« ちゅくちゅく | トップページ | そっちの方が »

2012年8月22日 (水)

今日も…






あいかわらず恨めしそうな顔で、ご飯を待つマオ。







マオちゃん、そこで待つのはちょっとやめて欲しいな~gawk

Img_6591
                                     いいんです。                                                                     


あっそっ。あっちっちになっても、知らないぞ~(;-ω-)ノ






今日はクッキングヒーターの上でご飯待ちです。

乗ってはいけない場所の一つですが、

待ちきれないマオには、そんなこと関係ないようです。

食いしん坊さんには勝てません ε=( ̄。 ̄;)フゥ
















夏なのにまったく食欲が衰えないマオ。夏バテとは無縁で、うれしいんだけど…coldsweats01

人気ブログランキングへ

























|

« ちゅくちゅく | トップページ | そっちの方が »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

クッキングヒーターの上~??
マオちゃんの丸焼きが完成しちゃうねsmile
マオちゃんの恨めしそうなお顔coldsweats01
コロとおんなじ表情だわ~( ´艸`)プププ

投稿: ころっちん | 2012年8月22日 (水) 20時45分

マオちゃんは食事が最優先だもんねww
 
 姫ちゃんはそこまで食いしん坊じゃないからいないのかな~

投稿: マメ | 2012年8月22日 (水) 22時52分

そこは〜、危ないですね、必殺ガムテープとかで退散かな〜、、、
ってのは、うちでやった方法ですね、
これでもかって、やったら、もう乗らなくなりましたから^^;

こっそり、言いますが(どこがっと)
クッキングヒーターの電磁波けっこう強力とかですので、
使う時、体離して使った方がいいそうですね〜、
スマホも頭にくっ付けて使うのって危ないそうですから、射程範囲の外側から使うのがいいんでしょうね^^、、、。

投稿: 草之丞 | 2012年8月22日 (水) 23時47分

使ってないときって結構ヒンヤリしてそうですもんね~
でも一度熱い思いをしたら、二度と乗らなくなるような。
荒治療でいってみますか~?!
そこにいると痛いとか、何か不快になるような場所だと
わかるように教えるのが一番よさそうですね。
かんきつ系の匂いがするものを置いておくとか…?

投稿: chibiaya | 2012年8月23日 (木) 00時18分

おはようございます
マオちゃん、注意をひける!と思っているのでしょうか。それなら作戦大成功ですね!
そういえば、ゆきは、掃除中のオーブン(熱くないです)の中に入ったことがあります…。

投稿: きいろひわ | 2012年8月23日 (木) 04時22分

マオちゃんのアピール作戦の一つでしょうか?
嫌でも目がいきますものねhappy01
夏場も食欲が衰えないなんて
やはりマオちゃん若いsign03
ご飯を催促して、なおかつ綺麗に完食してくれたら
嬉しくなりますネcatface
ウチは最近捨てる事が多いですsweat02

投稿: えぷろん | 2012年8月23日 (木) 15時43分

>ころっちんさん
コロさんも、お姉ちゃんにおやつがもらえない時なんかに、
こんな表情をしてますよねcoldsweats01
クッキングヒーターの上はダメだって言われていても、
ここに居座ると困ると知っているのか、
どうやっても動きませんでした。
少しごはんの時間が早くなったのは、言うまでもありませんcoldsweats01


>マメさん
姫はご飯には執着していないので、
マオがご飯待ちをしていても知らん顔で遊んでいます。
それもまた困ったことなんてすけどcatface


>草之丞さん
必殺ガムテープって、どうやるんでしょう。
上にずーっと貼り付けておくのかな?
詳しく教えてくださ~い。
乗らなくなる方法が見つからないんですcoldsweats01

電磁波が強力なのは、据え付けて初めて使用した時に体で感じました。
ガスで火の消し忘れが何度かあって、
危ないからオール電化にしようと言う事で変更しましたが、
その時、ちょっと後悔しました。
今は慣れて距離を取って、体に辛くないように使えるようになりましたが、
電磁波って怖いと思いました。
いまさら変えるわけにいかないのですが…


>chibiayaさん
それが、鍋が乗っていてトップが暑くなっている時も、
上手に避けて通っていくんです。
何もない時は冷たいと学習しているのか、
平然と乗っては寝そべっています。
水をかけて見たり、大きな音を出してみたり、
オレンジを置いてみたりといろいろしてみたのですが、
効果なしです。
やけどするまでダメかもしれないですねthink


>きいろひわさん
きっとそうなんですね。
どうしても乗って欲しくない場所なので、
知らんふりはできなくて…
根競べだとはわかっているのですが、
負けてしまうんですよね~bearing
ゆきちゃん、オーブンに入ってしまったんですか。
中がどうなっているのか、興味津々ですものね。
熱ければ入らないので、大丈夫ですよねcoldsweats01


>えぷろんさん
この場所に乗ったら絶対にこっちを見る…ってわかってやっているんでしょう。
困ったものですthink
ロッキーくんは、夏場、食欲が落ちるんです。
ご飯を捨てるのって、なんだか悲しいですよね。
姫がちっとも食べないので半分は捨てているから、
気もち、わかります。
食べて欲しいですよねcatface
マオの食欲もどうかと思いますけど…coldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年8月23日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55475862

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も…:

« ちゅくちゅく | トップページ | そっちの方が »