« 行くよっ | トップページ | 寝場所 »

2012年8月 5日 (日)

暑いッ




今日も暑い日差しがジリジリと照りつけて、家の中は蒸し風呂状態。







マオちゃん、そこじゃなくて涼しいとこに行こうよ。

Img_6227
                                     ここがいいんです。


もう、すっごく暑そうな顔してるよ~(;;;´Д`)











日中、一階はエアコンを入れてありとても涼しいのですが、

二階はかな~り暑く、

少しいるだけで汗がしたたり落ちてます。

なにを思ったか、二階の廊下で寝ようとしていました。

熱中症になるといけないので「下に降りよう」と声をかけますが全く動きません。

強制連行と相成りました ε=( ̄。 ̄;)フゥ















それにしても毎日暑いsweat01

人気ブログランキングへ










 

|

« 行くよっ | トップページ | 寝場所 »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

二階は暑いからね。。sweat01
うちは40度近くなりますよbearing
やっぱりニャンコは暑さに強いのでしょうかね~coldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年8月 5日 (日) 20時28分

マオちゃんは特に暑そうだから気を付けないとねww

 

投稿: マメ | 2012年8月 5日 (日) 20時51分

マオちゃんもウチと同じくエアコン
あまり好きではないのですか?
写真のお顔は、可愛い歯がチラッと見えて
暑さでダラ~ンのように見えますが・・coldsweats01
『強制連行』って抱っこですか?!
箱缶ちゃんともももさんの
どちらが連れて行ったのでしょうsweat01
マオちゃん、涼しいお部屋の方が
気持ちよくお昼寝できますよhappy01

投稿: えぷろん | 2012年8月 5日 (日) 21時25分

マオちゃん、暑そうだよ〜
うちも2階が暑いのですが、何故か2階で寝ていることがよくあります。
涼しい1階に行けばいいのにって、よく思います。
といっても、こちらは元々そんなに暑くないです。
だって、そもそもエアコンがありませんcoldsweats01

投稿: 小梅太郎 | 2012年8月 5日 (日) 21時33分

サウナのつもりなのでしょうかね??
そういうのありますよね、うちもですが、、、。暑い時辛い熱い物食べるようなマネを^^;
ほんとは、涼しくなりたいんでしょうけどね〜、なんででしょうね(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年8月 5日 (日) 23時03分

マオちゃん、目がうつろだよ~sweat01
クーラーのお部屋に行った方がいいよwink
でも、ココアもわざわざクーラーの効いてない、暑い所で寝てたりします。
もともと暑い国の動物とはいえ、涼しい方が快適だと思うんですが、不思議ですよね~coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2012年8月 6日 (月) 15時30分

>ころっちんさん
そうなんですよね~
でも、40度ですか。
測ったことないのでわからないけど、
それぐらいありますよね。
なんでそんなとこで寝ようと思ったのかわからないwobbly
猫だって暑いと思うんだけど…coldsweats01


>マメさん
もふまふの毛皮を着ているのですから、
相当暑いと思うのですけど、
これが意外と暑さには強いみたいですcoldsweats01


>えぷろんさん
そうみたいです。
ロッキーくんと同じで、エアコンのない場所に移動していきます。
主に玄関のたたきですけどね。
強制連行は抱っこですcoldsweats01
もちろん私ですcoldsweats01
それはそれは重いのですが、
マオは暴れないので助かります。
でも、こんなにだらーんとして連行される前に
自主的に涼しい場所に移動してほしいですbearing


>小梅太郎さん
エアコン、ないんですかwobbly
いや~北海道はほんとうに涼しいんですね。
こちらはエアコンなしだと死にますcoldsweats01
小梅さ~んが夏の間も2階でまったりしていられるのは、
そんな気候だからなんですね。
でも、その分冬が…。
猫さんにはどっちが快適なんでしょうね。


>草之丞さん
なんでわざわざ暑い場所で寝ようとするのか…
わかりません。
時々そんなことをするんですよね。
でも、本猫には快適なのかもしれないけど、
熱中症が怖いので、移動してもらいました。
涼しい場所に来たら、即寝てましたけどね。
やっぱり涼しい場所のほうが居心地はいいようですcoldsweats01


>イルカねこさん
そうなんですよね。
不思議ですね~。
絶対暑いと思うんですけど、
そして暑くなって逃げて来るんですけど、
やっぱり暑い場所で寝るんですよね。
人工的な気候より自然を愛するんでしょうか。
ん~。面白いですねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年8月 6日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55355982

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いッ:

« 行くよっ | トップページ | 寝場所 »