« そっちの方が | トップページ | ぶすっ »

2012年8月24日 (金)

対照的






今日も朝から蝉が鳴き、残暑が厳しい。


わが家の猫ズもぐったりと昼寝だが…











日の当たる場所が好きなねこ。

Img_6663
                                    Zzz…








日陰が好きなねこ。

Img_6677
                                     ぷぅぅ…






あいかわらず自由なお姿で (* ̄m ̄)プッ











姫は日向ぼっこが好きです。

気が付くと日の当たる場所で寝ています。

暑くないかと思うのですが、快適のようです。

マオは日の当たる場所が嫌いです。

夏場はたいてい下駄箱の下にいます。

ひんやり薄暗い所がいいようです。

猫もいろいろですね。









マオがどんどんおっさん化していく~sweat01

人気ブログランキングへ















|

« そっちの方が | トップページ | ぶすっ »

マオさんとヒメ」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ~~coldsweats01
マオちゃんの左足・・・sweat01
あれで体を固定してるんだろうねcoldsweats01
ニャンでも寝る場所の好みが違うんですね。

投稿: ころっちん | 2012年8月24日 (金) 21時47分

好み出るんですね〜、
まだ、姫ちゃん子供だから、暖かいほうがいいのかな〜、
マオちゃんここが、夏の定位置なんですね。

マオちゃんは、ま、オっさん、ですね〜〜。っとおっさん、にちなみ、おやじギャクで締めを^^;

投稿: 草之丞 | 2012年8月24日 (金) 23時19分

マオちゃんはオッサン化というよりすでにオッサンな気がするよww

投稿: マメ | 2012年8月25日 (土) 02時47分

暑いですね~。coldsweats02sun
うちのお嬢様も今ベットの下で御就寝です。catsleepy

投稿: 猫畑 | 2012年8月25日 (土) 11時33分

マオちゃんが日陰を好むのは
長毛ネコさんだからと思っていました。
でも姫ちゃんは日のあたる場所が好き・・という事は
単に好みの問題なのでしょうねcoldsweats01
それぞれ好みが違うと離れ離れですね。
時にはお互いのんびり・ゆったり
それぞれの時間を過ごすのもいいかな?catface

投稿: えぷろん | 2012年8月25日 (土) 15時39分

>ころっちんさん
左足がすごいことになってるでしょcoldsweats01
ほんとに酔っ払いのおっさんだわgawk
姫は日向が好きで、暑い日でも日向ぼっこをしながら寝ています。
熱中症にならないかと心配で…


>草之丞さん
おやじギャク、ありがとうございます^^;
マオは日陰のおとこで、マオは日向のおんなですcoldsweats01
性格が出てますね~
というより、そのものかもしれないですね。
マオは暗~いおとこなのですsmile


>マメさん
そうですな~
マオはおっさんでしたcoldsweats01


>猫畑さん
ほんとうに毎日暑いですね。
猫様は、暗い狭い所が好きなんでしょね。
ベッドの下はふたりとも大好きですよ~happy01


>えぷろんさん
猫さんは日向ぼっこが好きなものだと思っていたのですが、
マオは全くしなくて、うちの日向が心地よくないのだと思っていました。
でも、姫は日向で寝るのが大好きで、
好みの問題なんだとやっとわかりました。
これだけ好きな場所が違うと、なかなか一緒に寝ていることはありません。
ちと寂しいですけど、仕方がないですね。
冬、寒くなったころにはきっと違った風になっているだろう…と期待しますcoldsweats01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年8月25日 (土) 22時02分

マオちゃん!

そんなにそこは涼しいの?

いいところ見つけたね。

しかし笑えるぞ~

その格好!

投稿: レオママ | 2012年8月25日 (土) 22時07分

>レオママさん
笑えるでしょ~
ほんとにすごい格好ですhappy02
マオには一番快適な場所らしいです。
暗くて、狭くて、冷たい…
夏は毎日ここに入りびたりですcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年8月26日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55497436

この記事へのトラックバック一覧です: 対照的:

« そっちの方が | トップページ | ぶすっ »