« 秋だね | トップページ | それぞれの寝顔 »

2012年9月25日 (火)

ぼくのだもん




昨日はお尻をくっつけて仲良く寝ていたと思ったら、

今日は“ねころん”の争奪戦を繰り広げていた猫たち。










マオちゃん、勝ち取ったんだねhappy01

Img_7003
                                        ぷぅぅ…



姫ちゃんは、諦めてねこ缶にしたのねcoldsweats01

Img_7006
                                        …。


ふたりとも、みっちみち (* ̄m ̄)プッ









たいていの場合、マオが場所や物を譲るので争いにはなりませんが、

時々、思い出したように自分のだと主張します。

今日も、“ねころん”を巡って争っていましたが、

ふと見ると、マオがみっちりと詰まって寝ていました。

これだけ隙間なく詰まってしまうと、

さすがの姫も奪い返すことができずに諦めたみたいです。

ねこ缶で寝ていました( ̄▽ ̄;)












それにしても、姫ちゃん、大きくなったなぁconfident 猫缶にみっちみちsweat01

人気ブログランキングへ




|

« 秋だね | トップページ | それぞれの寝顔 »

マオさんとヒメ」カテゴリの記事

コメント

いつも姫ちゃんに譲ってるなら、たまにはいいかもね(^0^)
 でも狭そうだww

投稿: マメ | 2012年9月25日 (火) 21時19分

みっちみちだね~happy02
マオちゃん 前はねころんには入らなかったんじゃなかったっけ~?
姫ちゃんもまん丸( ´艸`)プププ

投稿: ころっちん | 2012年9月25日 (火) 21時29分

今回はマオちゃんが譲らなかったんですね〜
このみっちり具合で寝てしまったら、
姫ちゃんの入る余地はないですねcoldsweats01
けど、姫ちゃんもねこ缶でみっちり(笑)

投稿: 小梅太郎 | 2012年9月25日 (火) 23時29分

サイズ別。ですね^^;
マオちゃんは猫缶には入れないですしね〜。
一緒にはどう見ても入れないんですよね〜詰まっちゃうし^^

投稿: 草之丞 | 2012年9月25日 (火) 23時40分

( ´艸`)プププ
姫ちゃんもっと大きくなぁれ~~lovely
私もねころん欲しいかもheart04
マオちゃん付きで(*≧m≦*)

投稿: 咲耶 | 2012年9月26日 (水) 00時55分

お二人さん・・・。
それぞれの場所でお休みですね。
これで、OKですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年9月26日 (水) 07時29分

姫ちゃん本当に大きくなりましたね。
ねころん譲らなかったんですね。
マオちゃんそれでいいのよ~heart04
でもきっと次は姫ちゃんにどうぞっていってるかもネ。
一緒に入って寝てる姿。見たいですねぇheart04
そんだけみっちみちだと無理かなぁ…。
それぞれの場所で寝てるのになんか似てるぅcatface

投稿: たけちん | 2012年9月26日 (水) 09時07分

“争奪戦”ってどんな感じなのでしょう・・・
マオちゃんが姫ちゃんを威嚇したりする姿は
想像できません。
先に入ってしまってハイ!終了なのかな?
みっちみちで寝ている姿ってなぜか癒されますheart02
姫ちゃん、ホンとに大きくなりましたね~
ちょこっと見えている口元が可愛い^^

投稿: えぷろん | 2012年9月26日 (水) 16時07分

>マメさん
狭くっても、やっぱり自分のものだと主張したいときもあるみたいです。
でも、やっぱり狭そうですよねcoldsweats01


>ころっちんさん
そうなんですよ~
長いことほっとかれた“ねころん”ですけれども、
姫ちゃんが使うようになった途端、
自分のものだと主張したくなったみたいです。
でも、みっちみちでしょ。
姫も真ん丸で、みっちみちhappy02


>小梅太郎さん
マオがするりと入って、争奪戦に勝利したみたいです。
姫も入りたかったみたいですけど、
これだけみっちりだと、隙間がないですよね。
取り返せなくて仕方なく、ねこ缶に詰まっていました。
人間の子のケンカみたいで、面白いな~と思いましたよcoldsweats01


>草之丞さん
最初からこうやって寝てくれれば問題はないのですけど、
どっちもがねころんに入りたいんですよね。
もっともマオはねこ缶には寝られないので、
ねころんを狙うしかないのですけどcoldsweats01


>咲耶さん
“ねころん”は、猫が詰まっていると、
かわいいですよね。
マオ付…持ち運べないかもcoldsweats01
姫はなかなか大きくならなくて、
ちょっと心配ですけど、
そのうちきっと大きくなると思いますcoldsweats01


>ミヤンビックさん
最初は揉めてましたけど、
落ち着くところに落ち着いたみたいです。
最初からこうしてくれればもめなくていいのに…
とはいっても、猫にもいろいろと考えがあるのでしょうねcoldsweats01


>たけちんさん
そうなんです。
ガリガリですけど、長さは長~くなりましたcoldsweats01
マオは、譲りませんでしたよ。
寝た方が勝ちですよね。
姫が入っていると諦めるマオなので、
たまにはいいかな、と思いますconfident
ふたりで“ねころん”はちょっとムリかな。
私も本当は見たいんですよ~coldsweats01


>えぷろんさん
静かな争奪戦ですよ~。
おっしゃるとおり、マオは威嚇はしません。
ねころんの入り口で頭を入れあって、
互いにけん制しあいます。
そして姫の気がそれた瞬間にマオがスルッと入る…
そんな感じの争奪戦です。
それでも、姫は悔しそうな顔をして、
周りをぐるぐるとまわるのですが、
マオは譲りませんでした。
そんな気分の時もあるのでしょうね、きっと。
姫は大きくなったでしょ。
ねこ缶にみっちりになりましたよ。
もう少しふっくらとしてくるといいなぁと思っています。

投稿: 箱缶&ももも | 2012年9月26日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55742597

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのだもん:

« 秋だね | トップページ | それぞれの寝顔 »