マオはダイエット中なので、
重量オーバーににならないように、
それでも目いっぱい食べられるように計量してあげています。
じゃないといくらでも食べてしまうからsweat01
一頭だからできることで、
マオを甘やかしているってことなんですけどねcoldsweats01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月24日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55002460

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの…:

« あそぼうよ | トップページ | 妹ができました »