« マオちゃん、ゴメン | トップページ | 見守る »

2012年7月 3日 (火)

ぼくのしっぽ






リビングで放牧中の姫と、いつもの場所で寝そべるマオ。






マオちゃん、どうしたの?

Img_5917_1
                                 なんかじゃれてくるんです。

ヒメちゃん、マオの尻尾が好きなんだって。

Img_5921_1
                                  う~ん。

Img_5923_1
                                    ふぉんふぉん

Img_5927_1
                                 やだよーっ、ヒメちゃん。

Img_5928_1
                                  いたずらしないの。

Img_5929_1
                                    ねっ。







ヒメはマオの尻尾が大好きで、隙あらばじゃれようとかかっていきます。

マオはうっとうしそうなそぶりをしながらも、しばらくは遊ばせてあげています。

やさしいマオです (* ̄ー ̄*)












見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ






|

« マオちゃん、ゴメン | トップページ | 見守る »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃん上手に姫ちゃんと遊んであげてるんだね。
とっても優しい子だったんだね。
マオちゃんがとっても我慢してくれているのはわかっていても
それほどまでにストレスを抱えていたなんて…涙
マオちゃんの優しさで姫ちゃんが受け入れられてるんですものね。
益々マオちゃん応援しますよぉ!(もちろん姫ちゃんもね~^^)

投稿: ころっちん | 2012年7月 3日 (火) 21時51分

こんばんわhappy01 マオちゃん本当に優しいweepいい子ですね
ひめちゃんが来てまだそんなに経ってないのに、穏やかにしてる。マオちゃんの
動きたくないけど動かなきゃ!って、お腹がかわいいねぇheart04

投稿: キョロリン | 2012年7月 3日 (火) 22時22分

マオちゃんのシッポはフサフサの猫じゃらしに見えるのかなww

投稿: マメ | 2012年7月 3日 (火) 22時52分

マオちゃん、やっぱり我慢してたのね~sweat02
優しいし繊細なんだよねcat
マオちゃんだって、まだまだ甘えたいんだもんねheart01
なんだか胸が熱くなりました (´;ω;`)ウウ・・・

それにしても、ひめちゃんのかわいさったらlovely
猫って自分にも尻尾があるのに、人のもので遊びたがりますよねhappy01
大人になってもよく遊んでましたよnote

投稿: ちょこっとさん | 2012年7月 3日 (火) 23時05分

な〜〜んか、馴染んでますね〜^^;
この様子だと、姫ちゃんでストレスになった様子でもなさそうだから、
マオちゃんにかまってあげるの減らさなければいいような気もしますね、
って、根拠ないんですが^^、、、。
でも、そんな気がしますね。
まぁ、たまに、マオちゃんがお昼寝で熟睡出来るようにその間だけ姫ちゃん別の部屋とか、
ちょっとした、事で解決できそうですよね、マオちゃんは、そんなに嫌がってなさそうですし。

投稿: 草之丞 | 2012年7月 4日 (水) 00時03分

こちらも「かわいい〜」なんて見ていたのですが、
マオちゃんにとっては、色々とストレスがあったのですねthink
優しいな〜、マオちゃん。
しっぽで遊ばせてる様子は、ほのぼの可愛いですね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年7月 4日 (水) 00時17分

ヒメちゃんはマオちゃんが大好きみたいですね。
優しく遊ばせてあげてるなんて、立派なお兄ちゃんですね。
でもその分ストレスを溜めこんじゃったのかな。
マオちゃんもまだまだ遊びたい盛りですもんね。
早く二人の関係が落ち着いて、元気に過ごせるようになるといいですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2012年7月 4日 (水) 10時05分

マオちゃん大変だったんですね。
今までひとりだったんだもの。ストレス溜まっちゃいますよね。
でもヒメちゃんを受け入れてくれたマオちゃん。
ホント。エライよ~。と~っても優しいと~ってもいい子。
何事もみんなひとつひとつ勉強ですよね。
仔猫の時期も一瞬。その可愛さもいっぱい堪能して下さいね。


投稿: たけちん | 2012年7月 4日 (水) 11時37分

↓記事を読んで胸がいっぱいになりました。
マオちゃん我慢していたんですね。
猫の繊細さを、マオちゃんから学びましたcatface
でも、今回の記事ではとっても仲良く遊んでいる感じhappy01
マオちゃんのしっぽを悪戯しているヒメちゃんの方へ
方向転換してお相手しているマオちゃんとのツーショット
とっても可愛くて和みますhappy01

投稿: えぷろん | 2012年7月 4日 (水) 16時08分

マオちゃん、ゆっくりゆっくり今の環境に慣れてね。
私も一つ下の記事を読んで、胸が詰まりました・・・。
猫の繊細な気持ちを汲ながらの毎日は、
ほんと大変だと思います・・・。
でも少しずつゆとりも出てくると思うので、
今まで通りあたたかく見守ってあげてください。
決してご自分を責めたりしないでくださいね。

投稿: 凛子 | 2012年7月 4日 (水) 18時12分

>コメントを下さったみなさまへ

ひとつ前の記事はとても載せるのをためらいました。
いつもマオの記事を楽しみに遊びに来てくださる皆さんに
こんな記事を読んで頂いても、
心苦しくなるだけだから…と思いました。
でも、こんなに辛い思いをしたマオの事に触れずに、
能天気に記事を載せることができなかったのです。
(といいながら遊んでいる記事も同日にのせているので矛盾していますね。)

みなさんの温かいお心遣い、とてもうれしかったです。
またいつものようにマオと姫の日常を載せていきたいと思っています。
あきれずに見に来てやって下さいね。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: 箱缶&ももも | 2012年7月 4日 (水) 21時00分

>ころっちんさん
ありがとうございます。
マオはほんとうにやさしい子なんだな~と改めて思いました。
こんな不出来な飼い主のところに来て、かわいそうweep
でも、これからはしっかり飼い主に変身しますので、
これからもマオと姫をよろしくお願いしま~すhappy01


>キョロリンさん
ありがとうございます。
そうなんです。
こんなに早くなじんで…
でも、それはマオの我慢のおかげだったんですね。
これからは気をつけていこうと思っています。
マオのお腹かわいいでしょhappy02


>マメさん
そうみたいです。
ヒメは尻尾が大好きで、自分の尻尾にもじゃれているんですよ。
かわいいんですcoldsweats01


>ちょこっとさん
マオに我慢させっぱなしだった自分をとても反省しているところです。
マオはいい子なんですよ~weep
子猫はほんとうにかわいいですね。
マオの尻尾が大好きで、自分の尻尾にもじゃれついて…
尻尾なら何でもいいのかい、ってみんなで突っ込んでいますcoldsweats01


>草之丞さん
そうみたいです。
マオはヒメが大好きなんですよ。
ストレスの原因は私だと思います。
マオをかまう時間が随分と減っていましたから。
我慢していたんだと思います。
なんせ大きな子猫でしたからねcoldsweats01
マオだけをかまう時間を作ってみようと思っていますcatface


>小梅太郎さん
マオはやさしい子なんですよね。
飼い主がいうのもなんですけど…
これからはストレスをためないように工夫して、
姫と仲良く暮らして欲しいと思っていますhappy01


>イルカねこさん
そうなんです。
ヒメはマオが大好きで、あとを追いかけてはちょっかいを出しています。
マオもそんなヒメが大好きなんですけど、
今まで大きな子猫だったものですから、
我慢することがストレスだったんだと思います。
もっと工夫してふたりが仲良く元気に暮らせるようにしていかなければ…とおもっていますcoldsweats01


>たけちんさん
ほんとにマオに教えてもらいました。
多頭飼いは初めてなので最初は心配していたのですが、
マオが案外平気なので、これでいいと思ってしまったんですね。
早くわかってよかったです。
これからはもっとマオに配慮して、
ふたりが健やかに暮らせるようにしていこうと思っていますhappy01


>えぷろんさん
そうなんです。
毎日仲良く遊んでいるように見えていたのですが、
マオの我慢がかなりあったようです。
気付かない飼い主がいけないんですよね。
これからは気をつけようと思います。
マオと姫。
とっても仲良しになれそうでしょhappy01
私も二人の猫団子が見られるのではないかと
楽しみにしているんですよhappy01


>凜子さん
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。
やはり自分を責めました。
ほんとうに迂闊だったんですから。
マオに謝らなければなりません。
でも、早くわかってよかったです。
これからは焦らずふたりが仲良く健やかに暮らせるように、
ゆっくりゆっくりやっていこうと思っていますhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年7月 4日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55077979

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのしっぽ:

« マオちゃん、ゴメン | トップページ | 見守る »