« 並んで… | トップページ | おひるね »

2012年9月10日 (月)

なにもそんなとこで…




さっきからどこにもマオの姿が見えない。

「マオーっ。」 「マオちゃーん。」と呼んでも出てこない。

ひょっして、と風呂場の奥を覗いたら…

居たsign01










マオちゃん、なんでそんなとこで寝てるの~( ̄○ ̄;)!

Img_6832_1
                                        ぷぅぅ…




もう、心配したんだから~ε=( ̄。 ̄;)フゥ






あんなに大きな子がどこにもいない。

マオが隠れそうな場所は全部見たし、

先日の食器棚も、ひょっとしたら、と開けてみたし、

お風呂も見たし…

何回かぐるぐる回って、

さっきも見たけど念のためにもう一度と

お風呂場に入ってみてたら、いましたwobbly

入り口からは見えにくい奥にかくれるようにして寝ていました。

『なんでこんなとこに~』 と驚くやら、ホッとするやら…

大いに慌てた日でした。










大きくても、見えないことってあるのね(;´▽`A``

人気ブログランキングへ














|

« 並んで… | トップページ | おひるね »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

そこがマオちゃんの秘密の隠れ家なのかなww

投稿: マメ | 2012年9月10日 (月) 20時59分

かくれんぼみたいだね~
椅子の脚と壁の間の狭~い所でわざわざお寝んねしなくてもいいのにねcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年9月10日 (月) 21時43分

マオちゃんは寝床を選ばない大物ですね(笑)
とくに用事はなくても「いない!」となると
必死で探しちゃいますよねsweat01
そして意外なところで発見。ホッとして笑う。
どこの猫様も一緒なのかな?

投稿: 咲耶 | 2012年9月10日 (月) 22時34分

解かります。あせりますよね。
まさか?って所にいられたら心配で心臓バクバクになりますよね。
家も何回かありましてあ~もうレオには会えないんだ~ってがっくり座り込んじゃった事ありますよ。
居た時はうれしくて泣いちゃいましたもの。

投稿: レオママ | 2012年9月10日 (月) 22時40分

いつもいる所にいないで、見当たらないと、
いるのが分かっていても、一瞬焦りますしね^^;
ふだん黙ってても付いて来たり、かってに肩に乗ったりと、近くに来ますから〜。

投稿: 草之丞 | 2012年9月10日 (月) 22時58分

普段、マオちゃんはここにはいないんですか?
寝心地いい場所を見つけたんですね〜
けど、どこに行ったのか見つからなくて、慌てることってありますよね。
何でこんなとこに〜、ってとこにいたりするんですよねcoldsweats01

投稿: 小梅太郎 | 2012年9月10日 (月) 23時14分

お風呂で寝てたんですね☆

マオちゃんは面白い子ですねー(*^O^*)

投稿: ひぃ | 2012年9月10日 (月) 23時31分

おはようございます
呼んでも目覚めないくらい熟睡できる気持ちの良い場所を発見したんですね。^^でも、心配になりますよね。うちも月に一回は「ゆき~、ゆき~」と家中呼びまわって探します。(←でも、これはゆきが故意に隠れているような感じです。^^;)

投稿: きいろひわ | 2012年9月11日 (火) 07時48分

マオちゃんは、かくれんぼうじょうずさんねぇlovely
お風呂場って風通しが良くて気持ち良いみたいですよね!
お風呂場好きなコ、たまに見かけますcatnotes
床もひんやりしてそうだしwink

投稿: クシネ | 2012年9月11日 (火) 14時57分

『・・驚くやら、ホッとするやら・・』ってほんとにそうsign03
外へ出るはずは無いとわかっていても
姿を見るまでは安心できませんよね。
マオちゃんひとりで静かにお昼寝中だったんですね。
こちらの気も知らずになんとも気持ち良さげなことhappy02
それにしても、無事発見できてよかったですhappy01

投稿: えぷろん | 2012年9月11日 (火) 15時06分

>マメさん
そうだったのかもしれませんね。
もう見つかっちゃったので、秘密じゃなくなった…残念でしょう、きっとbleah


>ころっちんさん
ほんとに探しました。
こんなとこにいたんです。
狭いと思うのですが、心地いいらしく、
この後ずーっと寝ていましたcoldsweats01


>咲耶さん
確かに大物かも。実際大きい者ですけどね。
ふと気づくと姿が見えない…となると、
なんだか探してしまいますよね。
この時はあわてました~
全然どこにもいないのですから…
見つけてホツとしました。
どこの猫飼いさんのお家も一緒なんですね。
それだけかわいいって事なんですよねhappy01


>レオママさん
やっぱりレオ君もあるんですね~。
でも、もう会えないと思うほど見つからないなんて、
レオ君は隠れるのがとっても上手なんですね。
猫さんはちょっとした隙間にも入れるので、
見つからない時はホント見つからないものだとわかりました。
見つけたときの脱力感…
皆そうなんですね~coldsweats01


>草之丞さん
そうなんですよね。
絶対いるはずなのに、どこにもいないと、
ひょっとして…と思ってしまいます。
やっぱりお外に憧れていたのかしら…なんて思って。
でも、そうならないように気をつけないとと改めて思いました。


>小梅太郎さん
普段はお風呂のふたの上に乗っているんです。
床に、しかもこんな隅っこに寝ていたことは今までなかったので、
お風呂場は見てもこの場所は見なかったんです。
寝心地は…いいんでしょうねぇcoldsweats01
呼んでも全然出てこなかったのですからcoldsweats01


>ひぃさん
お風呂場は大好きなのですが、
蓋の上で今までは寝ていたんです。
こんな床の上で寝てたことは初めてで…
確かにマオは面白い子ですcoldsweats01


>きいろひわさん
ゆきちゃんは、かくれんぼを楽しんでいるんですね、きっと。
でも、なかなか見つからないと不安になりますよね。
一生懸命自分を呼ぶのが楽しいんでしょうね。
マオはこの快適な場所から出たくなかったんでしょう。
快適とはあんまり思えないんですけど…ねcoldsweats01


>クシネさん
マオも姫もお風呂場は大好きなんです。
でも、今までは蓋の上に乗っていただけなので、
まさか床まで好きだとは思っても見なくて…
かくれるようにして寝ていました。
大きい体を小っちゃくして…coldsweats01


>えぷろんさん
ほんとに慌てました。
姿がどこにも見えず、呼んでも出てこない…
窓やドアを全部確認して、
空いている場所はないとわかって、
必ずどこかにいるはずだと思ってはみてもすごく不安でした。
見つけた場所は一度は見た所だったのですが、
しっかり探さなかったのがいけなかったんですね。
でも、まさかこんな隅っこで、しかも床に寝ているなんて思いもしなくて。
実に気持ちよさそうに寝ていましたcoldsweats01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年9月11日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55615986

この記事へのトラックバック一覧です: なにもそんなとこで…:

« 並んで… | トップページ | おひるね »