« 暑い寝 | トップページ | ぼくのだもん »

2012年7月 7日 (土)

そっちのほうが…





ある日のふたりの食事の風景…









マオもヒメもおいしそうに食べてるね。

Img_6021
                                     うまうま、うまうま。

あっ、マオちゃん。何してるの。

Img_6027
                                   ひめちゃんのは、おいしそうだね。

こらこら、ダメでしょ。

Img_6028
                                  どれどれ。ハグハグ。

もうpout 食いしん坊なんだから (;;;´Д`)ゝ






隣のお皿がとても美味しそうに見えるらしいです。

カロリーが高いのできっと濃厚な味がするのでょう。

隙あらば食べようとするマオでした。



自分の分はまだ残っているのに… もう (# ̄З ̄)













それでも体重が150g減ったマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ








|

« 暑い寝 | トップページ | ぼくのだもん »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃんに可愛い妹ができましたね~^^
優しいマオちゃんもごはんのときはそうなっちゃうのね( ´艸`)プププ

投稿: くんきん | 2012年7月 7日 (土) 20時41分

マオちゃんたら
さりげな~く姫ちゃんの横取りしてるね( ´艸`)プププ
良いこと覚えちゃったねsmile
でも毎日そんなことしてたら大変なことに~coldsweats02

150グラムも。。。頑張ったねwink

投稿: ころっちん | 2012年7月 7日 (土) 21時24分

こんばんわ~ 優しいマオちゃんも、ご飯は我慢できないのねぇ
頑張って痩せたのに~(= '艸') そうそう、家は、♂と♀の兄弟
雄のあずきが食べると雌のよもぎは、遠慮するのです。獣医さんが言うには
ねこの世界の上下関係があるとの事で、見ててあげないとだめですよと、言われた
事があります 今は、食べる事に困らないと知ったから無くなったけど、以前は、
ご飯を同時にあげるとあずきはよもぎをたたいて追い払ってたんですよ。ライオン
とかは、雄が食べて残りを雌が食べてるから マオちゃんはそんな事ないと思うけど
家のはノラの血がそうさせるのね~

投稿: キョロリン | 2012年7月 7日 (土) 22時13分

マオちゃん食べてますね〜、、。
せっかく体重減ったのにこのままだと、戻る危険が〜〜^^;
姫ちゃんはこの時期ちゃんと食べれないと大きくなれないから、
食べられちゃった分あげませんとね、、、、、、姫ちゃん困っていそう〜^^、、、。

投稿: 草之丞 | 2012年7月 7日 (土) 23時00分

姫ちゃんの食べちゃうんだ(^_^;)

 代わりに姫ちゃんの言うこと聞いてシッポで遊んであげないとねww

投稿: マメ | 2012年7月 8日 (日) 03時07分

>くんきんさん
そうなんです~
妹がきちゃったんです。
それ以来マオは毎日大変です。
ちょっとかわいそうですが、きっと仲良くなれると思っています。
食い意地が張っている子にはなかなかの試練の毎日なんですよ~happy01


>ころっちんさん
そうなんです。
ふと見るとマオが姫のご飯を食べていて…
せっかく体重が減ったのに、
こんなにカロリーの高いフードをつまみ食いしていたら、
あっという間にもとに戻ってしまいますbearing
見張っていなくてはいけないので、
ご飯の時間はとっても大変な時間になりましたcoldsweats01
でも、頑張って減らしたでしょhappy01


>キョロリンさん
そうなんだ~
上下関係かぁ。
マオは兄でもあるし男の子でもあるわけだから、
姫が遠慮するのは当然なんですね。
マオが食べても怒らないんですよ。
でも、姫もマオのご飯に顔を突っ込んで食べているから、
このふたりはお互い様ってところでしょうか。
確かに食事の時間は見ててやらないといけませんね。
せっかくの減量があっという間に元通りになってしまいますからねcoldsweats01


>草之丞さん
マオは小さい時とても食が細い子だったんですよ。
姫もマオとおんなじで、ちっとも食べない。
残してばかりなんです。
それを狙ってマオが食べる…
食べないって散々心配したのは夢だったのかと思うくらい、
食い意地が張った子に成長してしまいました。
でも、姫もおんなじように成長するとは限らないので、
この時期にしっかり食べさせようと思っていますhappy01
でも、マオくらいになったらどうしよう…


>マメさん
そうなんです。食べちゃうんです。
子猫のフードは高カロリーなのでマオは食べちゃダメなんだけど、
ふと見ると食べてるbearing
困ったものです。
尻尾はヒメが勝手にじゃれて遊んでいます。
マオは辛抱して付き合ってやっているので、
エライな~と思っているんですよcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年7月 8日 (日) 20時42分

す、ストレスで痩せたのかしら??
姪っ子のとこに、2番目の子どもが生まれたら、長男がストレスで
すごい暴れてるの~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年7月 8日 (日) 20時49分

この可愛い食事風景、多頭飼いのお宅で
よく目にしますhappy01
マオちゃんも今まではひとりでの食事タイムだったけれど
横にちょっと違うご飯があったら気になりますよね~
でも・・カロリーが高いのでしたねcoldsweats01
せっかく減った150gを無駄にせぬよう
なんとか我慢、我慢sign03

投稿: えぷろん | 2012年7月 8日 (日) 21時40分

>ちゃちゃわんわんさん
そうなんだと思います。
あんまり食べなくなっちゃって…
姪ごさんも大変ですよね。
下の子にみんなの視線が行っちゃうので、
どうしてもストレスが溜まってしまうんですね。
ねこも人間の子と同じみたいです。
やきもち焼くんですよcoldsweats01


>えぷろんさん
ひとのごはんが気になるみたいです。
美味しそうに見えるんでしょうね。
毎日ごはん時は見はっていなくてはいけなくなりました。
ベビーキャットはかな~り高カロリーなので、
マオに食べさせるわけにはいかず、
マオのご飯は低カロリーなのでヒメに食べさせるとヒメが大きくならないし…
150gといえども今まで増えてばっかりだったので、
ここで我慢してもらって一気に減量…はちょっとムリかなcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年7月 9日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55133645

この記事へのトラックバック一覧です: そっちのほうが…:

« 暑い寝 | トップページ | ぼくのだもん »