« 寝姿 | トップページ | ねえねえ »

2012年8月 8日 (水)





今年の夏の暑さに耐えかねて、

久しぶりにビールのロング缶をケースで買った。


空き箱を転がしておいたら…








あらっ、マオちゃん。入ってる。

Img_6402_1
                                    ふふん♪







そこへ姫登場sign01











姫ちゃん。兄ちゃんが潰れるよ。

Img_6395
                                   んっ、なんかおもいです。                                 

姫ちゃんが乗ってたから、重かったね。

Img_6396
                                  ヒメちゃんも、はいりたいのかな。

大丈夫だよ。マオちゃんが入ってていいいんだよ。

Img_6397
                            にいちゃん、なにやってんの。  べつに…                               





姫ちゃん、行っちゃったね~。

Img_6398
                                    ホッとしました。                                    


姫ちゃん、箱は入りたくなかったみたいだよcoldsweats01













しばらくして見に行くと…













あれっ、マオちゃん、箱もう入らないの?

Img_6403
                                    だって…

あらら、ひょっとして…

Img_6404
                                    ヒメちゃんが…

譲ってあげたんだ^_^;

Img_6406
                                     ふふん♪



姫ちゃんも入りたかったんだね (* ̄m ̄)プッ









たいていの物は喧嘩をせず、姫に譲るマオです。

この箱も、姫が来るまではマオが楽しそうに入っていましたが、

気が付いたら姫が入っていました。


マオちゃん、イヤなら我慢しないでいいんだよ ( ̄○ ̄;)!













やさしいのか、気が弱いのか…coldsweats01

人気ブログランキングへ

















|

« 寝姿 | トップページ | ねえねえ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃんは優しいんですねhappy01
姫ちゃんに箱の上に乗っかられたら
譲るしかないよねcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年8月 8日 (水) 20時34分

こんばんは!
マオちゃん、ひめちゃん相変わらず可愛いいですね。
ところで、全然関係ないんですが「麦とホップ」はいつも私が飲んでいるビール?です。
一番おいしいと思っています。
お酒が好きなマービーにとって、ちょっと気になったものですから・・・・

投稿: マービー | 2012年8月 8日 (水) 21時29分

ダンボール好きはマオちゃんに似てきたのかなww

 もももさんや箱缶しゃんには強気のマオちゃんも姫ちゃんには弱いんだね~
 ってことは、その家で一番は姫ちゃん???

投稿: マメ | 2012年8月 8日 (水) 22時14分

マオちゃんが上だったら、つぶれるのかな(汗)
ついつい譲っちゃうんでしょうね〜、
姫ちゃんは、もう、ここ私の物〜って感じにも見えますね^^、、、

投稿: 草之丞 | 2012年8月 8日 (水) 23時18分

マオちゃん、姫ちゃんに譲ってあげてるんですね。優しいですね~
けど、あんまり我慢して、ストレスためないでね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年8月 9日 (木) 00時30分

マオちゃん優しいね~。
仲良く一緒に遊びたいんでしょうね。
マオちゃんと姫ちゃんがバトルしちゃうときってくるのかしら~~??
姫ちゃんすくすく成長してますねhappy01

投稿: たけちん | 2012年8月 9日 (木) 09時31分

マオちゃん、優しいな~ happy01 偉いっ!!
みんな箱が好きなんですね!
次はマオちゃん、姫ちゃんが一緒に入ってるなんて事は・・・
ないですかねcoldsweats01

投稿: mocaberry | 2012年8月 9日 (木) 12時21分

マオちゃん、かわいくて、いいおにいちゃんですね。
姫ちゃんの、ちょこんとした感じ、かわいいです。
ちょっとだけてぃみたいだなあ、なんて思いました。てぃ(夫の実家の猫・仮名)も、ゆき(私たちの猫)に譲りっぱなしで、夫の両親の前で、てぃがゆきに餌(おやつ)もつめとぎも寝場所も譲ってしまう(ような)ので、なんというか、ちょっと気まずい気がします。夫の両親はそれほど気にしていないようなのですが…

投稿: きいろひわ | 2012年8月 9日 (木) 12時47分

マオちゃんはほんとに優しいのですね。
姫ちゃんが来るまでは、ひとりっこの特権で
王様だったのに、我慢や譲る事ができるなんて・・・
なんだか健気な気がしますsweat02
姫ちゃんはまだまだ天真爛漫で、
自分の思うままに動いている感じですよね。
箱の中からこちらを見ている顔など
満足気で可愛い~
今は小さな姫ちゃんに譲っているマオちゃんも
姫ちゃんが大人の体格になったら
ある程度の上下関係って出てくるものなのでしょうか?
これからの成長も楽しみですね。

投稿: えぷろん | 2012年8月 9日 (木) 14時49分

>ころっちんさん
やさしいというか気が弱いというか…
姫が近づいてくるとなんとも微妙な表情をするんです。
いやだけとやっぱり譲らないと…みたいな感じです。
そのうちマオが負けちゃうんじゃないかと心配していますcatface


>マービーさん
姫はすこし大きくなってきて、少しかわいくなってきたかな~と思っています。
ちょっと宇宙人みたいな子だったのでcoldsweats01
私も「麦とホップ」はおいしいと思いますよ~happy01
とはいってもいつも買うというわけではないのですが…
同じ価格帯のものの中では美味しいと思います。
セールの時にまとめて買うのですが、
今年はアッという間に飲んでしまって、
ビール腹に夫婦でなりそうですcoldsweats01


>マメさん
マオと違って姫は入るのが好きみたいです。
マオはかじるのが好きなので~

そうかもしれません。
姫は最強ですcoldsweats01


>草之丞さん
姫は最初だけちょっと躊躇しますが、
たいていマオが譲ってくれるので、
なんでもちゃっかり自分のものにしています。
ネコも末っ子は強いんですね。
マオがこの上に乗ったら…潰れますsmile


>小梅太郎さん
たいていは譲ってしまうのですが、
譲れないものも中にはあるみたいで、
取り返しに行くこともあります。
でも、結局姫が使っているんですけどねcoldsweats01
ストレスにならないように飼い主が気をつけないといけませんねthink


>たけちんさん
マオは優しいというか、気が弱いな~と思うときのほうが多いですcoldsweats01
もうすでに小バトルはあります。
まだマオが大きいので勝っていますが時間の問題かも…
姫が大きくなったときの力関係が、怖いですcoldsweats01


>mocaberryさん
みんな箱が好きですね~
たま~に箱は興味がないという猫さんがいるみたいですけど、
たいていの子は入ってますねhappy01
この箱にはマオと姫はちょっとムリかも。
マオひとりでみっちみちですからcoldsweats01


>きいろひわさん
ほんとうにあっという間にお兄ちゃんになりました。
たいていのことは譲れるみたいです。
嬉しい誤算ですhappy01
てぃちゃん、きっとおっとりしている猫さんなんですね。
ゆきちゃんがかわいいので、なんでも許せちゃうんでしょうか。
マオはそうみたいです。
でも、ご主人のご両親に気まずいのはなんだかわかります。
そうですよね。
てぃちゃんのものを取っているような感じになるのですから…
でも、きっと気にされていないと思いますよ。
てぃちゃんがやさしい子だとわかってらっしゃるからhappy01


>えぷろんさん
健気と言ってくださって、ありがとうございます。
ほんとうにそうなんです。
私も最初からいるマオの方を大切にしなくては…と思うので、
なんでも最初にマオのことをやってやろうとするのですが、
気が付くと姫がちょこんといて、つい姫を優先してしまう。
結果、マオが我慢しているんです。
姫は子猫なので、自分のしたいように動いているだけなんですけど、
マオが我慢するシーンが多くてちょっと可哀想になることもあります。
ほんとうに同じくらいの体格になったらどうなるんでしょう。
うまくいくのかどうか少し不安です。
姫のほうがきっと強くなるんでしょうね。
でも、二人がうまくいくのであればそれもいいかな。
大体おんなの子のほうが強いのですからねhappy02

投稿: 箱缶&ももも | 2012年8月 9日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55378500

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 寝姿 | トップページ | ねえねえ »