« もめごと | トップページ | きりっ »

2012年10月 7日 (日)

お疲れ





昨日は一年に一度のワクチンの日。

マオは、やっぱり疲れたみたいで…







マオちゃん。ここで、寝てたのね。

Img_7245_1
                                     ぷぅ。

やっぱりワクチンはつらかったのかな。

Img_7248_3
                                      くぅ。

明日になればきっと元気になるね。

Img_7250
                                        ぷぅぅ… Zzz…


今日はゆっくり寝ようね(* ̄ー ̄*)  









二階の廊下に使わないシステムトイレが置いてあります。

ひっそりと隠れたい時に、よくマオはここで寝ています。

昨夜も姿が見えないと思ったら、

二階のトイレで寝ていました。

マオは3か月の時のワクチンで熱を出しました。

昨年も、接種した時はすこしぐったりしました。

悩みましたが、今回も接種に行くことにしました。

熱はなく、食欲もありましたのできっと病院へ行って疲れたのでしょう。

隠れて寝たかったんだね。

一晩寝て、すっかり元気になりましたhappy01
















にしても、トイレで寝るって…coldsweats01

人気ブログランキングへ






|

« もめごと | トップページ | きりっ »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃんお疲れ様~
一瞬、アレッ!!トイレの中sign02って
あせりましたが、未使用のトイレだったのですねcoldsweats01
ワクチンって熱を出したり具合が悪くなる子も
いるようですね。
ウチもいつもよりは元気が無くなります。
マオちゃんお熱が出なくてよかったですね。
言葉で訴えられない分、こちらは様子がとても気になります。

投稿: えぷろん | 2012年10月 7日 (日) 21時29分

マオちゃん、ワクチンお疲れさまでした。
もう元気になったのですね。よかった(*^-^)
うちも今月ワクチンに行く予定なんですが、
毎年ぐったりしちゃうんで、ちょっと心配です。
年も年ですからねthink
それにしても、寝てるのは、トイレなんですねcoldsweats01

投稿: 小梅太郎 | 2012年10月 7日 (日) 22時29分

あらら〜〜、これは、、ダウンしてますね、、、、、、。
もしかして、ワクチン強かったのかな、、今度する時は獣医さんに言って、弱めのにしてもらってもいいのかも、
種類いくつかはあるはずですし、テトは、こういうワクチン後にダウンしたりいつもと違うってのが、
今までなかったので、そう思えるんですけど。

ともあれ、マオちゃんゆっくり休んで調子もどしてね〜^^;

投稿: 草之丞 | 2012年10月 7日 (日) 23時45分

ワクチンでダウンしてるとこ姫ちゃんに見られたくなかったのかな~
ぐっすり寝てこれからも姫ちゃんといっぱい遊ばないとねww

投稿: マメ | 2012年10月 8日 (月) 00時53分

こんにちはhappy01
ぐったりマオちゃん、何だか愛しいです。
何事もなく元気に回復、よかったですね。
わが家の花子(13歳)は10歳を過ぎたあたりから
予防接種後、具合がひどく悪くなるので、
(獣医さんが怖くて嫌なだけかもcoldsweats01
獣医さんに相談して、ここ数年接種はやめにしています。
年に一度とはいえ、毎回悩みますよね。
マオちゃん、箱缶&もももさん、お疲れさまでしたhappy01
それにしても眠るマオちゃん、ほんとにかわいいですねheart04

投稿: Doi | 2012年10月 8日 (月) 11時49分

久しぶりにコメント入れます。
当家の王もワクチン接種で驚くくらいに具合が悪くなっていました。(5種混合だったっけかなの)あまりに副作用?が酷く気の毒なので獣医師に相談して(完全室内飼いが鉄則)今は副作用の少ない3種混合に変更していて、接種後もだいぶ楽なようなので次回は獣医師さんに相談してみても良いかと思います。

投稿: らお茶 | 2012年10月 8日 (月) 12時39分

>えぷろんさん
ロッキーくんも、ワクチンの時には具合が悪くなるんですね。
そういう子、多いみたいですね。
うちは子猫の時に高い熱を出したので、
ワクチンは怖いな~と思っているけれど、
打たないのもやはり怖いし。
毎回悩みます。
今回はあまりぐったりもせず、
ちょっとだけ疲れた様子を見せただけで済んでよかったです。
でも、具合が悪い時に隠れるトイレに入っていたので、
少し焦りました。
このトイレ、せっかく買ったのに、ほとんど使ってくれなくて…
なぜかベッドになっていますcoldsweats01


>小梅太郎さん
小梅さ~んも、ワクチンで調子が悪くなるんですね。
ロッキーくんもそうみたいだし、
やっぱりワクチンって、怖いですね。
でも、打たずにおくのも怖いし…
太郎さんも悩みますね。
マオが寝ているトイレは、マオの隠れ家になっています。
せっかく買ったのに使ってくれないので、
処分するのももったいないし…と置いておいたら、
いつの間にかベッドになっていましたcoldsweats01


>草之丞さん
今の獣医さんが接種してくれるワクチンは、
一番最初にマオが熱を出した時に打ったワクチンとはメーカーが違います。
熱を出した時にいろいろと調べたら、
そのメーカーのワクチンは、かなり副作用のあるワクチンだったみたいで、
獣医さんを替えて、メーカーも変わってよかったと思っています。
テトくんは、ワクチンで調子が悪くなったことがないのですね。
それなら、これからもきっと大丈夫ですよね。
ワクチンを打たないのも怖いですからねhappy01


>マメさん
ありがとうございますhappy01
マオはちょっとひっそりと隠れてひとりで居たいときに、
このトイレにかくれて寝ています。
姫ちゃんというより、人間からも隠れたいみたいなんですよcoldsweats01


>Doiさん
ほんとに、熱も出さず、よかったです。
ありがとうございますhappy01
でも、花ちゃん、ワクチンで体調を崩したんですね。
やっぱりワクチンは強いのでしょうか。
効果と副作用を考えて、やめにするという事も必要ですね。
ムリして接種して、具合が悪くなったのでは、
何のためのワクチンだかわからなくなりますものね。
毎回、悩ましいですthink


>らお茶さん
アドバイスをありがとうございますhappy01
マオの打っているワクチンは3種です。
最初に熱を出したワクチンも、3種でしたが、
今回のとはメーカーが違います。
熱を出した時に調べたのですが、
そのメーカーのワクチンは副作用が多いみたいでした。
獣医さんをかえたので、メーカーも違うものになり、
副作用も少なくなりました。
それでも、多少ぐったりします。
ワクチンの効果を考えると、やはり接種した方がいいのでしょうね。
毎回悩むところです。

投稿: 箱缶&ももも | 2012年10月 8日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55836222

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ:

« もめごと | トップページ | きりっ »