« おっさん寝 | トップページ | 暑いッ »

2012年8月 4日 (土)

行くよっ





今日は病院で体重測定とレボリューションの日。






マオちゃん、そろそろ行こうか。

Img_6331
                                    えっ、どこへ?

いつものお医者さんだよ。

Img_6333
                                    ぼくげんきですよ。

うん、知ってるけど、行こうね。

Img_6335
                                    いやです。いきません。


そうだね~。でも、行こうね ( ̄▽ ̄;)









毎月、体重測定とフィラリア予防に連れていきます。

車に乗せるまでが大騒動です。

断固拒否しようと固まりますが、

箱缶ちゃんの力にはかないません。  ドナドナドーナ、ドーナ……















姫ちゃん、1.85キロ。マオちゃん、10.7キロ。 ああ…どうしようsweat01

人気ブログランキングへ












 

|

« おっさん寝 | トップページ | 暑いッ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

病院行きたくないよねcoldsweats01
マオちゃんは診察台の上にいるときは大人しいですか?
コロは・・・
置いて帰りたくなるぐらい大騒ぎですbearing
バ〇犬丸出しなんだよ~gawk

投稿: ころっちん | 2012年8月 4日 (土) 20時15分

あわわ、ウチといっしょです~sweat01
年に一度のワクチン接種の時ですが、
猫って病院に行くことを察するんですよね~。
とにかく逃げる逃げる!しまいには「シャーー!」の嵐ですよ。
マオちゃんもしっかり解ってるんだなあ、行く先を・・・。
「ドナドナド~ナド~~~ナ・・・」ですね~coldsweats01

投稿: 凛子 | 2012年8月 4日 (土) 20時52分

マオちゃん、お顔が引きつってますよぉ~coldsweats01
そんなお顔も可愛いです!
病院が好きなニャンコはいないようですねsweat01
我が家のニャンズも病院となると大騒ぎ!
というか、toilet大っきいのもらしてくれますshock

それにしてもマオちゃん、10.7kgってcoldsweats02
大きいですね!!!

投稿: mocaberry | 2012年8月 4日 (土) 22時15分

マオちゃんは病院へ行くときには
いつもハーネスをつけるのですか?
診察の時もつけたまま?
ウチは先日の具合が悪かった時、物凄く抵抗したので
なにかいい方法は無いかと思案中ですdespair
箱缶ちゃん、頼もしいですね~good
“ドナドナドーナ・・・”ぴったり~happy02
マオちゃんが連れて行かれる様子が想像できちゃいました(笑)

投稿: えぷろん | 2012年8月 4日 (土) 22時30分

10キロ越えなんですね、、、、運ぶの大変そう〜^^;
マオちゃんかなり、いやそうな顔してますね、気分はドナドナなんですね〜、
まぁ、〜ドナ〜、 を乗せて〜、は片道切符(汗)、でも、マオちゃんは何往復もするんですね〜(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年8月 4日 (土) 23時53分

嫌がり感満載だねww

 マオちゃんの体重じゃ連れて行くの大変だね(^_^;)
 姫ちゃんは大丈夫なのかな~
 

投稿: マメ | 2012年8月 5日 (日) 02時43分

こんにちは。happy01
マオちゃん、10.7kgですか!
う~ん、健康上とりあえず夢の10kg丁度まで落とした方がいいのかも
ということでしょうか。
モップは逆に先程計りましたが5.2kgと成長が止まって
夏痩せなのか貴重な300gが減ってしまってました。
まあ、エサがサイエンスダイエットなのでしかたないのかな・・・coldsweats02
ちなみに私のダイエットは順調です。good

投稿: ねこめしや | 2012年8月 5日 (日) 17時30分

>ころっちんさん
病院は人間もイヤですものね。
なにをされるのかわからないワンやニャンは恐怖だと思いますよ。
コロさんは大騒ぎなんですね。
仕方ないですよ。
イヤな事されるんですから。
マオは診察台の上では割とおとなしいです。
下に降りたくて看護師さんに捕まえられています。
でも、尻尾をフリフリしているので、
そんなにイヤじゃないみたい。
若い女の人には弱いみたいですcoldsweats01


>凜子さん
そうなんですね~
わかるんですよねcoldsweats01
マオもハーネスをつけようとすると逃げる逃げる。
そしてシャーシャーする…
おんなじですねcoldsweats01
でも、行かなくてはならないので、
有無を言わせずハーネスつけて、
連れていくんですよ。
毎月の苦行ですcoldsweats01


>mocaberryさん
そうなんですよね。
病院はみなん嫌いですよね。
でも、行かなくてはならないのでさっさとハーネスをつけて
連行しちゃいますcoldsweats01
洩らしちゃう子もいると聞きますが、本当なんですね。
それくらい怖いものなんでしょうねぇ。
ちょっと可哀想になりますねcatface
そんなに大きく見えないみたいですけど、
実はでぶなんです。
10キロまで減らしたいのですが、これがなかなか…


>えぷろんさん
はい。そうなんです。
小さい時から外出するときはハーネスをつけています。
キャリーに入れて車に乗せた瞬間から鳴き続けるのですが、
出してやると少しおとなしくなるのです。
なので、脱走防止のためにハーネスは必須なんですよ。
もちろん、診察台の上でもつけたままです。
レントゲンを撮る時は外しますけどね。
洗濯ネットに入れて病院へ連れて行くネコさんの記事を見たことがあります。
包まれていると安心するみたいですね。
この間はたまたまロッキーくんの具合が悪かったのではないですか。
普段はいい子なんでしょうから。
次は大丈夫ですよ、きっとhappy01
マオは箱缶ちゃんに有無を言わせずに車に入れられてしまいました。
やっぱり哀れに鳴き続けていましたよcoldsweats01


>草之丞さん
そうなんです。10キロ超えちゃってるんです。
マオのキャリーは20キロまで耐えれるので大丈夫なんですけど、
それに入れて運んでいくのがなかなかの重労働…
行くのも帰るのも大変です。
マオは行きはドナドナ~ですが、帰りはふふん♪って感じで、
まるで猫が違ったようになるんですよcoldsweats01


>マメさん
はい、かな~り嫌がってますcoldsweats01
これだけの重量があると病院へ連れて行くのもなかなか大変です。
姫も一緒に行ったんですよ。
だからキャリーも2台です。
疲れました~coldsweats01


>ねこめしやさん
ダイエット順調とはいいですね~happy01
夏、すっきりとして過ごせることはいいことですよねhappy01

筋肉質の10キロならいいのでしょうが、
マオの場合は脂肪がたっぷりついた10キロ超えなので、
やはり少し落とした方が健康のためにいいと思っています。
病院の先生はまぁ、いいでしょう、と最近はおっしゃるのですが
やはり通院も重いし、レボリューションを3つも一度に使用するので、
費用も3倍で大変です。
モップちゃん、5.2キロですか。
でも、姫の父親は4.7キロですので、
今はそのくらいのほうがいいようですね。
大きければいいってものでもないらしいです。
サイエンスダイエットを好きなのはいろんな面でいいと思いますよ。
療養食もたくさん出ているし、いざというときに助かると思います。
マオはサイエンスダイエットをまったく食べてくれないので、
仕方なくフードジプシーをしていたらこんなに大きくなってしまいました。
あの時もう少し頑張って食べさせ続けていたら…と、今は思います。
なので、モップちゃん、そのままでいいのではないでしょうかhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年8月 5日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55350273

この記事へのトラックバック一覧です: 行くよっ:

« おっさん寝 | トップページ | 暑いッ »