« また今日も | トップページ | ただいま »

2012年10月19日 (金)

行ってきます




今日は姫ちゃんを連れて、動物病院へ。

6ヵ月になったので、避妊手術を受けに行きました。








姫ちゃん、そろそろ行こうか。

Img_7402
                               どこへいくんですか。

お医者さんだよ~

Img_7399
                                いやです。いきません。


ゴメンね~ 行かなきゃいけないんだ(;;;´Д`)

頑張ろうね。












姫ちゃんを病院に預けて帰って来たら、

マオがうろうろしている。

姫ちゃんだけを連れていったので怒っていたらしいが…







マオちゃん、どうしたの。

Img_7403_1
                            ひめちゃんはにかいですか。

Img_7404
                                ここにもいない。

Img_7405                       
 

                       ひめちゃん、どこにいるのかなぁ。んぐんぐ。

Img_7406
                                 あっ、ひめちゃんかな。

Img_7407
                               ちがった。 ひめちゃんがいない。

Img_7408
                           おかしいな~。ひめちゃん、どこいったのかな。


マオちゃん、今日は姫ちゃんはいないんだ。

明日かえってくるから待っていようね(;´▽`A``










今日は姫ちゃんの避妊手術の日です。

朝、食事抜きで連れていきました。

心配ですが、腕の良い先生なので、きっと大丈夫でしょう。

明日のお迎えです。

今夜マオは一人きりです。

私が帰って来た時から姫ちゃんを探しています。

寂しがるかなぁ。

姫ちゃんも、寂しいだろうなぁweep











マオはチョンだったけど、姫ちゃんは女の子だから、心配despair

人気ブログランキングへ















|

« また今日も | トップページ | ただいま »

マオさんとヒメ」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん今夜はつらい夜ですね。
女の子は大変ですよね。
でも家の前の子は男の子だったのですが玉ちゃんが一個お腹のなかに入ってしまっていたため入院切腹で玉ちゃんとってきましたよ。

投稿: レオママ | 2012年10月19日 (金) 20時24分

姫ちゃん心配ですね。
私もてんてんの手術の時は心配で眠れませんでした。
無事に終わるといいですね。
マオちゃん、はじめのうちは姫ちゃんがいることがストレスだったみたいだけど
今ではすっかり仲良しなんですね。
寂しがって探してますか?
姫ちゃんを探すマオちゃんもまた切ないですね。
早く明日になるといいなcat

投稿: 咲耶 | 2012年10月19日 (金) 20時59分

姫ちゃんは一晩入院ですかweep
全身麻酔かけるから心配ですよね。
私もコロが手術の時は
いてもたってもいられなかったな~coldsweats01
でも明日になれば帰って来れるから姫ちゃん頑張れ~sign03
マオちゃん寂しそうcrying

投稿: ころっちん | 2012年10月19日 (金) 21時01分

なにかかんじるんでしょうね、マオちゃんは、
そういう直感なんかは持ってるのでしょ〜、ただのお出かけでないっと。

いやいやいや〜〜、きっと、、じゃなく絶対でないとね。怪我とかじゃないし〜。
そう〜、絶対、絶対可憐ち、、、、、あ、、作品間違えた〜(ウソです)

前に、お世話になった獣医さんは飼ってる猫さんの、その手術する時に、他の獣医さんと一緒に手術し、
目が覚める時は、他の獣医さんが側で見てもらうそうです、、で!
少ししてから、、そのお世話になった獣医さんが、どうしたの〜?大丈夫だった〜?って顔出すそうです、
それによって、目覚めた時見た獣医さんを見てなんて事したっ人間だ〜っとなり、お世話になった獣医さんは無罪になるのでした〜(笑)
って、なるんですって〜〜^^;

投稿: 草之丞 | 2012年10月19日 (金) 23時16分

こんばんは
私も、ゆきの手術のとき、さすがに眠れなかったので…
一晩の辛抱、ですね…

投稿: きいろひわ | 2012年10月19日 (金) 23時25分

姫ちゃん、手術なんですね。
頑張ってね、姫ちゃん。
うちのは随分と昔ですが、猫を飼ったばかりで、
随分と心配したものです。
マオちゃんも、急に姫ちゃんが見当たらなくなて、
寂しいんでしょうね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年10月19日 (金) 23時42分

ニャンコはそんな手術するんだね( ̄□ ̄;)!!
 無事に戻ってきてマオちゃんといっぱい遊べるといいね。

投稿: マメ | 2012年10月20日 (土) 01時18分

大切な家族です。
心配ですね。
姫ちゃん、何事も無く無事に手術が終わりますように。

投稿: Doi | 2012年10月20日 (土) 09時35分

もう姫ちゃんは無事手術も終わったんでしょうね。お疲れさま。
今は迎えにきてくれるのん首をなが~~~くして待ってるのかなぁ。
マオちゃん姫ちゃんを探してる姿が切ない…。
姫ちゃんのいない夜寂しかったでしょうね。
早く帰ってきてヨシヨシしてあげてね。
毛繕いしまくるんだろうなぁ。

箱缶さんももももさんも心配な夜を過されたことでしょう。
お疲れさまでした。
姫ちゃんが帰ってきたらみんなでゆっくりしてくださいね。

投稿: たけちん | 2012年10月20日 (土) 09時43分

マオちゃん探してますね・・・・
ずっと一緒の姫ちゃんの姿が見えなくて
不安に思うのでしょうか。
なんだか見ている私まで胸がいたみます。
ウチも男の子だから「簡単な処置ですよ」と
獣医さんから説明を受けたけれど
それでも顔を見るまでは心配でした。
今頃は・・・もう姫ちゃんもお家に
戻ってきたのでしょうか。
マオちゃんも姫ちゃんの顔を見たら、安心するでしょうねheart

投稿: えぷろん | 2012年10月20日 (土) 14時49分

>レオママさん
お気遣いありがとうございます。
マオの時は日帰りだったので、
心配はその日だけで済みました。
でも、今回はお泊りなので、
寂しいだろうな~と、かわいそうに思いました。
でも、姫の健康のためにも仕方がないですよね。
男の子でも係留睾丸だと、開腹して手術するんですね。
それも大変ですね。


>咲耶さん
ありがとうございます
てんてんちゃんの時も、心配だったんですね。
麻酔を使うのは人間でも心配ですが、
小さい生き物なので、気になりますよね。
今は何とか無事に終わってほっとしています。
マオは、姫ちゃんがどうしていないのかわからないので、
うろうろと探していました。
なんだかんだ言っても大好きなんでしょうねcoldsweats01


>ころっちんさん
ありがとうございます。
姫ちゃん、無事に帰ってきました。
コロさんも手術したんですね~
やっぱり麻酔は心配ですね。
何もないと思っていても、
ひょっとして…と思ってしまって。
マオはさびしかったけど、
ひとりの時間も満喫したみたいです。
複雑な男心なんでしょうねcoldsweats01


>草之丞さん
マオはどうして姫ちゃんがいないのかわからないのか、
うろうろと探し回っていました。
でも夜になるとひとりの時間が帰ってきて、
結構楽しそうにしていました。
複雑な男心なんでしょうね。
いろいろ工夫されている動物病院もあるんですね。
うちの行っているところは、先生は二人いらっしゃるのですが、
もう一人は午前中ししかいらっしゃらないので、
そういう事はできないだろうと思います。
なので、先生は嫌われちゃいますね~
獣医さんは助けるのに嫌われちゃう、そんなお仕事かもcatface


>きいろひわさん
お気遣いありがとうございます。
ゆきちゃんも手術したんですものね。
姫は無事に何事もなく帰ってきました。
でも、昨夜はとても心配でしたcoldsweats01
しなければいけない事なのですが、
辛かったですねcatface


>小梅太郎さん
ありがとうございます。
女の子を飼うと避けては通れない試練ですね。
本猫も辛いし、連れて行く家族も辛い…
でも、何事もなく無事に帰宅しました。
よかったです。
マオの一日だけのひとりっこも終わりですcoldsweats01


>マメさん
そうなんですよ。
特に女の子は子宮の病気が防げたりするので、
避妊手術をする方がいいみたいです。
姫は無事に帰ってきましたが、
まだ遊ぶ元気はないみたいで、
ずっと寝ています。
明日には元気になるかなcoldsweats01


>Doiさん
お気遣いありがとうごさいます。
姫ちゃん、無事に何事もなく帰宅しました。
一晩いないだけで、姫の存在の大きさに気付きました。
こんな小さい生き物でも、家族なんですねhappy01


>たけちんさん
お気遣いありがとうございます。
姫ちゃん、無事に帰宅しました。
姫のいない夜はマオもそうですが、
人もなんだか寂しかったです。
姫もさびしいだろうな~と考えると、
辛かったですね。
マオは最初は探し回っていましたが、
今日は帰らないとわかったのか、
久しぶりのひとりっこを満喫したみたいですcoldsweats01
姫ちゃん帰ってきましたが、マオが近づくのがイヤみたいです。
マオは呼んでも姫ちゃんが来てくれないので、
ちょっとふてくされています。
明日から関係が改善されるといいのですが…


>えぷろんさん
ありがとうございます。
ロッキーくんも、去勢手術をしたんですね。
マオの時も麻酔をすると言う事で、
とても心配しました。
簡単な手術だとわかっていても、
電話がかかってくるまではドキドキして。
今回の姫ちゃんの場合は全部で1時間くらいの手術だと聞きました。
毛刈りをしてから、終わるまでだそうです。
短い時間でも、小さい体には長い時間ですよね。
でも、何事もなく無事終わって、良かったです。
マオは…姫ちゃんに避けられてなんだかしょげています。
今日は触られたくないのでしょうね。
良くなれば普通に戻ると思いますが、
それまでマオはさびしいかもcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年10月20日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55925130

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきます:

« また今日も | トップページ | ただいま »