« 攻防 | トップページ | マオちゃん、ゴメン »

2012年7月 2日 (月)

ぼくの…








連日、激しい攻防が繰り広げられているわが家だが…







Img_5947
                                 ひめちゃん。それぼくのなんだけどな。





Img_5950
                                これもぼくのだったんだけどな…







マオが優し子なので…  平和です (* ̄ー ̄*)







控えめに、かわいく自己主張するマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ











|

« 攻防 | トップページ | マオちゃん、ゴメン »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃんだんだん自分だけのものがなくなっちゃうのね~crying
でも姫ちゃんとのツーショットは
マオちゃんが姫ちゃんを優しく見守ってるのが
とっても微笑ましいなconfident

投稿: ころっちん | 2012年7月 2日 (月) 21時25分

猫の爪とぎ、かわいいですねheart
子猫の姫ちゃん、爪とぎの猫、マオちゃんで、にゃんが大中小そろっているわheart04なんて思ってしまいました。
マオちゃん、姫ちゃんを丸ごと受け止めています~やさしいおにいちゃんですね。confident
(そうそう、次回のコメント記入時には、マオちゃんではなく、マオくんにしようと思います…どうでしょう…もう立派なお兄さんですものね…confident

投稿: きいろひわ | 2012年7月 2日 (月) 21時52分

マオちゃん負けてるのか~

 姫ちゃんが大きくなったらさらに負けちゃうね(^_^;)

 負けるなマオちゃんww

投稿: マメ | 2012年7月 2日 (月) 21時55分

かわいいマオちゃんにポチしてきました。
和やかでいいですね。(^o^)

投稿: けにち | 2012年7月 2日 (月) 23時13分

気にはなるけど、我慢してるんだね〜
優しいですね、マオちゃん。
それにしても、マオちゃんとヒメちゃんのツーショット、可愛いですねhappy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年7月 2日 (月) 23時22分

ひめちゃん、しっかりと自分のものにしてますねheart01
マオちゃんの匂いがするから安心なのかなheart04

マオちゃんの優しいお兄ちゃんぶりがかわいいです~shine
あっという間にほんとの兄妹みたいになって、よかったですねcatnote

投稿: ちょこっとさん | 2012年7月 2日 (月) 23時53分

リアルな子供の姫ちゃんと、気持ちは子供のマオちゃんですしね^^
オモチャ取られちゃってつまんなさそうですね、
でも、同居猫って意識持ってるようですね、攻撃しちゃう事もなさそうで安心できよかった。

↓爪研ぎ使いたいと、大人げないマオちゃん(笑)や、
ご飯争奪戦(笑)大変そうだけど、楽しい^^;
ご飯は、どっちが勝っても体重増の危険あるから、ちょっと心配〜^^、
姫ちゃんが勝ってもしばらくは成長期だから心配なく、マオちゃんのダイエットになるけど、、、、
まおちゃんの更なる〜も困るし、姫ちゃんがマオちゃん並になるのも心配事ですね(汗)

投稿: 草之丞 | 2012年7月 3日 (火) 00時10分

ふふ、マオちゃん、
実はお兄ちゃんの「貫禄」なるものを、
見せようとしているとか・・・?
「僕はウツワが大きいのさ~」みたいな?
でもほんと、仲良しになれそうで良かったじゃないですか。
譲る気持ちを知っているマオちゃん、
なかなか大人でクレバーなニャンコちゃんです。(^^)

投稿: 凛子 | 2012年7月 3日 (火) 07時59分

男の子の方が優しいのかな。
マオちゃんの性格がいいからかな。
マオちゃんが優しいから、ヒメちゃんも安心して遊べるんですね。
ヒメちゃんを見守るマオちゃんの2ショット写真、可愛いですね~heart04

投稿: イルカねこ | 2012年7月 3日 (火) 11時03分

ヒメちゃん、昨日は頭にハート印、今日はミッキーにみえる~

マオちゃん、優しいですね。そのうち深夜か明け方のcatcat運動会開催されますよ^^

投稿: 豆福 | 2012年7月 3日 (火) 12時27分

「姫ちゃん」かわいいお名前に決まりましたね!lovely
それにしても、マオちゃん、優しいわ~heart02
本当は、譲りたくないけど、
ちっちゃな姫ちゃんを見ていると、かわいくて、
「ま、しょうがないか?」っていう気持ちになっちゃうのかなhappy01
姫ちゃん、やさしいお兄ちゃんが出来て良かったネwink

ご飯は、どうしても相手の食べているものの方が
美味しく見えちゃうみたいですよね(笑)
うちなんて、二匹とも同じご飯を食べているのに、
お互いの器の中を覗き込んでは、
「あっちの方が美味しそうだニャ!」とか、
目を光らせてますよ~delicious

投稿: クシネ | 2012年7月 3日 (火) 13時01分

マオちゃんのものだったのにねっsweat01
人間の子供だったら言って聞かせる事もできるけれど
catはね・・・
だからなお更、我慢しているマオちゃんが
とってもエラいなぁ~って思います。
ヒメちゃんも優しいお兄ちゃんで幸せねnote
一枚目の写真など、もう長い事一緒に暮らしている
兄妹のようですcatface

投稿: えぷろん | 2012年7月 3日 (火) 13時53分

>ころっちんさん
そうなんです。
ヒメは何にでも興味があって、
マオの使っているものはとても魅力的らしいのです。
マオもそんなに怒らないし…で
どんどんヒメちゃんのものになっていきます。
怒ってもいいよ~というのですが、
マオはちょっとだけ怒って、ヒメに譲ってやります。
こんなにやさしいとは思いませんでした。
ふたり並んでいる姿を見ると、
幸せな気持ちになるんですよhappy01


>きいろひわさん
全部受け止めてくれているのかどうか、
マオの気持ちがわからないので何とも言えませんが、
よく我慢してくれていると思います。
マオは優しい子だな~と改めて思いました。
マオくん…今まで呼んだことがない呼び方ですが、
もうお兄ちゃんなので、それもいいかもしれませんねhappy01


>マメさん
マオに応援ありがとう~
負けているというか、譲ってあげているんだと思うのですが…
やっぱり負けているのかなcoldsweats01


>けにちさん
ポチッと応援ありがとうございます。
ちょっとランクは下降気味なんですcoldsweats01
二頭になって、またわが家が明るくなりました。
多頭飼いもいいものですねhappy01


>小梅太郎さん
ふたりをかわいいと言ってくださって、ありがとうございますhappy01
マオはかなり我慢していると思うんです。
今までわがままし放題でしたから。
でも、きっとかわいいんですね。
これだけ譲れるんですから。
もっともっと仲良くなって欲しいと思っていますhappy01


>ちょこっとさん
そうかもしれませんね。
マオが大好きみたいなので、
きっと匂いがしてうれしいんでしょうね。
仲良くなったというか、
マオがとても我慢してくれています。
かわいそうになる時も多いのですが、
その分こそっと甘やかしてやろうと思っていますcoldsweats01


>草之丞さん
そうなんですよ。
姫は子猫ですけど、マオも大きな子猫だったんですものね。
よく我慢しているな~と思います。
マオに感謝ですね。

ご飯の争奪戦は相変わらず大変です。
互いのごはんが魅力的のようで、
横目で見ながら自分のご飯を食べているんですよ。
ヒメがマオのを食べる分には肥満の心配はないのですが、
子猫用のフードはマオには食べさせられない。
これ以上増えては困りますからねcoldsweats01
しばらく戦争続きますcoldsweats01


>凜子さん
マオはヘタレだと思っていましたが、
実はやさしい子だったみたいです。
ヒメはとてもやんちゃでなかなか気が強いのですが、
マオが大好きでついて回っています。
そんなヒメを怒ることなく許しているマオは、
凜子さんがおっしゃるように案外うつわが大きいのかもしれませんね。
(だとうれしいんですけどcoldsweats01)


>イルカねこさん
2ショットの写真をかわいいと言ってくださって、ありがとうhappy01
写真で見るとマオが見守っているように見えますね。
でも、案外見守っているのかもしれません。
やさしい子なんですよ~。
階段を上るヒメを後からついて登ったりしています。
落ちないか心配なのかな?
男の子はやっぱり優しいんですねhappy01


>豆福さん
そういわれれば、ハートにもミッキーにも見えなくもないですねhappy01

もう運動会やってますcoldsweats01
うちは朝一です。
夜はふたりとも寝てくれるので、朝が早いです。
ドタバタと楽しそうですよhappy01


>クシネさん
はい。『姫』にしました。
決めてからなんだか強そうな名前だな~と思いました。
実際、姫はマオより強いみたいです。
女の子だからかな。
やっぱり男の子は心優しいですね。
ヒメの事もとてもかわいいと思っているみたいですよhappy01

やっぱりご飯はひとのものが美味しそうに見えるんですよね。
同じものでもやっぱりそうなんですね。
 >お互いの器の中を覗き込んでは
想像すると微笑ましくてかわいいです。
うちもたがいの器の中身が気になって仕方がないようで、
最近はヒメもウロウロするようになってきたんですよ。
ご飯の時間はどこも大変なんですねcoldsweats01


>えぷろんさん
そうなんです。
人間の子には『お兄ちゃんなんだから』って我慢させているところですよね。
(それも考えると理不尽なんですけど…)
マオは言って聞かせたわけではないけれど、
ヒメに譲ってあげています。
気が付いたらヒメが使っていた…という場合が多いんですが、
でも怒ることもなく我慢しています。
健気なんですよ。
男の子は優しいですね。
こうやって兄妹になっていくんだな~って、とても楽しみですhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年7月 3日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55077794

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの…:

« 攻防 | トップページ | マオちゃん、ゴメン »