« みーつけたっ | トップページ | びっくりした »

2012年6月16日 (土)

やっぱり






先日のマオの誕生日。

マオへのプレゼントpresent






マオちゃん、いいものがあるんだ。

Img_5573_1
                                  んっ。



じゃーん!!

Img_5574_1_2



新しいつめとぎ!

Img_5575_1
                                  ふ~ん。

こうやって開けるんだよ。

Img_5579
                                   どれどれ。

Img_5583
                                   ふむふむ。

Img_5584
                               ぱりょばりょ、ばりばり。

Img_5585
                                  ばりばり、かじかじ…










しばらくバリバリしていたが、あんまりお好みではなかったようで…


  








あっ、もうかじってる。

Img_5588_1


しかもどっかに行っちゃったweep











あれっ、マオちゃん、ここに入っていたんだ。

Img_5589
                                 …。

箱の方がよかったんだ。

Img_5590
                                   うん。

そっか。箱、大好きだもんね。

Img_5592
                                    んっ。                               

また、箱でいっぱい楽しんでね (;´▽`A``





先日、いつものショップでかねてから欲しいと思っていたものがセールだったので、

マオの誕生日プレゼントにしようと買っておきました。

当日、「喜ぶかな?、でもマオには小さいかな?」とドキドキしながら出してみましたが、

やはり気に入ってもらえず、少し遊んだだけでどこかへ行ってしまいました。

ふと見ると、箱にすっぽり。

やっぱり “ねこ缶” より箱の方が数段魅力的だったようです。

いいの。飼い主の自己満足だからε=( ̄。 ̄;)フゥ











“ねこ缶” は飾っておくことにしますcoldsweats01

人気ブログランキングへ











|

« みーつけたっ | トップページ | びっくりした »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

ねこ缶より箱缶の方が好きなのかなww

投稿: マメ | 2012年6月16日 (土) 20時04分

ねこ缶に歯形だけ残していったのねcrying
でも一応チェックしたという印だねcoldsweats01
今度の箱もリフォームかな~?

投稿: ころっちん | 2012年6月16日 (土) 20時53分

マオちゃんは箱の方がよかったのねheart01
でもちょこっとバリバリしてくれて、やさしいわ~
うちもミーちゃんに新しいつめとぎを奮発したのに、
全く無視crying
上にも乗ってくれません!
バリバリと気持ちよさそうに使ってくれると思ったのに、
私の妄想でしたheart03

投稿: ちょこっとさん | 2012年6月16日 (土) 21時36分

可愛い爪とぎーー!
でも、マオちゃんには不評??
『飼い主の自己満足・・』わかります(笑)
だって私も欲しいかも・・happy01
ちゃんとプルトップを持って開けるところが
楽しいですね。
箱の方が気に入っているなんてhappy02
ちょっと複雑気分ですよねっ!

投稿: えぷろん | 2012年6月16日 (土) 22時02分

あ~これ!以前テレビでやってたよ^^
かわいいよね♪
マオちゃん お気に召さなかったのかぁ^^;
もももさんうふふ♪自己満足で。。。。かわいい~❤
私も自己満足で~得意だよ(笑)
ニャンは~気まぐれだから、
きっと!きっと?そのうち遊んでくれるよね~マオちゃん?^^

投稿: ダース | 2012年6月16日 (土) 22時14分

はははhappy01ねこ缶の入っていた“箱”のほうが、
お気に入りでしたか、マオちゃんhappy02
さすが箱好きですね(笑)
それにしても、ねこ缶爪とぎ、可愛いですね〜
かじった跡があるということは、ひょっとしてリフォーム!?wobbly

投稿: 小梅太郎 | 2012年6月16日 (土) 22時55分

親の心、猫知らずね~~
どんまい(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年6月16日 (土) 23時11分

この猫缶爪研ぎはそこの方に爪研ぎがあるんですね〜、
引っ掻くのに箱の枠がじゃまで、イヤなのかな〜っと、猫の心理を推理してみました^^;
何が気に入るかって分からないものですしね、
見慣れたダンボール箱の方がよかったのかな、マオちゃんは?
しばらくすれば、爪研ぎも猫ベットに昇格したりして〜。

投稿: 草之丞 | 2012年6月16日 (土) 23時55分

こんにちは~♪
なんか暑くなってきてる東京です^^;

ねこ缶マオちゃんは箱の方が落ち着くのかな?!
きゃ!!下のマオちゃんのお茶目な姿!可愛い~~~!!!
幼い頃のマオちゃんみーーけ!確かに大胆な寝相ですね~(笑)
可愛いので、何でも許しちゃいますよねぇ~♪

遅れましたが、ブログ&マオちゃん誕生日
おめでとうございま~す!!heart04heart04

投稿: 初音 | 2012年6月17日 (日) 12時22分

おお~、見たことないじょ、
こんなイカシタ爪とぎマシーン(?)は!
でもマオちゃんの目線だと、
フツーの段ボール箱がお気に入りなんですね~。
でも、ニャンコらしいところですよ~。
ウチのも多分、同じ反応をしそうです。(^^;)

投稿: 凛子 | 2012年6月17日 (日) 17時21分

なんとなく、わかるような気が…^^;
箱が気に入ってよかったです♪
猫缶風爪とぎも、そのうち、お気に入りになりますように。
(かじっているということは、お気に入りなのかな、と思ったのですが、どうでしょう・・・?)

投稿: きいろひわ | 2012年6月17日 (日) 19時25分

>マメさん
そうだといいんですけど…
箱の方が好きって言われちゃうと、箱缶ちゃんが泣いちゃいますcoldsweats01


>ころっちんさん
しっかり歯形が残っていました。
少し小さいのかもしれませんね。
普通の猫ちゃんは中にピッタリ入れるんですけと、
マオははみ出てますからcoldsweats01
でも、一応気にはなっているみたいです。
箱はまだリフォームされていませんが、
時間の問題かなcoldsweats01


>ちょこっとさん
そうなんですよね~
上の乗ってくれるかわいい姿を想像して買うんですけど、
ほとんど撃沈なんですよね。
ミーちゃんも、こだわりがあって、
なんでもというわけにはいかないんでしょうね。
飼い主ばかりが暴走していますcoldsweats01


>えぷろんさん
かわいいでしょhappy02
前々から欲しかったんです。
絶対ちいさいってわかっていたんですけど、
でも、ひょっとしたら入れるかも…
なんて期待したんですけど、
やっぱり普通ネコさんのサイズでしたweep
いいんです。
自分が欲しかったんだから…と自分を慰めてますけどね。
箱だけでも気に入ってくれたから、まっいっかcoldsweats01


>ダースさん
かわいいですよね~
中にピッタリ入ってくれるとまさにねこ缶でhappy02
でも、マオにはちいさかったみたいですね。
少しだけばりょばりょして飽きちゃったみたいです。
いいんです~。自分が欲しかったんだからcoldsweats01
でも、そのうち遊んでくれるかもしれないしねsmile


>小梅太郎さん
そうなんです。
中身より箱のほうがいいなんて、
実にマオらしいんですけどね。
でも、このねこ缶、かわいいでしょ~。
中にみっちり詰まってくれるとホントかわいいんですけどね。
残念。
箱はこれからぼちぼちリフォームするつもりみたいですcoldsweats01


>ちゃちゃわんわんさん
そうなんです。
まさに親の心猫知らずです。
でも、いつか使ってくれるかも…
淡い期待を抱いていま~すcoldsweats01


>草之丞さん
そうなんです。
そこまでが遠いので、爪は研ぎにくいかもしれませんね。
爪とぎとしてより、ベッドにしてくれたらかわいいかな、と思って買ったのですが、
物理的にムリでしたcoldsweats01
マオには小さいweep
箱でピッタリなんですものね。
仕方ないですねcoldsweats01


>初音さん
ありがとうございます。
だんだん暑くなってきましたね。
お体の方は順調に回復されているようで、
良かったですねhappy01
無事に一年マオのブログも続けることができました。
これからもマオの日常を書いていきますので、
よろしくお願いしま~す。
小さいマオも可愛かったでしょhappy02


>凜子さん
そうなんですよね。
飼い主とは目線が違うんですね。
いいと思って買っても待ってく使ってくれず、
箱のほうがお気に入りだなんて…
でも、それがネコですもんね。
忘れたころに使ってくれることもあるので、
それを期待しま~すhappy01


>きいろひわさん
なんとなく使ってくれないような気はしていたのですが、
やっぱりでした。
箱だけでも気に入ってくれたで、良かったんですけどねcoldsweats01
でも、あとから急にお気に入りになることもあるので、
気長に待ちますねhappy01
(段ボールとしてはそれなりに気に入ってくれたみたいですcoldsweats01)

投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月17日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54966637

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり:

« みーつけたっ | トップページ | びっくりした »