« 大慌て | トップページ | 日課 »

2012年6月 7日 (木)

今年も…




最近気温が高くなり、家の中が暑くなってきたな…と思ったら。。




あらあらマオちゃんたら、玄関で寝ちゃって。

Img_5517_1
                               ぷぅ。

そこは風が通り抜けて涼しいんだ。

Img_5518_1
                                くぅっ。

きゅるんとなって、完熟だね。

Img_5520
                                 Zzz…                                 

いい夢見てよね (* ̄ー ̄*)










今年も玄関寝が始まりました。

去年まではカーペット敷きの床だったのですが、

それでも家中で一番涼しい場所でした。

今年は木の床になりさらに気持ちよくなったみたいです。

これから秋風が吹くまで、マオの心地よいベッドになりそうです。












そんな隅っこで寝なくても…と思うのですが、マオには快適なんですね。

人気ブログランキングへ







|

« 大慌て | トップページ | 日課 »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

こちらも二匹仲良く?、玄関の石畳の上で寛いでいます。
そんな姿を見ていると、ジェルマットでも買ってあげたくなります。
マオちゃんの毛なら尚更でしょうね。

投稿: けにち | 2012年6月 7日 (木) 20時44分

マオちゃんもフローリング族になりましたねhappy01
ちょっと前までフリースに包まってたのに
早いもんですね~coldsweats01
ヒンヤリ気持ちいいかなcatface

投稿: ころっちん | 2012年6月 7日 (木) 21時07分

マオちゃん、夏毛でもモフモフですからねー
人間でも暑いのに、猫ちゃんにとっては辛いですねcat
 
しかし、くるんと丸まった寝姿にキュンと来てしまいましたshine

投稿: 木南 | 2012年6月 7日 (木) 21時12分

マオちゃんの『ぷぅ』大好きです~。可愛いなぁぁぁheart04
涼しいとこよく知ってるんだね。
毛がふちゃふちゃちゃんだから風が吹くとこが気持ちいいんだよねcatface
うちもいよいよにゃん達の姿がテンデバラバラ~ですよ~~coldsweats01

投稿: たけちん | 2012年6月 7日 (木) 22時17分

マオちゃんちょっと、暑かったんですね〜^^;
板の間のほうがヒンヤリするんでしょうね。
うちは、まだ季節感ない寝方してます〜。

投稿: 草之丞 | 2012年6月 7日 (木) 23時58分

せっかくのダンボールリフォームベッドは使わないんだね(^_^;)

 そーいや、この前のクルクルヒゲはどうなったのかな~

投稿: マメ | 2012年6月 8日 (金) 03時05分

そろそろ猫が床で行き倒れる季節になってきましたね~。
マオちゃん、お手手にあごを乗せてる所が可愛いですねheart01
今日は雨でちょっと肌寒いので、ココアはまだ座布団で寝ています。

投稿: イルカねこ | 2012年6月 8日 (金) 11時00分

夏は玄関や床の上が涼しくて気持ちいいみたいですよね!
どこの猫さんも一緒なんですね!
今日もマオちゃんはかわいいですね!( ^ω^ )

投稿: yamac | 2012年6月 8日 (金) 11時33分

ピカピカのフローリング
マオちゃんのお気に入りのお昼寝タイムですね^^
見ている私まで気持ち良くなる明るい清々しい風が~
伝わって来ますよ~~♪
あ~
我が家もリフォームしたいなぁ~^^;

投稿: ダース | 2012年6月 8日 (金) 11時56分

ホントに猫さんcatって、家の中の一番あったかいところ、涼しいところ知ってますよね。eye
今は、床に行き倒れていることが多いですが・・・

投稿: 豆福 | 2012年6月 8日 (金) 12時42分

>けにちさん
玄関のたたきって好きですよね。
うちのも今はフローリングの上ですが、
もう少しするとタイルの上にじか寝になりますよ。
ジェルマットは去年買ってみたのですが、
あまりお気に召さなかったみたい。
やっぱり自然の冷たさの方が気持ちいいようですhappy01


>ころっちんさん
ほんとに早いですね。
この間まで冬で、くるんとくるまっていたのに、
今はでろーんと開きで…
ついにフローリング族デビューですhappy02
気持ちよさそうな顔を見ていると、
床を張り替えてよかった~と思います。
うちはマオ中心だからcoldsweats01


>木南さん
そうなんですよね。
毛皮を着こんでいる生き物は、
夏は大変です。
冷たい所を探して、毎日放浪していますよ。
今日は床の気分だったみたいです。
くるんと丸まって、熟睡している姿は、
やっぱりかわいいですねcoldsweats01


>たけちんさん
ありがとうございます。
マオはよく『ぷぅ』って感じで寝ているものですから…
ほんとうに猫は涼しい所をよく知っていますよね。
時間によっても場所が違うのは、
その時々で一番心地よい場所に移動しているからでしょうね。
たけちんさんのお家でも、
もう、いろんなところに寝るようになっているんですね。
これからはなかなか猫団子も見られないのかなcoldsweats01


>草之丞さん
やはり、少し気温が違うのでしょうか。
テトくんは、まだくるまって寝ているんですね。
岐阜は昼間かなり暑くなってきましたので、
涼しい所を求めて毎日放浪していますよ。
今のところ床が一番みたいです。


>マメさん
段ボールのベッドは、解体された挙句、
マオのゲロ爆弾で大破しましたweep
ひげはまだ少しくるんとなってますよ~


>イルカねこさん
猫は気温の変化にとても敏感ですよね。
行き倒れていたり、丸まっていたり…
ココアちゃはのところは少し肌寒かったんですね。
そんな時は、やっぱり温かい場所でくるんと丸まって寝ていますよね。
マオは暑かったようで、床に転がっていましたcoldsweats01


>yamacさん
お褒めいただきありがとうございますhappy01
どこのおうちのネコさんも、
気温の変化には敏感で、
暑くなると玄関や床に転がっているみたいです。
家も例外ではありませんね。
これから行き倒れが増えてくるんですよcoldsweats01


>ダースさん
いままで、木の床は全くない家だったので、
マオにとって初めての木のベッドです。
もともと玄関は風が通って好きな場所だったのですが、
今年はさらに快適みたいです。
木の床は冷たくて気持ちいいですものね。
部屋に入ってこなくなったらどうしようcoldsweats01


>豆福さん
やっぱり、床に行き倒れていますかcoldsweats01
そうなんですよね。
猫のいる場所がその時一番快適な場所なんですね。
きもちのいい場所は猫に聞くのが一番ですねcatface

投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月 8日 (金) 17時23分

マオちゃんとても気持ちよさそう~
もうこのとき、マオちゃんの体を
風が通り抜けていますか?
毛が揺れているように見えますheart04
『きゅるんとなって完熟』←この表現
面白くて可愛くて好きですgood

投稿: えぷろん | 2012年6月 8日 (金) 23時48分

>えぷろんさん
わぁ、ありがとうございます。
文章を褒めて頂くことなんてあまりないので、
とてもうれしいですhappy02

そうなんです。玄関の小窓から風が吹いてきて、
マオの体にもあたっていました。
毛がさわさわと揺れて、
きっと気持ちよかったんだと思います。
この隅っこが大好きなんですよhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月 9日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54899150

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も…:

« 大慌て | トップページ | 日課 »