« そんなとこから… | トップページ | ぼくの… »

2012年7月 1日 (日)

攻防




マオの大切なネコ型爪とぎ。

ヒメもやっぱり大好きで…







これこれ、ふたりとも何してるの。

Img_5872_1
                               こっちこないで。

Img_5874_1
                               それはぼくのだよ。てしっ。

Img_5875_1
                                やだもん。

Img_5876_1
                              えいっ。  ひゃっ。




マオちゃん、負けてるじゃないgawk

やっぱり女子は強いのね ε=( ̄。 ̄;)フゥ










マオは意外なくらい優しくて、大概のことは姫に譲ってあげます。

でも、このねこ型爪とぎはマオにとって大切なものらしく、

ヒメが登るとすごく怒ります。

怒るといっても、やさしい猫パンチを繰り出すだけなので、

結局ヒメが勝ってマオ専用のものがどんどんなくなっていきます。

お兄ちゃんはつらいです (u_u。)






マオちゃん、負けるな。頑張れsign01

人気ブログランキングへ





|

« そんなとこから… | トップページ | ぼくの… »

ていてい」カテゴリの記事

コメント

だいたい先輩猫が追っかけられて怒ったりしますが
(子猫は遊んで欲しくてしょうがない。)
マオちゃん優しいですね~happy01
くっついて寝るようになるかもね。
catcatsleepy いいな~

投稿: ねこめしや | 2012年7月 1日 (日) 20時31分

マオちゃんとひめちゃんの
体格差がまだだいぶあるね~( ´艸`)プププ
やっぱり男の子の方がやさしいのかもねbleah
マオちゃんは今までよりだいぶ我慢してることが多いだろうから
これまで以上に王様になってもらわないとねwinkcrown

投稿: ころっちん | 2012年7月 1日 (日) 21時31分

一緒に行動できるようになってきたんだねww

 マオちゃんのモフモフ毛布にくるまって姫ちゃん寝たりしないかな~

投稿: マメ | 2012年7月 1日 (日) 21時36分

わぁーマオちゃん優しいのねhappy01
体の大きさもこんなに違っていたら
マオちゃんの方がすべて優位と思っていました。
ヒメちゃんの怖い物なしも、可愛いですね。
自分の思いのまま突進していってる?(笑)
マオちゃんは譲る事も覚えていくのでしょうか・・・
優しいお兄ちゃんと、お転婆なヒメちゃん。
こんなに早く可愛いふたりの『攻防』を
拝見できると思っていなかったから、嬉しいですヽ(´▽`)/

投稿: えぷろん | 2012年7月 1日 (日) 21時45分

マオちゃん、思ったより早く仲良くなれたようですねcat
やっぱりひめちゃんのかわいさに負けたのかなぁ~heart04

ところで、ネコ型の爪とぎってミーちゃんが全く興味を示さなかったアレかしら?
不思議ですよね~ほとんどのネコちゃんが喜んでいるのに・・・
我が家では邪魔な置物になっています。
近くならひめちゃんにもらってほしいですhappy01

投稿: ちょこっとさん | 2012年7月 1日 (日) 22時46分

マオちゃんとヒメちゃんだhappy01
う〜ん、大きさは全然違うけど、ヒメちゃんは負けてない(^-^;
というか、マオちゃん、優しいですね。
けど、我慢してるんですよね。きっとcoldsweats01

投稿: 小梅太郎 | 2012年7月 2日 (月) 00時59分

マオちゃんとヒメちゃんいい感じ・いい感じ~heart04
もう全然大丈夫そうですね。
マオちゃん優しいぃcatfaceとっても素敵なおにいちゃん。
ヒメちゃんの可愛さにも負けちゃったかな。
でもやっぱり男の子のほうが優しいんですよね~。
うちも女は強しですしねcoldsweats01
↓食との戦いは大変ですよね。
同じもの食べるようになるまで大変ですけど頑張ってくださいね。
うちも食いしん坊のりんとみるが横取りしようとするから
それぞれ離れた~とこで食べさせてますcoldsweats01

投稿: たけちん | 2012年7月 2日 (月) 08時34分

週末ちょっと見なかった間に、仲良くなってる~happy01
マオちゃんはちゃんと加減してあげて、優しいんですね。
ヒメちゃん、お名前ついたんですね。
マオちゃんとヒメちゃん、ずっと前からコンビみたいに、ぴったりのお名前ですね~note

投稿: イルカねこ | 2012年7月 2日 (月) 12時33分

ほんとー( ´艸`)ププ
いつの間にか仲良しさんに~♬

マオたん、ヒメちゃんより低くなって
同じ目線で...( ^ω^ )にゃはは
ヒメちゃんの表情もいいね~♡

マオたんうれしそにしてますね^^v

投稿: のん | 2012年7月 2日 (月) 12時45分

妹にゃんこcatがいてびっくりしました。
ヒメちゃん、、、我が家の初代にゃんこも同じ名前でしたnotes
とーてもおてんばでした。たぶんヒメちゃんも・・・wink

問題無く仲良し兄弟になりそうですねhappy01一緒にお昼寝する日も近いですねgood

投稿: 豆福 | 2012年7月 2日 (月) 12時55分

マオちゃん、優しいのね〜。
やっぱり可愛い妹には勝てないですね。
ちょっとずつ仲良くなっていく様子がほほえましくて、ニンマリしてしまいます。

投稿: たろす | 2012年7月 2日 (月) 17時48分

>ねこめしやさん
そうですね。
ヒメはマオに遊んで欲しくて仕方がないようです。
ちょっかいを出してはマオに追っかけまわされています。
案外マオがやさしいこだったので、
とても助かっていますhappy01
二人で寝てくれると、飼い主も嬉しいのですがcatface


>ころっちんさん
そうなんですよ~。
ヒメはまだ1キロくらいで、
マオは11キロくらいですので、
10倍はあることになりますね。
力の差があるのでどうしようと思っていましたが、
マオが心優しい子だったので助かっています。
やはり男の子は優しいのでしょうか。
女子は強いですもんねcoldsweats01
マオはかなり我慢しているみたいで、
ちょっと可哀想になります。
でも、甘やかすとまたでぶりんになってしまうので、
辛い所ですcoldsweats01


>マメさん
一日のうち、半分くらいは一緒にいるようになってきました。
マオの毛布はすっかりヒメに取られていますcoldsweats01
でも、我慢している優しいマオなんですよhappy01


>えぷろんさん
最初マオが唸っていたので、
困ったな~と思っていました。
なんせ10倍くらい体重があるのですから、
手を出したらヒメが危ないと思って…
ても、全く問題ありませんでした。
マオがいろんな場面でヒメにかなり譲っているんです。
自分の爪とぎや、ちゅくちゅく毛布。
ソファーもすっかりヒメのものですし…
時々我慢の限界が来て怒っていますけど、
でもかわいい猫バンチで…
ヒメのお転婆にマオが振り回されて、
少々お疲れのマオですcoldsweats01


>ちょこっとさん
マオはヒメが大好きみたいです。
ヒメもマオが大好きで、仲良くしてくれて助かりました。
ミーちゃんは、ネコ型爪とぎが気に入らなかったんですね。
マオも最初はほかってありましたけど、
またたびをかけてやってからは大好きになりました。
確かにたいていのネコさんがすきみたいなのに、
好みでなかったんでしょうね。
近くならヒメに頂きたいところなのに、
残念ですcoldsweats01


>小梅太郎さん
そうなんです。
ヒメは気が強いのか、
マオに全く負けていません。
挑んでいくんですよ。
マオは優しいので、尻尾にじゃれられてもじっと我慢しています。
男のねこちゃんは優しいと聞いていましたが、本当でした。
でも、かなり我慢しているみたいで、
時々すっごく甘えてきます。
それがかわいいんですよhappy01


>たけちんさん
まだ一緒に寝たりはしませんが、
日中は二人でころころとじゃれあっています。
案外大丈夫でしたhappy01
女の子のほうが気が強くて、男の子が優しいので、
きっとうまくいくんですね。
人間のこも男の子のほうが優しいけど、
おんなじなんですねhappy01

ご飯はどこのお家も大変なんですね。
どうしてもひとのごはんが美味しそうに見えるのは仕方がないことなので、
工夫してのりこえようと思っています。
やっぱり離して食べさているんですね。
うちもそうしようかなぁthink


>イルカねこさん
はい。マオとヒメです。よろしくお願いしますhappy01
二人は心配することなく、
案外あっさりと仲良くなりました。
仲良くと言っても喧嘩をしていることもありますが、
たいていヒメのほうが悪くて、
マオが我慢できずに怒っているんです。
でも、やさしい猫パンチで、
見ているとうれしくなってしまいます。
ますます猫バカになりますねcoldsweats01


>のんさん
そうなんですよ。
あっという間に仲良くなりましたhappy01
マオは必ずヒメより低い位置にいるんです。
マオの方が大きいのにかがんで相手をしているのは
ヒメのほうが強いのかな~なんて思ったりもします。
でも、マオが優しい子でよかったですhappy01


>豆福さん
そうなんです。
急に二頭になっちゃいました。
同じ名前なんですね。
確かにヒメはお転婆です。
ヒメという感じだったのでつけたのですが、
おてんばさんには自然とそういう名前になるのかなhappy02

思ったよりもすぐに仲良くなってくれたので、
安心しました。
一緒に寝てくれるともっと嬉しいのですけどねcoldsweats01


>たろすさん
マオは優しい子でした。
とても心配していたんです。
甘えん坊で甘やかされていたので、
妹を疎ましく思うのではないかと…
心配無用でした。
男の子は優しいと聞いていたけれど、
そのとおりでしたhappy01
たろちゃんも優しい子ですものね。
女子のほうが人間も猫も強いのは自然なんですねcoldsweats01

投稿: 箱缶&もももw | 2012年7月 2日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55077939

この記事へのトラックバック一覧です: 攻防:

« そんなとこから… | トップページ | ぼくの… »