« 行ってきます | トップページ | ぶすっ »

2012年10月20日 (土)

ただいま





朝、お迎えの約束の10時に、姫ちゃんを動物病院に迎えに行ってきた。

家に入ると、早速、いつもの場所で毛づくろいを初めて…







姫ちゃん、お家に帰って来たね。

Img_7409
                               はい。

兄ちゃんも待ってたんだよ。

Img_7410
                                ひめちゃん、おかえり。

Img_7411_3
                                 ぺろっ。

マオちゃん、姫ちゃんは注射の跡が気になって、仕方がないんだってcoldsweats01








ご飯はおいしい?

Img_7412
                                   もぐもぐもぐ…

姫ちゃん、やっと落ちついたね。

Img_7420_1
                                ふぅ。



やっぱりお家がいいよね(* ̄ー ̄*)








昨日は避妊手術の姫ちゃんへ、たくさんの心配のコメントをありがとうございました。

姫ちゃん、何事もなく無事に帰宅しました。

昨日の5時に先生から、『無事に手術は終わりました。』との電話はもらっていたのですが、

やぱり顔を見るまではとても心配でした。

少しさびしかったようです。

顔を見るなり賑やかに 『ミー、ミー』 と泣き出しましたからcoldsweats01


術後服ならぬ金太郎の腹掛けのようなものをつけてもらっています。

やせっぽちなので何だかみすぼらしい姫ちゃんです。

1週間はこのまま脱がさないでくださいとの事ですが、

来週の抜糸まで、この腹掛けがボロボロにならないといいのですけど…

なんせ、姫ちゃんはお転婆ですからcoldsweats01


術後、一番心配な食欲不振も問題なさそうです。

ご飯を食べて、お水を飲んで、お兄ちゃんと追っかけっこをして、今は寝ています。

姫ちゃんを待ち焦がれていたマオですが、

皆が姫ちゃんのことばかり気にするので、少しやきもちを焼いていますcoldsweats01

たった一晩の事ですが姫ちゃんの不在はとても淋しく、

姫ちゃんが大切な家族の一員なんだと言う事をあらためて気付かせてくれました。


これからもマオちゃんと長~く元気でいてね、姫ちゃん(* ̄ー ̄*)












いつもマオと姫を見に来てくださって、ありがとうございますhappy01

人気ブログランキングへ








|

« 行ってきます | トップページ | ぶすっ »

マオさんとヒメ」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん、おかえりなさい!
ご無事で良かったですhappy01
1日でも離れると淋しいし、不安になりますよねweep
早く傷が治りますようにwink

投稿: mocaberry | 2012年10月20日 (土) 20時18分

姫ちゃん無事に帰ってきてよかったねww
 まだ走り回ると傷口が開きそうでドキドキしそうだけど大丈夫なのかな~
 マオちゃんも姫ちゃんに会えて一安心かな(^0^)

投稿: マメ | 2012年10月20日 (土) 20時40分

無事元気にお帰りなさい〜、姫ちゃん。

投稿: 草之丞 | 2012年10月20日 (土) 21時05分

姫ちゃん おかえりなさ~いhappy02
ちょっと痛々しいけど元気そうで安心しました!
マオちゃんも姫ちゃんを気にかけてるね。
これでいつも通りだね・・・良かったねconfident

投稿: ころっちん | 2012年10月20日 (土) 21時25分

よかったhappy01
姫ちゃん、おかえりなさい。
元気そうな姿が見れて安心しました。
がんばったね、姫ちゃん。
ゆっくりお家でやすんでね。
箱缶&もももさん、お疲れさまでした。
ちょっとけだる気な姫ちゃん、愛しさアップですね。
どうぞ、お大事にしてください。

投稿: Doi | 2012年10月20日 (土) 21時27分

姫ちゃんお帰りなさ~いhappy01
やはりおんなの子のほうが傷跡保護に
気を使いますね。
姫ちゃん抜糸まで頑張って。
食欲もあるようでほんとうによかったです。
やっぱりお家が一番heart
ゆっくり休んでね。
心配そうに姫ちゃんの事を見ているマオちゃんも
可愛いです。
これでマオちゃんも一安心?(*^-^)

投稿: えぷろん | 2012年10月20日 (土) 21時47分

今晩は☆
女の子だと一泊ですね。
マロンは男の子なので日帰りでした。
やはり無事済むとホッとしますね。
姫ちゃん、美人です♪

投稿: マコ | 2012年10月20日 (土) 22時03分

姫ちゃん元気そうでなによりです。
安心しました。
マオちゃんは心配しつつもヤキモチ焼いちゃうのね( ´艸`)プププ
はやく腹巻き(?)取れるといいですねcat
姫ちゃんあんまりお転婆しないようにねbleah

投稿: 咲耶 | 2012年10月20日 (土) 22時04分

姫ちゃん、おかえりなさ〜い。
大変だったけど、何事もなくて良かったねhappy01
マオちゃん、焼きもち焼いちゃったんだcoldsweats01
今日だけは、しょうがないね。
それにしても、腹掛けのようなものをつけるんですね。
これはいいかも。

投稿: 小梅太郎 | 2012年10月20日 (土) 22時41分

姫ちゃん、無事お帰りなさ~いnote
でも、病院によって処置が全然違うのね。
家のよもぎは、日帰りでしかも縫い口に絆創膏だけ・・・
すぐにそんなの剝してしまうし、2匹でじゃれるから
私はノビノビ包帯巻いてレックウオーマーを切って腹巻に
しばらく着せてましたcoldsweats01
マオちゃんの優しい眼差しがキュンとします。

投稿: キョロリン | 2012年10月20日 (土) 22時56分

あ、あ…れ?
しばらく見ない間に、ちんまかわいかった姫が…、いつの間にやらマオ君並の存在感にsweat01

姫ちゃん、手術無事成功で何よりですhappy02

投稿: かぼちゃ太郎 | 2012年10月20日 (土) 23時26分

姫ちゃんおかえりなさい。
無事終わってよかったです。
顔を見てご飯食べてくれて…でやっとホッとできますねheart
後は抜糸まで頑張ってね。
手術しちゃうと太っちゃうっていうから気をつけて~~happy01

投稿: たけちん | 2012年10月21日 (日) 08時45分

姫ちゃん、お帰り!
無事に終わって何よりです。
病気じゃないとはいえ、手術に泊りがけの入院は
心配になりますよね~。
こういう腹掛けがあるんですね。
うちの高齢猫、腫瘍を舐めないように何かで
覆ってやらなきゃいけないんですが、
こういう感じのものもいいかな?
おとなしく着けてくれそうな気はしませんがsweat02

投稿: chibiaya | 2012年10月21日 (日) 09時22分

>mocaberryさん
ありがとうございます。
姫ちゃん、無事に帰宅しました。
たった一日だけなのに、姫ちゃんの不在はとても寂しかったです。
まだまだお腹が痛々しいですが、
食欲もありますので、段々元気になってくれると思いますhappy01


>マメさん
ありがとうございます。
姫ちゃんの傷口が金太郎で見えないので、
どの位の痛みなのかが想像できず、
抱っこもためらう状態です。
でも、猫は強い生き物ですから、
すぐに回復することでしょう。
マオは…さびしいやら、面白くないやらで、
複雑みたいですcoldsweats01


>草之丞さん
ありがとうございま~す。
姫ちゃん、無事に帰宅しました。
元気ですhappy01


>ころっちんさん
ただいま~happy01
やせっぽちの体に金太郎の腹掛けが、
少し痛々しい姫です。
歩きにくいのか、そ~っと歩いている姿を見ると、
かわいそうなことをしたな、と辛くなります。
でも、きっとすぐに回復して、
またマオとどたばたと走り回る毎日が来ることでしょう。
ホント、何事もなく、良かったですconfident


>Doiさん
ありがとうございます。
姫ちゃん、何事もなく、帰宅いたしました。
やっぱり痛みがあるのか、そろ~っと歩いている姿が痛々しいですが、
きっとすぐに回復するでしょう。
強い子ですからconfident
心配ない手術でしたが、やっぱり気をもみました。
これで安心して眠れますhappy01


>えぷろんさん
ただいま~happy01
マオの時は傷の縫合もなく、薬も出ませんでしたが、
女の子はやっばり大変ですね。
抗生剤もしっかり出ました。
傷痕の保護も腹掛けでくるまれて、少し歩きにくそうです。
食欲がありますので、脱水も心配ないと思います。
後は抜糸まで無理をさせないようにするだけですね。
マオは待ち焦がれていた姫ちゃんが、
遊びに乗ってくれないので、少しつまらないみたいです。
仕方ないですよね。
マオも我慢ですcoldsweats01


>マコさん
そうなんですよね。
マオも日帰りで、傷の縫合もなくあっさりしたものでしたが、
女の子は一泊なのでかわいそうです。
でも、無事に済んで元気に帰宅できてほっとしています。
姫ちゃんを褒めて頂き、ありがとうございますhappy01


>咲耶さん
ありがとうございます。
何事もなく、無事に帰宅しました。
マオは…さびしかったみたいですけど、
姫ちゃんが帰ってきてとても喜びましたが、
さそっても遊んでくれないので何だかつまらなさそうです。
でも仕方がないですよね。
腹巻はガーゼでできているので、
だんだんほつれてきそうです。
お転婆もほどほどにしてもらいましょうcoldsweats01


>小梅太郎さん
ただいま~happy01
何事もなく、無事に帰宅できました。
マオは姫ちゃんが帰ってきて、うれしいけど何だか面白くないみたいです。
仕方がないですよね。
こんな痛々しい姫ちゃんを見ていたらつい姫ちゃんに声をかけてしまうcoldsweats01
腹掛けは病院のお手製でガーゼでできています。
なので、だんだんほつれてしまうので、
姫ちゃんには少しおとなしくしてもらいましょうcoldsweats01


>キョロリンさん
ただいま~happy01
そうなんですね。病院によって随分と違うんですね。
どなたかのブログで見た術後服は、
姫みたいな簡易ではなく、しっかりと洋服みたいなものでした。
でも、よもぎちゃんの病院は、あっさりとしていたんですね。
絆創膏だけではやはり取れてしまうし、感染も心配ですよね。
それで、お手製の術後服を作られたんですね。
レッグウォーマーはいいアイデアだと思います。
私も何か用意しようと思ったのですが、
先生が金太郎の腹掛けをしますから…とおっしゃったのでお任せしました。
なので、なんだかみすぼらしい姿の姫ちゃんですcoldsweats01
マオの男心は…複雑みたいですよ~coldsweats01


>かぼちゃ太郎さん
お元気でしたか?
姫ちゃん、存在感ありますかcoldsweats01
あっという間に大きくなってしまいました。
でもまだマオの三分の一もないんですよ。
姫ちゃん無事に帰宅しました。
お気遣いありがとうございますhappy01


>たけちんさん
ただいま~happy01
姫ちゃん、何事もなく、無事に帰宅しました。
顔を見るなり鳴きだしたので、寂しかったんだな~と、ホロッとしました。
心配な脱水も、ご飯を食べてくれたので大丈夫でしょう。
一安心です。後は抜糸ですね。
マオみたいにでっかくしないように気をつけないといけませんねcoldsweats01


>chibiayaさん
ただいま~happy01
姫ちゃん、何事もなく、無事に帰宅しました。
病院に一晩ひとりで置いておくのが、とてもかわいそうで心配でした。
でも、病気ではないので、すぐに回復してくれることと思います。
この腹掛けは、病院のお手製で、
ガーゼで来ています。
尻尾に引っ掛けて、
まえは首輪に引っ掛けてあります。
腫瘍を舐めないようにするのなら、
これはすこし窮屈かも…
セーターみたいなものを着せてもらっている子の写真を見たことがあります。
たしか『ジュルのしっぽ』のジュルちゃんだったと思います。
でも、慣れないものは着たくないでしょうね。
↑のキョロリンさんのレッグウォーマーもいいかもしれないですねhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年10月21日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55933066

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま:

« 行ってきます | トップページ | ぶすっ »