« 仲良し | トップページ | えっ »

2012年7月20日 (金)

毛づくろい






今日も姫の毛づくろいにいそしむマオ。






マオちゃん、なにしてるの。

Img_6148
                             ひめちゃんを、きれいきれいしてるんです。

そう。やりすぎないようにね。

Img_6150
                               だいじょうぶです。

そうかなぁ。

Img_6152
                                 はなせー。

Img_6154
                                   やだー。

Img_6156
                                  きれいきれいしようね。

Img_6141
                                  ショーリ、ショーリ…








そして逃げられて…











マオちゃん、終わったの?

Img_6157
                                  はい。おわりました。



そう。よかったね(;´▽`A``






マオは姫の毛づくろいをしたくてしたくてたまりません。

姫を抑えつけては“ねろねろ”しているのですが、

黙ってされている姫ではありません。

ケリケリ、がぶがぶと大いに抵抗されて、逃げられてしまいます。

今日は随分と姫が我慢してくれたようです。










蹴られてもめげないマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  






|

« 仲良し | トップページ | えっ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃんは姫ちゃんの世話を焼きたいのねconfident
それにしても姫ちゃん暴れてるねcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年7月20日 (金) 21時26分

マオちゃん、ひめちゃんの事がかわいくて
たまらないんですねheart01
ひめちゃんは、どうしてイヤなんでしょうね?

投稿: ちょこっとさん | 2012年7月20日 (金) 22時13分

マオちゃん〜、嫌がる女の子にムリはダメ〜^^;
って感じですね、姫ちゃん成長して猫パンチが強くならないうちに、
やめとくようにしないとね〜マオちゃん。

なんか、まだ舐め足りないような感じですよね^^、

投稿: 草之丞 | 2012年7月20日 (金) 23時39分

姫ちゃんはマオちゃんに捕まったんだww

 姫ちゃんもマオ尻尾で遊びたいし、お互い逃げまくるわけには行かないんだね~

投稿: マメ | 2012年7月21日 (土) 00時13分

ヒメちゃん、暴れてますねhappy01
マオちゃんは、なんでヒメちゃんの毛づくろいをしたがるのでしょうか?
可愛くて、めんどうみたいのかな?

投稿: 小梅太郎 | 2012年7月21日 (土) 00時22分

>ころっちんさん
そうなんです。
マオは姫の毛づくろいをしたくてしたくて仕方ありません。
どうしてそんなにしたいのか不思議です。
男の子なのにね。
姫は小さいけど、とってもお転婆で、やんちゃなので、
なかなかマオの手には負えないんですよcoldsweats01


>ちょこっとさん
ヒメは体を触られるのがあまり好きではないみたいです。
なでなでしようとするとするっと逃げていきます。
マオの毛づくろいもやはりイヤみたいで、
もう大暴れて逃げようとします。
そんな姫をガシッと捕まえて何とかやろうとするマオですが、
やっぱり逃げられてしまうんですよcoldsweats01


>草之丞さん
もう今でもヒメの猫パンチのほうが強いかもしれませんcoldsweats01
マオのはへなちょこのコッペパンチですから、
勝ちようがありません。
でも、今から負けていてはこの先が思いやられますので、
「マオちゃん、頑張れ~」と声援を送っているんですよ。
写真は、逃げられて中途半端に終わって残念な顔のマオですcoldsweats01


>マメさん
姫は捕まるのがわかっていて、マオにちょっかいを出しに行くんです。
確信犯です。
ヒメのほうが要領がいいみたいなんですよねcoldsweats01


>小梅太郎さん
獣医さんにも聞いたのですが、
赤くなって毛がはげるまで毛づくろいをしてやりたがる子もいるんだそうです。
それを思うとマオは可愛いものかな、と思うので、
まあ、けがをしないように見ながらやらせています。
ヒメは嫌がって暴れますけど、
要領よくするっと逃げているんですよ。
マオには勝ち目はありませんねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年7月21日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55201028

この記事へのトラックバック一覧です: 毛づくろい:

« 仲良し | トップページ | えっ »