« 隔離 | トップページ | ぼくだって… »

2012年6月26日 (火)

まだまだ




三日目。





そして、今日のマオ…


あいかわらず警戒中。








マオちゃん、またそこにいるの?

Img_5742
                                みはってるんです。

なにを?

Img_5745
                               ちっこいのがいます。

見たんだ。

Img_5747
                                さっきみえました。

もういないよ。

Img_5751
                                いいえ。いるんです。                                                            

そうdespair 警戒ご苦労様ε=( ̄。 ̄;)フゥ






ちびちゃんはなかなかやんちゃで、

納戸でひとり、大暴れをしています。

物音がするのと、もももがご飯を運んでいくのを見ていて、

中のちっこいのを一目見ようと入り口で待機しています。

う~、う~やシャーはあまり言わなくなりましたが、

それでもちっこい手足が隙間から見えると、う~~が始まります。

まだまだ時間がかかりそうです。












そして今日のちびちゃん。

Img_5726_1

Img_5725_1

Img_5737_1






なかなかのお転婆です(o^-^o)











ロイカナのベビーが食べたくて仕方がないマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ










|

« 隔離 | トップページ | ぼくだって… »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

ちびちゃん、ナイスショットです。

好奇心の塊のような顔をしてますね。
子猫の時期ってあっと言う間に終わるので、しっかり
コミュニケーションを作ってあげてください。

投稿: けにち | 2012年6月26日 (火) 20時27分

こんばんは!
なんかコロが赤ちゃんの時我が家にやって来た頃を思い出しました。
コロは生まれてすぐ捨てられ近所の人が拾ってうちに連れてきました。
みんな(その頃4匹のネコがいました)コロをめずらしそうに眺めていました。
今思えばタマというオスネコが育ての親でした。
今はすっかり年取ったコロ、あんな頃があったなあ・・・

投稿: マービー | 2012年6月26日 (火) 20時30分

マオちゃん、ちっこいの見張ってるんだ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あ・ごめ~んマオちゃんcoldsweats01
マオちゃんからしたら笑い事じゃないよねsweat01
だって毛が逆立ってるよ~sweat02
もうちょっと時間がいるかな。
ちっこい妹ちゃんのお名前はまだなのかな?

投稿: ころっちん | 2012年6月26日 (火) 21時16分

まだ時間かかりそうだね(^_^;)

 

投稿: マメ | 2012年6月26日 (火) 21時51分

う~ん、
やっぱりそう簡単には受け入れてくれないんだ・・・。
そうですよね、マオちゃんにとっては今のところ「侵入者」。
警戒しちゃいますよね。
私は一匹以上飼ったことがないのでニャンとも解らないけれど、
時間が解決してくれること・・・ではないのかなあ。
でも早く仲良く遊ぶ姿が見たいですよね~。
マオちゃん、ここはひとつ、お兄さんの懐でおおらかに?!

投稿: 凛子 | 2012年6月26日 (火) 23時10分

マオちゃんの見張ってる姿が真剣そのもので、かわいいです~up
やっぱ男の子だから、侵入者に対して厳しいのかなpunch
ここは、もももさんの腕のみせどころhappy01
マオちゃんにちびちゃんの存在を認めてもらえるように、説得するしかないでしょう!
毎日根気よくお話してくださいcat

我が家でもタマを迎え入れた時は、ミーちゃんは平気だったのに新入りのタマのほうが
シャーウー攻撃が激しくて、半月位かかりました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ちょこっとさん | 2012年6月26日 (火) 23時49分

どういう会わせ方がいいんでしょうね〜?
いずれ同室になるのでしょうけど、
いきなり接触は出来ないですしね〜、たまにキャリー越しに対面とかがいいのかな?
難しいですね〜、仲良しになってほしいですしね、ゆっくり地道になんでしょうね〜^^;

投稿: 草之丞 | 2012年6月26日 (火) 23時52分

子猫って、成猫の気に触るところがあるのかもしれませんね~。
てぃも、ゆきに初めて会ったとき、何度かシャーをしました。^^;
時間が一番の解決策かもしれませんね~clock

投稿: きいろひわ | 2012年6月27日 (水) 06時52分

可愛い~~~heart04
こちらを覗いているお顔も、
仕草もすべて可愛すぎますhappy01
お転婆さんなんですね。
納戸の中でもじっとせず遊んでいるようで
マオちゃんが気になるのもわかります(笑)
隙間からちっこい手足が・・・なんていったら
私だって気になっちゃいますheart02
マオちゃんとご対面まであとどのくらいかかるのかな・・・

投稿: えぷろん | 2012年6月27日 (水) 08時40分

わー、チビちゃん可愛いheart01
お顔も可愛いし、背中も可愛いな♪
そういえば、私の妹の家の猫も、後から来た子猫に慣れるまで何年もかかりました。
チビちゃんをケージに入れて、一度マオちゃんにじっくり見せてあげたらどうでしょう?wink

投稿: イルカねこ | 2012年6月27日 (水) 10時52分

>けにちさん
ありがとうございます。
何とか顔の写っている写真が撮れましたcoldsweats01
この時期は遊びたくって仕方がないんですね。
マオの時のことは忘れてしまっていましたが、
こんなに遊んだんだ~と懐かしく思い出しています。
短い子猫時代。
しっかり楽しもうと思っていますhappy01


>マービーさん
そうなんですね。
コロちゃんはうんと小さい時にやってきた子なんですね。
5頭の多頭飼いをされていたのなら、
今のわが家のドタバタはおかしいでしょうねhappy01
コロちゃんはオスネコさんに育てられたんですね。
オスネコさんも子育てをするんですか。
きっと上手だったんでしょうね。
猫ってあっという間に大きくなって、
子猫の時代はほんの少しなので、
いまを楽しもうと思っていますhappy01


>ころっちんさん
名前はまだないんです。
箱缶ちゃんが考えてるんですが、
なかなかぴったりくる名前がないらしく、
ちびとか、ひめとか読んでいます。

マオはさすがに初日のようにフーシャーはなくなりましたが、
気になるのか、ソフトケージの前で陣取っています。
時々泣きながら近づいていくので、
自分でもどうしていいかわからないみたいで、
かわいそうになってしまいます。
もう少し時間がかかりそうですbearing


>マメさん
やはり、かなり時間がかかりそうです。
箱缶ちゃんがちびちゃんの世話にかかりきりになれればいいのですが
そうもいかないので…


>凜子さん
いろんな方のブログをみていて、
案外自然になじんでいく子が多いような気がしていましたが、
やっぱりダメでした。
マオの場合少し時間がかかりそうです。
仕方がないですよね。
溺愛していたんですから。
わがままし放題が我慢しなくてはいけないのですから、
許せるはずがありません。
少しずつなじんでいってくれればいいかなと今は思っています。
私も早く仲良く遊んで欲しいのですが…


>ちょこっとさん
あらら、新入りさんのほうがフーシャーだったんですねぇ。
そんなこともあるんですね。
やはり男の子は縄張り意識が強いのでしょうか。
空っぽのケージに向かって「シャーッ」て言っています。
中にちびちゃんが入っているときは言わないようになったので、
少しは進歩しているかなとは思いますけどね。
毎日の説得で納得してくれるでしょうか。
頭をなでながらマオと一緒にちびちゃんを見るようにはしているのですが、
少しは効果があるかな。
時間が解決してくれると信じて待つのみですねcoldsweats01


>草之丞さん
昨夜からケージ越しに会わせていますが、
これがなかなか。
マオの気持ちが複雑で、
興味はあるし、怖いし、怒れてくるし…
いろんな感情が渦巻いているみたいで、
「きゅーきゅー」鳴きながら近寄ったり離れたり、
手を出したりしています。
まだまだ怖くて直接は合わせられませんが、
こうやって少しずつ慣らしていこうと思っています。
ほんと、かわいいけど大変で…


>きいろひわさん
そうなんでしょうね。
興味はあるみたいなんですけど、
こんな小さいのは初めて見たからか、
どうしていいかわからないみたいなんです。
怒るべきか親しくするべきか…
時間が解決してくれるのを祈るばかりですcatface


>えぷろんさん
ちびちゃんは、子猫ならではの愛らしさ全開でかわいくて、
ほんとは外でたくさん遊んであげたいのだけれど、
今はじっと我慢です。
納戸の中であちこちぶつかって走り回っている姿を見ると、
早くマオとなじんで一緒に走って欲しいな~っと思います。
マオは、とっても気になるようで、
ちびちゃんの音が聞こえてくると納戸の前で待機です。
そこで待っていると、手がひょこっと出て来ることがあって、
自分で待っていたくせに驚いて後ろに後ずさったりしています。
マオがビビリなのかもしれませんね。
もう少し時間がかかりそうですcoldsweats01


>イルカねこさん
このちびちゃんは、背中の丸い模様がタビーで、
毛色はブラウンタビー&ホワイトなんだそうです。
白の方が多いのに面白いです。
妹さんのお宅のねこちゃんは何年もかかったのですかwobbly
マオもそうなのかな。
昨日の夜、ケージ越しにマオにじっくりと見せてみました。
フーもシャーも言わなくなったのですが、手が出ます。
気になって手が出るのか、攻撃しているのか、そこのところがわかりにくくて…
外に出せば様子がはっきりわかるのだとは思うのですが、
まだまだこれではできません。
ケージ越しを繰り返して慣れさせるようにしようと思っていますcatface

投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月27日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55056096

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ:

« 隔離 | トップページ | ぼくだって… »