« ぶすっ | トップページ | 仲良し »

2012年8月26日 (日)

ピッ





もう8月も終わりだというのに、毎日毎日暑い!

今日も気が付いたら室内が30.1度∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

慌ててエアコンのリモコンを押すと…





あれっ、マオちゃん。玄関にいたんじゃないの?

Img_6680
                                     ふふん♪

いま、エアコン入れたところだよ。

Img_6681
                                  はい。ピッっておとがしました。

すぐに涼しくなるからね。

Img_6683
                                      ふぅぅ… きもちいい…


玄関、暑かったんだ。ごめんね~(;´▽`A``








確か、玄関のたたきに寝そべっていたと思ったのですが、

エアコンを入れた途端、吹き出し口の下に陣取っていました。

あまりの素早さに笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ












エアコンの下に来るのはマオだけ。姫は意外に暑さに強いんだな~catface

人気ブログランキングへ




|

« ぶすっ | トップページ | 仲良し »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

やっぱり暑かったんだねcoldsweats01
エアコンの涼しさにほっとするところは
人間と一緒ですね~happy01
姫ちゃん大丈夫なのかな?

投稿: ころっちん | 2012年8月26日 (日) 21時05分

そういう時は機敏なんだねww

投稿: マメ | 2012年8月26日 (日) 23時31分

ピッっという音に反応したんですか?
素早いですね〜、マオちゃん。
けど、やっぱり暑いのは大変ですからね。
姫ちゃんは大丈夫なんですね。不思議。

投稿: 小梅太郎 | 2012年8月27日 (月) 00時09分

毎日ホント暑いですよね~。
マオちゃんピッって音わかるんだぁぁ~smile
クーラーって気持ちいいもんねwink


投稿: たけちん | 2012年8月27日 (月) 08時52分

最後の床にペタッ♪ってしているマオちゃん
可愛い~
この暑さでも姫ちゃんはエアコンの傍へは
来ないのですねhappy01
ウチも今もリビングには居ません。
私はひとりぼっちでリビングでPCいじりですweep

投稿: えぷろん | 2012年8月27日 (月) 15時43分

>ころっちんさん
玄関のたたきはひんやりとしているので、
大丈夫だと思っていたのですが、
やっぱり暑かったみたいです。
エアコンを入れた途端にちゃっかり一番いい場所に座っていましたcoldsweats01
涼しい方がいいみたいですsmile
姫はあんまり暑がらないんですよね。
日向ぼっこも毎日ですし…


>マメさん
機敏ですよ~smile
知らないうちに、しかも一番いい場所にいるんですからcoldsweats01


>小梅太郎さん
リビングにいる時、エアコンをつける音がピッとすると、
吹き出し口を確認して、のそっと風の下に移動します。
玄関にいても、ピッという音はわかるんですね。
ちゃっかり一番いい場所に鎮座していました。
暑かったんでしょうね~
姫は暑さに強いみたいです。
まだ毛が生えそろっていないからかな。


>たけちんさん
ほんとうに毎日暑いですね。
人間も猫もバテバテです。
マオはエアコンの音がわかるみたいです。
ピッと音がすると、気が付くと一番いい場所の陣取って、
涼んでいますからcoldsweats01


>えぷろんさん
ロッキーくんは、エアコンが嫌いだったんですものね。
暑い時くらい一緒に涼んでくれるとうれしいけど、
イヤなものはイヤなんでしょうね。
一緒にリビングにいてくれないのはちとさびしいですね。
マオは、エアコンを入れないと玄関にずーっといて、
リビングに来てくれません。
それもかな~り寂しいですcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年8月27日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55511882

この記事へのトラックバック一覧です: ピッ:

« ぶすっ | トップページ | 仲良し »