« 今日も… | トップページ | 対照的 »

2012年8月23日 (木)

そっちの方が







11時のウエットのご飯の時間。

それぞれ自分のお皿の分を食べていたはずだが…









これこれ姫ちゃん、自分の分はどうしたの?

Img_6585
                                   おいしそうなのがおちてます。

拾って食べないのangry

Img_6587
                                    こっちのほうがおいしそうです。                                 

ちゃんと自分のを食べなさい。

Img_6589
                           いやです。もぐもぐ…  もぐもぐもぐもぐ…


マオちゃん、少しは怒ってよ~ ( ̄○ ̄;)!









マオは姫が横取りしに来ても怒りません。

自分の分をひたすらもぐもぐと食べています。

横からかっさらわれても気にせず食べ続けています。

やせっぽちの姫には自分の分をしっかり食べて欲しいのに、

マオのごはんがすご~く美味しそうに見えるらしいのです。

困ったものですε=( ̄。 ̄;)フゥ












最近ヒメに押され気味のマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ























|

« 今日も… | トップページ | 対照的 »

マオさんとヒメ」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃんはマオちゃんのご飯
横取りするの~?
それは・・・
姫ちゃんもマオちゃんクラスの大きさになる~??coldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年8月23日 (木) 21時15分

隣の芝生は青いって感じかな( ´艸`)プププ

マオちゃんは優しくてのんびりやさんなんだね。

サバイバルでは生き残れないぞ~~!

でもママが付いているから心配ないか~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: レオママ | 2012年8月23日 (木) 21時22分

食いしん坊のマオちゃんがおとなしくしてるとは( ̄□ ̄;)!!
 姫ちゃん恐るべし。

投稿: マメ | 2012年8月23日 (木) 23時09分

姫ちゃん、痩せてる!?!?
中肉中背のちょうどいい感じに見えますね。
毛がふわふわしてるからそう見えるだけ?
しかしマオちゃん、食べるの好きなのに
横取りされても怒らないのはナゼ??

投稿: chibiaya | 2012年8月23日 (木) 23時21分

姫ちゃんは食べ足りないんでしょうね〜、
もっと、食べたいのかな?
成長期にしっかり食べれると大きくなれますからね〜^^;
マオちゃんは、早く食べないと横から食べられる〜ってなってるのかな(笑)

↓のガムテープってのは、テープを、くるっと丸めて、テープのクサリみたいにして多数貼って、
乗りそうな場所に、トラップ(笑)しかけます、乗ったら引っ付くように肉球に付いたらやだなって思わせるんです〜。
止めるまでは、見た目悪くなりますけど〜。

施行会社や電力会社に言えば、ガス併用って実際は出来るようです、
業者がしたくないので、しらばくれてるらしいですね〜〜。
まぁ、クッキングヒーターって平だから、その上にガス台置いてガスボンベ頼んで付けるってのも、
可能らしいですね(笑)
しかし、思ってた以上に、あるんですね電磁波・・。

投稿: 草之丞 | 2012年8月23日 (木) 23時47分

姫ちゃん、マオちゃんの横取りしちゃうんだ。
やっぱり、人のが美味しく見えるのかなcoldsweats01
それにしても、怒らないマオちゃんは、何を考えながら、
ひらすらもぐもぐ食べてるんでしょうね(^-^;

投稿: 小梅太郎 | 2012年8月24日 (金) 00時12分

姫ちゃん、ヒトのものは美味しく見えるんだよねぇsmile
しっぽふさふさで、可愛い~heart01
マオちゃんは怒らないなんて優しいな。
それとも、早く食べちゃわなくちゃって思って、怒るどころじゃないのかしらwink

投稿: イルカねこ | 2012年8月24日 (金) 12時58分

姫ちゃん可愛いですね~
お隣に違うカリカリがあったら
やっぱり気になりますよねhappy01
よく多頭飼いの猫友さんから
先住猫さんが、カロリーの高い若い猫さんの
食べ物を狙う話を聞きました。
マオちゃんは姫ちゃんのカリカリは食べないの?
自分の分を一生懸命食べているマオちゃんが
可愛いですheart04

投稿: えぷろん | 2012年8月24日 (金) 15時43分

>ころっちんさん
いえいえ、姫は自分のご飯を食べないで、
マオのを横取りに来ていたんです。
どうやらマオのは特別においしいと思っているらしいのです。
実はマオも姫のご飯のほうが美味しいと思っているんですよ。
よそのお皿はおいしそうに見えるんでしょうねcoldsweats01


>レオママさん
おっしゃる通りです。
となりのごはんがすごーく美味しそうに見えるみたいなんです。
自分のごはんをちっとも食べないで、
マオのご飯ばかり食べたがります。
もっともマオも姫のご飯に執着していますから、
お互い様なんですけどね。
マオは、おっとりしているのかな。
気が弱いのでは…と近頃思っています。


>マメさん
なぜか怒らないんですよ~
食いしん坊だから、ご飯を取られたら怒ると思うんですけど、
姫がかわいいので気にならないのか、
ただ単に気が弱いのか…
まだわかりませんcoldsweats01


>chibiayaさん
わからないかもしれませんが、
痩せているんですよ~
あばら骨が触れます。
ご飯もちっとも食べなくて、
カリカリは半分以上捨ててます。
そのくせマオのウエットは食べたがるんですよね~
マオはなぜか怒らないんです。
食いしん坊なのに不思議ですcoldsweats01


>草之丞さん
姫は選り好みしているだけなんです。
カリカリはほとんど残して食べないのですが、
ウエットは食べます。
しかもマオのを食べたがるんです。
カロリーの高い自分の方を食べて欲しいのですが、
困ったものです。

確かに見た目悪くなりますね。
マオじゃなくて、私がトラップにはまりそうwobbly
でも、やってみる価値はありそうですね。

実はガス併用もできますよと言われたのですが、
家計の事を考えてガスを断念しました。
失敗でしたけど…
ガスは配管を撤去してしまったので、
電磁波に気をつけながら使っていくしかないのです。
だいぶ慣れましたけどね。


>小梅太郎さん
私もどうしてマオが怒らないのか不思議なんです。
食べ物には人一倍執着しているマオが、
横から取られても怒らないのですから…
箱缶ちゃんが言うには、十分もらえるのがわかっているから、
怒る必要がないのでは、とのこと。
そうかもしれませんね。
姫はマオのごはんが美味しそうに見えて仕方がないようです。
困ったものです。


>イルカねこさん
そうなんですよね。
人間も人が食べているものはおいしそうに見えますものね。
そうはいっても自分の分を食べないと、
子猫は大きくなれないので、
ちょっと困っています。
実はマオは姫の食べ残しを食べる楽しみが残っているんです。
お皿はすぐに下げるようにしているのですが、
うっかり忘れておいてあるとマオがちゃっかり全部食べています。


>えぷろんさん
食べます、食べます。
マオは姫のカリカリが食べたくて仕方がないのです。
カロリーが高くてきっとおいしいんでしょうね。
でも、エットは大好きなので、まず自分の分を一生懸命食べます。
姫もウエットは好きなのですが、
マオの方が美味しそうに見えるらしく、
自分の分を残したままマオのを取りにいきます。
やせっぽちなので、ウエットぐらいたくさん食べて欲しいのですが、
マオのローカロリーのウエットを食べて、
ごちそうさましてしまいます。
全年齢OKのフードはカロリーが高くてマオには食べさせられないので、
何か良い方法はないか模索しているところです。


投稿: 箱缶&ももも | 2012年8月24日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55475938

この記事へのトラックバック一覧です: そっちの方が:

« 今日も… | トップページ | 対照的 »