« 毛づくろい | トップページ | 疲れたね »

2012年7月21日 (土)

えっ




今日のマオ。






マオちゃん、遊ぼうか。

Img_6126

                                    えっ…










姫が来てから、なんだかつれないマオです。

姫とあそぶのが楽しくて、

遊びに誘っても振られどおしです。

兄妹の仲がいいことは喜ばなくてはいけないのですが、

箱缶ちゃんともももは少しさびしいです(u_u。)
















でも、仲良く遊んでくれるのが一番ですねcoldsweats01

人気ブログランキングへ










 

|

« 毛づくろい | トップページ | 疲れたね »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
もしかして…一休みしていたのでしょうか。
マオちゃんと姫ちゃん、二にゃんで、箱缶さんともももさんのところに「遊んで♪」と来るようになったら、すごく楽しそうですね。happy01

投稿: きいろひわ | 2012年7月21日 (土) 20時24分

やっぱりニャン同士の方が楽しいのでしょうか?
仲良しなのはとっても嬉しいけど
ちょっと寂しいですね~crying
でも仲良く遊んでる姿を見てるだけでも楽しいですよねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年7月21日 (土) 20時41分

ひめちゃんに夢中のマオちゃんheart04
えっ!なんて、ちょこっと寂しいですよねsmile
ふたりでいることが普通になったら、また「遊んで~」と
新聞の上に邪魔しに来てくれますよ・・・きっとnote

投稿: ちょこっとさん | 2012年7月21日 (土) 21時21分

お久しぶりのコメント致します・・・普通に良くあるパターンです、「まお」さんは大丈夫ですよ、これまで築き上げた関係は間違いなく強固ですから。実は気になっているのは「ひめ」ちゃんの方、もしかすると飼い主さんより「まお」君に全幅の信頼を置いて行くと思われますので・・・一緒に居る時間も当然長くなっている事でしょうから「ひめ」ちゃんをコントロールと云いますか健やかにすごして行くには「まお」君の協力が必要になってくる・・・そんな風になってくるのかなぁ。なので「まお」君とのスキンシップの時間を長く取る事がそれを視て居る「ひめ」ちゃんからの信頼関係を築く事に繋がってくると思いますよ。(トモダチの友達は皆トモダチ・・・みたいになる感じ)経験談です、猫だけじゃなく小鳥の時でもそうでしたよ。

投稿: 「らお茶」 | 2012年7月21日 (土) 22時37分

今はヒメちゃんとの遊びが面白くて、楽しくてheart04という
感じなのでしょうか・・
こちらの誘いに喜んでノッテ来ていた頃との
変化には寂しさを感じますよねsweat02
でもそれは今だけかも・・・・
暫くしたら、箱缶ちゃんやもももさんと、2にゃんで
楽しく遊ぶような気がしますhappy01

投稿: えぷろん | 2012年7月21日 (土) 23時10分

それは〜、もしや、、、、、。
マオちゃんは猫に目覚めたんですね・・。
そうですか、姫ちゃんに首ったけか〜^^;
そっけないと、寂しいですよね、姫ちゃん登場で、関係の比率ちょっと変わったんですね。

投稿: 草之丞 | 2012年7月21日 (土) 23時19分

姫ちゃんと仲良くなるのはいいけど、やっぱり飼い主さんと遊んでほしいよねww

 そこは新聞やダンボールでおびき出す?しかないのかな~

投稿: マメ | 2012年7月22日 (日) 02時23分

>きいろひわさん
はい。お気に入りの場所でまったりしていたところです。
姫は少し離れたところで、
ひとりでどたばたと走っていましたが、
マオはすこし疲れたようで、休んでいたみたいですね。
楽しそうで、喜ばしいのですが、
人間がちょっとさびしい… よくばりですねcoldsweats01


>ころっちんさん
そうみたいなんです。
いままでひとりだったのが、
ヒメが来て急に楽しくなって、
人間の事なんか今は眼中にないらしいです。
ちょっと寂しいけど、
仲良く遊ぶために姫を迎えたのですから、
喜ばないといけませんねcoldsweats01


>「らお茶」さん
助言をありがとうございます。
たしかに姫はマオが一番みたいです。
マオの後を追いかけて、マオのまねをして…と
飼い主よりもマオの言う事を聞くみたいな感じになっています。
マオを大切にすることが、姫との関係を築くために重要…確かにそうですね。
そこまで考えてませんでした。
マオがひがまないように、マオを一番に考えていこうとは思っていたのですが、
そういう面もあるんですね。
心して接していこうと改めて思いました。
ほんとうにありがとうございました。


>えぷろんさん
いつか2ニャンとあそべる日が来るといいなぁと思います。
今のマオは、ヒメと遊ぶのが楽しくて仕方がないみたいで、
毎日ヒメの後を追いかけているんです。
人と遊ぶよりはるかに楽しいんですよね。
それが当たり前だとは思うのですが、
やっぱり飼い主としてはすこし寂しい…
いえいえ、喜んで見守ることにしましょうcoldsweats01


>草之丞さん
そうかぁ。
マオは今まで、自分は人間だと思っているような節があったのですが、
猫に目覚めたんですね。
いままでは、人を追っかけていたのが、
目の前にちっこいのがいて、一緒に遊ぶと楽しい…
それは、こっちの方を向くはずがありませんよね。
すこし寂しいけど、それは嬉しいことなので、
人が我慢しましょうcoldsweats01


>マメさん
それがなかなか難しいんです。
マオとあそぼうと思うと姫がやってくるので…
すこし寂しいけど、またそのうち遊べるようになると信じていますので、
今はマオと姫のコンビを楽しむことにしましたcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年7月22日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55247520

この記事へのトラックバック一覧です: えっ:

« 毛づくろい | トップページ | 疲れたね »