« なにもそんなとこで… | トップページ | おしり »

2012年9月11日 (火)

おひるね





今日は姫ちゃんだけで…







姫ちゃん、何見てるの?

Img_6599
                                     おそらです。

そろそろお昼寝の時間だよ。

Img_6600
                                      うん…

あら、もう寝ちゃった。

Img_6603
                                        くぅ…                                       



いい夢見てね (* ̄ー ̄*)










姫はマオに比べて手のかからない子です。

眠くなったら知らないうちに自分の好きなところで寝ているし、

遊びたくなったらおもちゃをくわえてきて、ちゃんとアピールするし

ご飯だって、時間までちゃんと我慢するし…

いろいろと人を呼びつけるマオとは大違いです。

でも、もうちょっとご飯をたべてほしいなぁ。

あまりにもマオと違ってやせっぽちで… ちょっと心配です。











先生には、『そんなに心配しないで大丈夫』って言われちゃったcoldsweats01

人気ブログランキングへ












|

« なにもそんなとこで… | トップページ | おしり »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

やせている子は心配ですよね・・・
でも体質もあるし、姫ちゃんは子供だから今は体が伸びる方に
栄養がいってるのかもheart01
うちもミーちゃんは痩せ型で、タマちゃんは食べたもの全部が
身についていた感じでしたgood
女の子らしくしなやかな体cute
ちゃんとあごを置いて寝ているんですね( ´艸`)プププ

投稿: ちょこっとさん | 2012年9月11日 (火) 21時12分

なんか、首がむちうちになりそうな寝相だね~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月11日 (火) 21時17分

姫ちゃん食が細いんだね。
食いしん坊さんじゃないからご飯の時間が待てるんだhappy01
マオちゃんとコロ・・・よぉ~く聞くようにsmile
食いしん坊さんに慣れてるので
食が細いと心配しちゃいますねcoldsweats01
でも元気だからそれが姫ちゃんのスタイルだんだろうねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年9月11日 (火) 21時37分

そんなに痩せてるように見えないけど痩せてるのかな(^_^;)

 マオちゃんと比較するとスリムだけどね~ww

投稿: マメ | 2012年9月11日 (火) 22時14分

大きくなった(。^ _-。)☆ネッ!
手術すると太る子多い見たいだけど
今は体が長くなってるのかなぁ^^
家のチビもながーくなりました❤
おデブさんは・・・16匹中2匹だけ 同じ物食べているのに
やっぱ体質なのかしらねー?
優しいお顔のべっぴんさん(。^ _-。)☆ネッ!かわいい~~~❤

投稿: ダース | 2012年9月11日 (火) 22時39分

そうなんだ〜、姫ちゃんはまだちっちゃいのに、手がかからないんですね。
う〜ん、どのくらい手がかからないんだろう。
いや、マオちゃんが、どのくらい手がかかるかのほうが気になりますねcoldsweats01
それにしても、アゴ乗せが楽そうでないですよ、姫ちゃん(*^-^)

投稿: 小梅太郎 | 2012年9月11日 (火) 23時40分

姫ちゃんは、オモチャ持って来るんですね〜^^;
うちはそういう事ないので、なんかいいなって思います。

心配なんですか〜?
必要量を食べて、標準体型でいるならいいかなって思うんですけど、どうなのかな〜。
マオちゃんと同じ体型になっても、、、、それはそれで、とても心配かも〜。。

投稿: 草之丞 | 2012年9月11日 (火) 23時46分

マオちゃんに比べるからか、確かに姫ちゃんは細いような…


あごをおいて寝てる姿は可愛いですね(*^O^*)

投稿: ひぃ | 2012年9月12日 (水) 08時34分

顎を窓枠にのせてるのが可愛いですね~happy01
姫ちゃん痩せてるんですか?
そんな風には見えないけど。
ココアは子猫の時ひょろひょろで、細ながーい猫だったけど、大きくなったら普通になりました。
姫ちゃんも元気にしてればきっと大丈夫ですよねgood

投稿: イルカねこ | 2012年9月12日 (水) 09時36分

同じ猫種でも、男の子と女の子など
それぞれ個体差があるのですね。
小さなうちからおんニャの子は
自立しているのかな?happy02
空を見ていたと思ったらいつの間にか夢の中・・・
そんな姫ちゃんもとっても可愛いですheart04

投稿: えぷろん | 2012年9月12日 (水) 14時41分

>ちょこっとさん
はい。すこ~し、心配しているんです。
多分ミーちゃんと同じように、
縦に長~く伸びているのだと思いますが、
触るとあばらが…
でも、すっごく元気なので、
きっと心配のし過ぎなんだと思います。
そのうちふっくらしてきますよねcoldsweats01
猫さんって、顎のせで寝るのが好きですよねhappy01


>ちゃちゃわんわんさん
人にはとてもまねできない寝方ですよね~
こんな姿で寝たら、次の日は絶対に寝違いですねcoldsweats01


>ころっちんさん
そうなんですよね~
マオが食いしん坊で、一日中ご飯の催促をされている生活だったから、
ご飯を用意しても食べないとすっごく心配になるんです。
でも、マオやコロさんが食べ過ぎなのかも…coldsweats01
だからダイエットが必要になったんだものね。
姫くらいでちょうどいいのかも。
なにせ元気だからねhappy01


>マメさん
毛がたくさんあるので見た目には痩せて見えないのですが、
姫は痩せています。
餓死しそうなほどガリガリではないけれど、
あばら骨が浮いています。
なので、もう少しふっくらしてほしいな~と思っているんですよ。


>ダースさん
大きくなったでしょhappy02
あまりにも食べないので、心配しているのですが、
長さだけは長~くなっているような気がします。
毛玉ちゃん達と同じように、細長く伸びて、
その後きっと丸くなるんでしょうね。
でも、二匹しかふっくらさんがいないなんて、
ダースさんは育てるのがきっと上手なんですね。
16匹…毎日楽しいだろうなぁhappy01


>小梅太郎さん
ネコってこんなに手がかからないんだ…と、姫が来てわかりました。
マオは小さい時にかまいすぎたみたいで、
わがままに育ってしまったようです。
人間の子でも、上の子より、下の子のほうが手がかからないというのと、
同じでしょうね、きっと。
でも、姫がいい子なので、ほんとうに助かっています。
猫って、苦しそうな姿勢でもぐっすり寝ているので、
おもしろいですねhappy01


>草之丞さん
そうなんです。おもちゃを持ってくるんですよ。
夜中でも…
階段をトコントコンと登ってくる音がして、
おもちゃを布団の上に置くんです。
かわいいけど、ちょっと辛いですcoldsweats01

マオとおんなじでは困りますけど、
ちょっと標準より痩せていると思います。
人間でもやせ形の人がいるのと同じですよ~と
先生には言われていますけど、
触ってゴツゴツなので、もうちょっとふっくらがいいな~と思っています。
手術をすれば変わるかもしれないですけどねcoldsweats01


>ひぃさん
マオはかなりのふっくらさんですけど、
姫はすご~くほっそりです。
せめて普通になってほしいのですが…
もうちょっと食べてくれると安心なんですけどねcoldsweats01

猫さんってあごを乗せて寝ていることが多いみたいですね。
このポーズはかわいくって、好きですhappy01


>イルカねこさん
ココアちゃんも、細長かったんですね。
でも、今は普通ですよねhappy01
姫も細長~くって、あばら浮いていて心配しているんですけど、
大丈夫なんですね、きっと。
このまま元気に遊んでくれればきっと普通になるかなhappy01


>えぷろんさん
きっとそうなんですよね。
女の子は人間の子でも、男の子よりしっかりしているので、
きっと猫さんも違うんでしょうね。
女の子のほうが猫さんはキツイと聞いていますが、
やっぱり姫のほうが強そうです。
マオの方が甘えん坊ですし、
そんなところも違いますね。
姫は知らないうちに、写真のように自分の寝場所で寝ています。
眠そうな顔をこそ~っと撮りましたhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年9月12日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55527597

この記事へのトラックバック一覧です: おひるね:

« なにもそんなとこで… | トップページ | おしり »