« 妹ができました | トップページ | まだまだ »

2012年6月25日 (月)

隔離






ちびちゃんを迎え、一夜明けて、今日のマオ。

風を通すために納戸のドアを開けていると…



Img_5702
                                あそこになんかいます。

Img_5704
                                 ぜったいにいます。









昨夜、マオに気付かれないようにこっそりちびちゃんを家に入れようとしようとしましたが、

気付かれてしまいました。( ̄○ ̄;)!



うぅ~~~~~~~っ。ふぅーーーーーーーっ。シャーーーーッ!!


マオがこんなに唸ったことが今までないので、家族全員ビックリ w(゚o゚)w

この様子では少しずつならすしかないと言う事になり、

ちびちゃんは納戸にしばらく隔離することにしました。

マオのテリトリーでない場所は納戸しかなくて…

2畳ほどの空間ですが、ちっこいのには十分な空間です。

一週間ほど我慢してもらいましょう。














納戸で放牧中のちびちゃん。







Img_5711

Img_5722

Img_5724





動きが速すぎて、ブレブレsweat01

カメラの方を向いてくれないし… ( ̄- ̄;)















試練に直面中のマオにポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ






|

« 妹ができました | トップページ | まだまだ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

新入りさんの撮影頑張って~
これ位の頃は撮影できないですよね(^^;

投稿: けにち | 2012年6月25日 (月) 20時35分

マオちゃんに隠れて妹ちゃんをこっそりお迎えすることは
無理だったのね~coldsweats01
なかなか納得がいかないよねbearing
早く上手に仲良くなれたらいいねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年6月25日 (月) 21時00分

ちびマオちゃん(仮)は機敏だね(^0^)

 昔のマオちゃんもこんなに機敏な時期があったんだろうな~(^_^;)

 早く慣れて2匹で遊べるようになってほしいねww

投稿: マメ | 2012年6月25日 (月) 21時48分

やっぱり~sweat01
マオちゃんと仲良くなれる日はいつかなぁhappy02
でもちびちゃんは意外と大物かもgoodマオちゃんにシャーと
威嚇されても、のんびり遊んでるし~heart04

投稿: ちょこっとさん | 2012年6月25日 (月) 22時50分

ちょっと訪問をお休みしたらいつの間にか子猫が~~~~sweat01
かっかわいいっっheart04ふわふわですねぇ~~happy02
でもきっとマオちゃんと同じくらい大きくなるのでは??
マオちゃんがふたり・・・
素敵過ぎるっっheart04

投稿: 咲耶 | 2012年6月25日 (月) 23時11分

あらら・・・今は猫缶&もももさんの辛抱所ですね
私も以前ペルシャを溺愛していて淋しいかと思って
子ネコを連れてきたらマオちゃんと同じでした。
ちょっと時間かかっちゃたけど、仲良くなりましたhappy01
ただ、最初に居たネコは前より焼きもちが強くなっちゃたけど・・
人間の子供と一緒ですね

投稿: キョロリン | 2012年6月25日 (月) 23時21分

ほぼ心配ないですね、子猫は見た感じで2ヶ月ちょっと位みたいなので相手が小物すぎると判断されれば直ぐに遊び相手になりますよ。(家の場合・・・極端に小さかった仔は人より先輩猫に懐いている、3ヶ月齢を超えるあたりから飼うと最初に良く遊んでくれた人に良く懐くようです)獣医さんからは先住猫にコンタクトさせる前出来れば一週間程度の間隔と健康診断と予防注射を。って云われますが難しいんですよね、一週間って。

投稿: 「らお茶」 | 2012年6月25日 (月) 23時40分

マオちゃん、シャー〜〜したんですか〜。
今までマオちゃんの天下でしたからね、、、突然の来訪者だから、
今は、侵入者って思ってしまってるのんでしょうね。
ゆっくり時間かけてならすしかないんでしょうね、お互いのためにも^^;

投稿: 草之丞 | 2012年6月26日 (火) 00時23分

そうか〜、マオちゃん、フーーシャーー、なんですねcoldsweats01
もうちょっと時間がかかるんですね。
待ちますよ〜、かわいいツーショットhappy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年6月26日 (火) 00時25分

マオちゃん、納戸を気にしていますね。
先住猫さんが新入りさんを受け入れるまで
時間がかかったという話はよく耳にします。
でもその後は、きっと微笑ましい光景が~happy01heart02
マオちゃんと子猫ちゃんの可愛いツーショット、
ゆっくりのんびり待ちまぁ~すcatface
子猫時代って動くか寝ているか・・でしたね。
うふっ♪懐かしいです^^

投稿: えぷろん | 2012年6月26日 (火) 07時15分

マオちゃんシャーしちゃったんですねcoldsweats01
それは…しかたないですよね。
うちもみるが来た時は別の部屋でゲージ生活してもらいながらでしたし。
ちょっとずつ慣らしていくしかないんですよね。
でも飼い主が心配するほどにゃん達はあっさり仲良くなったりね。
きっとマオちゃんとチビちゃんもあっという間ですよwink

投稿: たけちん | 2012年6月26日 (火) 07時59分

こんなにかわいい子猫ちゃんなのに、マオちゃんにとっては闖入者なんですね…
一枚目の写真のマオちゃん、平べったくなっていて、後姿からも真剣さが感じられます。

投稿: きいろひわ | 2012年6月26日 (火) 08時32分

おはようございま~す!!

わぁ~マオちゃんの妹ちゃんが出来たのね~
可愛い!!!元気ですねぇ~^^
マオちゃんは警戒してるのかな?!
早く仲良しになれるといいですね♪happy01

投稿: 初音 | 2012年6月26日 (火) 09時32分

マオちゃんやっぱり気づいちゃったんですねsweat02
でも子猫ちゃんは全然気にしてない様子ですね。
小さな毛糸玉みたいで可愛いなぁheart01
いつか仲良しになってくれるといいですね~happy02

投稿: イルカねこ | 2012年6月26日 (火) 11時26分

>けにちさん
そうなんです。
なかなか撮れないんですweep
納戸に隔離中なのもあって、
薄暗いので余計ですね。
頑張ってベストショットを撮りたいと思っていますhappy01


>ころっちんさん
そうそう。納得がいかないって表情です。
後ろ姿も雄弁に語っているでしょcoldsweats01
なるべくマオを優先にしているのですが、
ちびを部屋に閉じ込めきりって訳にもいかず…
早くなじんでくれるのを待つばかりですcatface
今まで王様だったので、家来ができたと思ってくれるといいんですけどねcoldsweats01


>マメさん
そうみたいです。
ちびちゃんはなかなかのお転婆です。
マオもこんな風に遊んだ時期もあったと思うのですが、
なにせどてっとしているマオばかり最近見ていたので、
とても新鮮です。
早く二人並んでお伝えできればいいのですが…


>ちょこっとさん
やっぱり~、なんですcoldsweats01
でも、マオがこんなに心が狭いとは思っていなくて、
自分のもの(古い食器など)を使われるのが、
なんとなくイヤみたいなんです。
仕方ないですよね。
今まで一人だったんだから。
ちびちゃんは、全く平気みたいですよ。
確かに大物ですhappy01


>咲耶さん
そうなんです。
子猫を迎えてしまいました。
マオだけで手がいっぱい…と思っていたのに、
大丈夫かな~think
この子は女の子なので、
マオよりはきっと軽いと思います、多分…coldsweats01


>キョロリンさん
やっぱり時間がかかるんですね。
2年もひとりっこをしていたマオが、
急には無理ですよね。
でも、ちゃんと仲良くなれるんですね。
いまのところ、対面していないので、
マオのやきもちは無いのですが、
これからがきっと大変ですね。
でも、楽しみですcoldsweats01


>「らお茶」さん
はい。とても1週間は難しいですcoldsweats01
いま3日目ですが、
何とか外に出ようとするちびちゃんと何とかちびを確認しようとするマオにはさまれて、
右往左往しています。
3か月過ぎた子は遊んでくれた人になつくんですね。
それは知らなかった。
うちのちびは2か月とちょっとなので
きっとマオになついてくれますよね。
マオのために迎えたようなものだから、そのほうが嬉しいですhappy01


>草之丞さん
きっとそうですね。
確かにマオにとっては侵入者ですよね~
大好きな箱缶ちゃんがちびちゃんに声をかけるから、
昨日から箱缶ちゃんにそっぽを向くんですよ。
怒ってるんですね。
時間をかければきっと大丈夫だと思うんですけど…
なかなか大変ですcoldsweats01


>小梅太郎さん
はい、そうなんです。
フーシャーは少し減りましたけど、
やはりまだ言いますね。
1週間くらいで対面させようと思っているので、
それまでに壁越しで慣れてくれれば…と祈ってますcoldsweats01


>えぷろんさん
そうなんです。
中で気配がするので、もうかぶりつきです。
今まで病院などで猫にあっても、
こんなにふーふー言ったことがないので、
驚いています。
マオにとっては侵入者なので、
仕方がないですね。
もう少し、気長になれるのを待とうと思います。
子猫時代…思い出しながらお世話をしています。
「ああ、マオは可愛かったなぁ」って思いながらhappy02


>たけちんさん
ああ、やっぱりすぐには無理なんですね。
みるちゃんもゲージ生活だったんですね。
別のお部屋でお世話がする方がお互いの為にもいいのでしょうか。
うちも今は納戸で隔離中ですが、
これがマオのいる場所に近いので、
出入りが難しい…。
でも、きっとマオとちびちゃんもすぐになじんでくれるでしょう。
気長にやりますねhappy01


>きいろひわさん
ぺったりしたマオの姿から、
警戒している様子がわかっていただけたでしょうか。
納戸から物音がすると、こうやってドアの前で待ち構えているんです。
確かに乱入者なので、仕方がないですね。
気長に頑張りますcoldsweats01


>初音さん
そうなんです。
突然妹ができたので、
とっても大変なマオなんです。
仕方ないですよね。
今まで一人で家の中の王様だったのですから。
でも、きっと仲良くなってくれると思います。
写真を載せますので、見にきてやってくださいねhappy01


>イルカねこさん
そうなんです。
初日に見てしまったこともあるのですが、
納戸の中にいる…って分かってしまって、
ドアの前で警戒しています。
ちびちゃんは遊びたいばっかりで出ようとするのですが、
マオかがフーシャーだから、
もう少し時間がかかりそうです。
でも、きっと仲良くなりますよねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月26日 (火) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55048527

この記事へのトラックバック一覧です: 隔離:

« 妹ができました | トップページ | まだまだ »