« お疲れ | トップページ | 今年も… »

2012年7月17日 (火)

おもいおもいに




梅雨が明けた今日。

それぞれが自分好みの涼しい場所でぐっすり。







マオは、いつものように玄関ね。

Img_6170
                                    くぅぅ…

姫はやっぱり窓辺がいいのね。

Img_6166
                                     Zzz…


ちいさくってもちゃんと好みの場所があるんだ ( ^ω^ )









外は気温がぐんぐんと上昇し、

室内は28度と、冷房を入れたくなる温度です。

「どうしようかな~」 と考えているうちに、

それぞれが自分の好きな場所で寝てしまいました。

もうしばらく自然の風で過ごしましょう (;´▽`A``














節電の夏だけど、やっぱり暑い coldsweats01

人気ブログランキングへ











|

« お疲れ | トップページ | 今年も… »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

バラバラの場所に寝られちゃったら
エアコンつけられないですね~(^_^;)
ニャンコにとったらまだ大丈夫なんでしょうか??
人間は暑くてたまらないですけど…(>_<)

投稿: ころっちん | 2012年7月17日 (火) 20時34分

姫ちゃんは窓辺がお気に入りなんですね。
ちゃんと、涼しい自分の場所を見つけてるんですねhappy01
小さくても、さすが猫happy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年7月17日 (火) 23時19分

それぞれ、好きなとこで寝てますね^^;
エアコンつけたら、寄ってきそうでもあるけど、
しばし、夏を堪能?させときましょうかね(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年7月17日 (火) 23時29分

ニャンコ達の場所はやっぱり涼しいのかなww

 そこでニャンコと一緒に箱缶しゃんや もももさんも涼めるといいね(^0^)

投稿: マメ | 2012年7月18日 (水) 02時12分

私は昨日、エアコンを初稼動させました。
もうたまりませんですよ・・・。この暑さは・・・。
でもですね、ウチのニャンはエアコンの風があまり得意でない・・・。
なので、天然の涼しい場所を探して消えます・・・。(^^;)
昨日以上の暑さ、巡ってくるのでしょうか?
ニャンよりヒトの方がでろでろです・・・。

投稿: 凛子 | 2012年7月18日 (水) 08時05分

こんにちは
猫は、居心地のいい場所を探すのが上手ですね。
暑いはずなのに、マオちゃんも姫ちゃんも気持ち良さそうです。

投稿: きいろひわ | 2012年7月18日 (水) 10時24分

それぞれ好みの場所というものがあるのですね。
そんな時は別々に・・・
すっかり自然体になったのですね。和みますhappy01
マオちゃんの寝顔も、ヒメちゃんの横顔も
ホンとに気持ちよさそうです。
暑い日が続きますが、可愛いふたりに
癒されましたcatface

投稿: えぷろん | 2012年7月18日 (水) 16時12分

>ころっちんさん
大丈夫じゃないと思うんだけど、
エアコンを入れてなくて暑かったので、
それぞれが快適な場所を見つけたんだと思います。
もっと早くいれればよかったんだけど、
迷っているうちに寝られてしまいましたbearing
人間は暑いですが、仕方ありません。
我慢してますよ~coldsweats01


>小梅太郎さん
そうなんですよね~confident
猫は一番快適な場所をちゃ~んと探して寝てるんですよね。
隣で並んで寝るとその快適さがわかりますhappy01


>草之丞さん
それが、この状態になったら
エアコンを入れたってよってこないんですbearing
開けっ放して入れるなんてもったいないことできないし…
仕方がないので、私が夏を堪能しましたよcoldsweats01

>マメさん
ニャンのいる場所はほかの場所と比べるとかなり快適なんですconfident
箱缶ちゃんは、よく並んで寝ています。
よく寝れるらしいですよ~smile


>凜子さん
うちも夕方からエアコンを入れましたcoldsweats01
やっと起きてくれたので、中に入ってもらってね。
ふたりともそんなにエアコンの風は嫌いではないみたいで、
逃げて行かないので助かります。
猫は暑さに強い生き物だといいますので、
人間ほどこの暑さは堪えないのかな。
自然の風が一番なんですけどね。
でも暑くて溶けそうなので、
エアコンなしではムリですねcoldsweats01


>きいろひわさん
そうなんですよね。
猫のいる場所が家中で一番快適な場所みたいです。
猫は犬より暑さに強いので、
ひとが思っているほど暑くないのかもしれませんね。
でも、やっぱり暑いと思うけど…ねぇcoldsweats01


>えぷろんさん
面白いものですね。
さっきまでドタバタと走り回っていたかと思うと、
それぞれ離れた場所で眠ってしまって…
まだ寄り添うまでには仲良くなっていないのかな。
暑いだけなのかな。
仲良く一緒に寝ている姿を見たいのですが、
この調子だと冬までお預けですねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年7月18日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55216631

この記事へのトラックバック一覧です: おもいおもいに:

« お疲れ | トップページ | 今年も… »