« ねころんの攻防 | トップページ | 階段 »

2012年8月16日 (木)

ついに







「テーブルには乗ってはいけませんよ!」と躾をしようしたが、マオは失敗。


そしてとうとう…






マオちゃん、堂々と乗ってるねぇ。

Img_6496
                                      はい。


姫ちゃんまで (;-ω-)ノ  そこ乗ってよかったかな?

Img_6498
                                 だって、にいちゃんがいるんだもん。


ははっ。そうだよね~(;´▽`A``









ついこの間まで姫は椅子には乗ってもテーブルには乗りませんでした。

乗ろうとすると大きな音を立てて、「ダメ」と教えてきたのですが、

無理ですよね。

マオが堂々と乗っているのですからε=( ̄。 ̄;)フゥ

















身軽な姫はササッと降ります。マオは… ドサッsweat01

人気ブログランキングへ







|

« ねころんの攻防 | トップページ | 階段 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

すると次は、もももさんの新聞の邪魔をすることを覚えそうだね~

 マオちゃんからいいことも悪いことも見習っちゃうね(^_^;)

投稿: マメ | 2012年8月16日 (木) 20時06分

きゃぁ~~~可愛いlovely
1枚目の写真なんてたまらないわ~happy02
テーブルの上には何も置けないですねcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年8月16日 (木) 20時38分

はじめまして!
机の上で寄り添って めっちゃ幸せそうな光景ですね(≧ω≦)b

うちにもメインクーンがいるのですが 机の上に乗るのは諦めてます(^^;)
だってねこだもーん
でもうちのとーちゃんはあきらめてないらしくて
机の上に乗ってるのを見るとすっごい怒ります
でもいないときは乗り放題…( ´艸`)
そんなもんですよね?
応援p☆

投稿: けい | 2012年8月16日 (木) 22時29分

なんて堂々と乗っている、マオちゃん。
しかも、その後で当然のような表情の姫ちゃんhappy02
二人とも、あまりに堂々としていて、何だか可愛い(笑)
しょうがないですよね、お兄ちゃんが乗っていたら、いいと思うよね、姫ちゃん(^-^;

投稿: 小梅太郎 | 2012年8月16日 (木) 22時54分

マオちゃんの平然とした表情と姫ちゃんのちょっと自慢げな様子がかわいいですね。
姫ちゃん、マオちゃんと一緒でうれしそうです。

投稿: きいろひわ | 2012年8月17日 (金) 07時01分

うふ。姫ちゃん、マオちゃんと一緒がすっごく嬉しそうですね。
気が付けば、姫ちゃん、ずいぶん大きくななってますよね~。

投稿: キイロトリ | 2012年8月17日 (金) 13時11分

もうテーブルの上は暗黙の了解ですgood
猫との生活をする前だったら考えられなかったけれど
もうこれだけ共に生活したら・・・ねwink
目線も高くなるし、猫たちにとっては
楽しい事だらけですものね~notes
マオちゃんに寄り添っている姫ちゃんがとっても可愛いlovely

投稿: えぷろん | 2012年8月17日 (金) 15時33分

姫ちゃんたら、マオ兄ちゃんと同じ目線に立ちたいのかな?
ウチのニャンも、テーブルの上にはひょいひょい乗りますよ・・・。
躾は早々に諦めました・・・。(^^;)
それにしても姫ちゃん、ほんとに大きくなりましたね。
猫の成長って早いなあ・・・。

投稿: 凛子 | 2012年8月17日 (金) 17時32分

>マメさん
あ~そうですね。
次は新聞ですねぇ。
まだ姫は新聞には興味がないのですが、
どてっと邪魔されるのも時間の問題でしょう。
ほんとうにいいことも悪いこともまねしちゃって…
人間の子とおんなじですねcoldsweats01


>ころっちんさん
そうなんです。
最近はふたりで乗ってくれるので、
食べ物はもちろん、カメラなども落とされてしまうので置けないんです。
いつもきれいにしておかなければならないので、
それはそれでいいかなっcoldsweats01


>けいさん
コメントありがとうございます。
どこの子もおんなじなんですね。
マオが小さい時は何とか載せないようにしようと、
いろいろ工夫をしましたが、全部撃沈。
諦めました。
姫は当然のように乗っていますね。
仕方ないですよね。
猫ですからcoldsweats01
ブログ拝見しました。
ぎんたちゃん、とってもメインクーンらしくて凛々しい猫さんですね。
かわいいですheart04
これからもよろしくお願いしま~すhappy01


>小梅太郎さん
そうなんです。
今では自分のベッドのように堂々と乗っているマオです。
だからヒメにいくらダメといったって無駄ですよね。
姫も当然のようにマオの横に座っていました。
もうあきらめた方がいいですねcoldsweats01


>きいろひわさん
姫はマオと並んで座って、
きっと自慢なんだと思います。
お兄ちゃんとおんなじことをしているから。
仲が良いことを喜ぶのか、
テーブルに乗っているのを嘆くのか、
悩ましいですcoldsweats01


>キイロトリさん
そうなんです。
大きくなりました。
姫は運動神経がマオよりうんとよくて、
あっという間にテーブルにも乗れるようになってしまって…
でも、一緒でうれしそうなので、まっいいかなcoldsweats01


>えぷろんさん
そうですよねhappy01
ロッキーくんもテーブルはOKだったんですものね。
ダメって言っても猫さんなんだから、
高い所に登るのは自然な事なんですものね。
目線が高くなって、きっと楽しいのでしょう。
マオだけいいよってわけにはいかないですよねぇ。
姫も当然のように登頂しましたcoldsweats01
毎日テーブルをきちんと片付けるので、
綺麗になるからよしとしましょうcoldsweats01


>凜子さん
あ、やっぱり。登るんですね~coldsweats01
躾しようとしてもなかなかうまくいかないですよね。
高い所に登りたいのは猫の自然の欲求なんですものね。
もう、二人の為のテーブルと言う事にしましょうcoldsweats01
姫は多くなったでしょう。
ほんとうに猫って成長が早いですね。
あっという間に大きくなって、
子猫のかわいい時期の短いこと…

投稿: 箱缶&ももも | 2012年8月17日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55436975

この記事へのトラックバック一覧です: ついに:

« ねころんの攻防 | トップページ | 階段 »