« おもいおもいに | トップページ | 仲良し »

2012年7月18日 (水)

今年も…






梅雨明けとともに猛暑がやってきた。


食中毒警報が出された今日、マオはとうとうここへ避難。









マオちゃん、去年と同じ だね。

Img_6174
                                    きゅぅぅ…









今年も下駄箱の下がお気に入りの場所になりそうです(* ̄ー ̄*)














ここにもぐられちゃうと、ちょっと寂しいんだな  catface

人気ブログランキングへ  




|

« おもいおもいに | トップページ | 仲良し »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けた途端にめちゃくちゃ暑いですねsun
さすがのマオちゃんも
玄関に避難したんだねcoldsweats01
確かに下駄箱の下にもぐられちゃったら
姿が見えなくて寂しいですよねcrying

投稿: ころっちん | 2012年7月18日 (水) 21時41分

マオちゃんは涼しいとこがお気に入りなんですねheart04
これから マオちゃんにとって厳しい季節になりますね!
食欲は落ちませんか?
気をつけてくださいhappy01

うちのミーちゃんは、やっと気持ちよくお昼寝できる季節ですsleepy
扇風機やエアコンの風が当たると、文句をいいながら
隅っこのぬく~い所で寝ています・・・冷え性なのかしらsign02
タイルのとこなんか、絶対だめです。
フローリングで寝ているのも見た事ありませんbearing
猫の中でも珍しいくらいの寒がりです (((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: ちょこっとさん | 2012年7月18日 (水) 23時08分

そこが一番涼しいのかなww

 

投稿: マメ | 2012年7月18日 (水) 23時21分

我が家の男猫たちは風呂場とか廊下とか
涼しい所で寝そべっているのに、
女猫たちはなぜか部屋のどん詰まりの、
まったく風の通らないタンスの中で
くっついて寝ています…sweat02
ただでさえ暑いのに見ていると暑さが増します(笑)

投稿: chibiaya | 2012年7月18日 (水) 23時34分

マオちゃんは、ヒンヤリした床が好きなんですね、
涼しいとこより、貼り付きたいのかな〜?
うちのテトは冷えた風呂場も、ヒヤヒヤグッズにも乗ろうとしなくて、
暑いのが好きなのかと、聞きたいんですが、
前エアコン付いてたとこに、住んでた時は付けるとすぐ当たりにいってたんですけど^^;

投稿: 草之丞 | 2012年7月19日 (木) 00時04分

マオちゃん、モケモケですものねcoldsweats01
玄関の石は冷たくて気持ち良いんでしょうねconfident
うちのニャンズは玄関に立ち入れず、フローリングで寝そべってますcoldsweats01

投稿: mocaberry | 2012年7月19日 (木) 10時39分

急に暑くなりましたね~。
マオちゃん、玄関の床は冷たくて気持ちいいのかな。
お部屋にいないと、ちょっと寂しいですよねwink
ココアも普段は玄関禁止なんですが、たまに入れてあげると、やっぱり床に寝そべっています。

投稿: イルカねこ | 2012年7月19日 (木) 13時20分

ひんやり感が気持ちいいのかなぁ~
気持ちよさそうに寝ていますねhappy01
手も足先もキュッ!と丸めて可愛いです。
この場所はマオちゃん独り占め?
ゆっくりお昼寝できそうですねnote

投稿: えぷろん | 2012年7月19日 (木) 15時42分

>ころっちんさん
ほんとうに暑いですね。
いきなり暑くなったので体調管理が難しいです。
猫は暑さには強いのですが、
それでもかなり暑いみたいで、
玄関に避難してしまいました。
ここに入られてしまうと手が出せないし、
まさか玄関で一緒に居るわけにもいかないし…
で、ちょっとさびしいですcatface


>ちょこっとさん
ありがとうございます。
マオは食欲が落ちると言う事がめったにないので、
その点は助かります。
マオがご飯を食べなかったら具合が悪いと言う事ですからね。

猫は暑さには強い生き物だそうですが、
ミーちゃんかなりの寒がりのようですね。
夏が快適と言う事は、冬はつらいのでは…
あ、でも冬は炬燵がありますね。
エアコンが嫌いなネコさんは結構いるみたいですけど、
一緒に暮していくには人が困りますねcoldsweats01


>マメさん
涼しいというより、冷たいんだと思いますよhappy01


>chibiayaさん
え~、その違いはなんなのでしょう。
男衆は暑がりで、女衆は寒がりと言う事なんでしょうか。
まあ、人も女性は冷える人が多いから
同じなんでしょうかね。
そういえばうちも、マオはフローリングで、
ヒメはフリースの上で寝ています。
小さいからだと思っていましたが、
そういう事なのかもしれませんねcoldsweats01


>草之丞さん
そうみたいです。
去年まではフローリングがなかったので、
玄関のタイルが家じゅうで一番冷たい場所だったみたいです。
今年も最初はフローリングで寝ていたのですが、
ここ数日の暑さで玄関寝を思い出したのか、
下駄箱の下から出てきません。
テトくんはエアコンは好きだったと言う事は、
ヒエヒエグツズみたいに冷たいのが嫌いなのでは。
それか、硬い所がイヤなのかもしれないですね。
近くでくっついていてくれるのがぱーぱは嬉しいですよねhappy01


>mocaberryさん
マオも一歳前は玄関禁止だったんです。
でも、知らない間にスルッと玄関で寝ていることが多くなって、
なし崩しに解禁となりました。
玄関の床は冷たくて気持ちがいいのか、
顔を擦り付けて寝ているので、
本当はやめて欲しいんですけどねcoldsweats01


>イルカねこさん
ココアちゃん、玄関禁止なんですね。
そうですよね~
あんまり綺麗じゃないので、
できればやめて欲しいですね。
でも、なぜか玄関好きなんですよね。
冷たいのが気持ちいいのかな。
急に暑くなってきたので、マオはとっとと玄関に行ってしまいました。
部屋にいてくれないと、ちょっとさびしいですcoldsweats01


>えぷろんさん
私も玄関を水拭きするときに手を置いてみるのですが、
冷たくて気持ちいいですね。
マオが好むのもわかります。
でも、本当はあんまり綺麗じゃないので、
できれば部屋で涼んでほしいんですけどね。
昨日まではマオが独り占めでしたが、
もう今日は一緒に居ました。
なかなかマオだけの場所は作れないですcoldsweats01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年7月19日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55223552

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も…:

« おもいおもいに | トップページ | 仲良し »