« あそぼうよ | トップページ | 毛づくろい »

2012年7月14日 (土)

暑い…






連日暑い日が続く。

わが家の猫たちは…









マオちゃん、今日も暑いね。

Img_6062_1
                                あついです。

ヒメちゃんも、暑い?

Img_6063_1
                                  はい。

あらあら、そんなとこで寝ちゃうの。

Img_6065
                                  うん。

ドアが閉まらないじゃない。

Img_6067
                                   いいもん。

ほんとに寝ちゃうんだ。

Img_6068_2
                                    くぅぅ…


エアコン、入れたいんだけどな (;´▽`A``












どういうわけか、マオは部屋の入り口で寝るのが好きです。

前は敷居があったので、てっきり敷居が好きなのかと思っていたのですが、

そういうわけではないようです。

ドアが閉められないのでちょっと困りますが、

ここが好きなら仕方がありません。

人間が我慢しましょう。











でもマオちゃん、エアコンを入れないとやっぱり暑いようcoldsweats01

人気ブログランキングへ










|

« あそぼうよ | トップページ | 毛づくろい »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

そですねwwわかります。寝てる時は、そーっと歩いてみたり、足に頭乗せて寝られたりすると、もう、動けませんからww

投稿: ういこ | 2012年7月14日 (土) 20時18分

あれeye
眠い時のマオちゃん姫ちゃんのお顔が良く似てるhappy02
マオちゃんエアコンが嫌いなのかもねbleah

投稿: ころっちん | 2012年7月14日 (土) 20時24分

こんばんは
うちのゆきもマオちゃんと同じで扉の傍でねっころがります。部屋の出入り時には要注意です。^^;

投稿: きいろひわ | 2012年7月14日 (土) 21時29分

きっとそこが、空気の流れがあって、心地いいのでしょうね、
マオちゃん、もう動かない〜って顔ですね^^;
うちのもゴロゴロしてます〜。

投稿: 草之丞 | 2012年7月14日 (土) 23時40分

マオちゃんにエアコンの良さを教えないとね~

 

投稿: マメ | 2012年7月15日 (日) 03時32分

ドアの入り口って風の流れがあって心地いいのかもしれないですね。
うちもドア閉めれなくって困ってますよ~。
何故にゃんこって微妙な位置にいたりするんでしょcoldsweats01
人間が我慢しましょう。
け~っきょくそうなっちゃうんですよね~~happy02
私もマオちゃんとヒメちゃん。似てきた?!smileって思っちゃいましたぁhappy01

投稿: たけちん | 2012年7月15日 (日) 13時06分

>ういこさん
そうなんですよね。
ねこって人にとってはちょっと困った場所で寝るのが好きなんですよね。
ただ快適な場所で寝ているだけだとは思うんだけど、
こっちが困惑する場所が大好きで…
マオが移動してくれるのを待ってドアを閉めました。
ちょっと暑かったですcoldsweats01


>ころっちんさん
そうかもしれませんね。
せっかくエアコンを入れて涼しくしているのに、
暑ーい部屋にわざわざ行って寝ていたりしますからcoldsweats01
姫はパッと見たときにマオに似てるーって思って迎えたのですが、
最近ますます似てきたように思います。
嬉しいですねconfident
でも体型だけは似て欲しくないけど…coldsweats01


>きいろひわさん
ゆきちゃんもなんですねcoldsweats01
ドアの傍らで寝られると、
開けた瞬間ビックリしたりぶつかったりしてちょっと困ります。
でも、なぜか好きなんですよね~coldsweats01


>草之丞さん
そうかもしれませんね。
猫が寝ている場所が家の中で一番快適な場所だといいますので、
きっと人が思うより涼しいんでしょうね。
長いことこの場所で寝ていました。
テトくんも、ゴロゴロしてるんですね。
暑いもんね~


>マメさん
マオはわが家の経済状態を察してくれているいい子なのかも~coldsweats01


>たけちんさん
あっ、やっぱり同じなんですね。
みんなドアのそばで寝るんですね。
そうかぁ。風の流れがあるんだ。
人には感じられないけど、にゃんこには快適な場所ってあるんでしょうねぇ。
でも、ちょっと困るんですよね~
やっぱり人が我慢するしかないんでしょうねcoldsweats01
ヒメを最初見たときにマオと似てる!って思ったんです。
気のせいかなと思っていたのですが、
どんどん似てきて嬉しいです。
似るのは顔だけにしてほしいですけどねsmile

投稿: 箱缶&ももも | 2012年7月15日 (日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55186597

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い…:

« あそぼうよ | トップページ | 毛づくろい »