« 串団子 | トップページ | おねだり »

2012年10月12日 (金)

いつもの食事風景




ふたりは毎日並んでご飯を食べる。

ちゃんと分量を量って、必要量はお皿に入れてあるのだが…










はいはいっ。おんなじご飯だからね(ウソだけどcoldsweats01

食べなさいよ~

Img_7329
                                   もぐもぐ…

Img_7330
                                     ちらっ。                               

Img_7331
                           もぐもぐ…(ひめちゃんのほうがおいしそう…)

Img_7332
                                    やっぱりぼくのとちがう。

Img_7334
                                    のこさないかなぁ。


マオちゃん、ちゃんと自分のを食べなさい (# ̄З ̄)








マオにはダイエット用のご飯を、

姫にはキトンのご飯を入れてあるのですが、

マオは姫ちゃんのごはんが食べたくて仕方がありません。

カロリーが高い方が美味しいのでしょうね、きっと。

姫ちゃんが残すのをじっと待っています。

自分のお皿にはまだ半分残っているのに…ε=( ̄。 ̄;)フゥ














姫の残りはすかさず片付けます。かわいそうだけどマオのため catface

人気ブログランキングへ






















|

« 串団子 | トップページ | おねだり »

マオさんとヒメ」カテゴリの記事

コメント

あははっhappy02
マオちゃんたら ちゃ~んと控えてるねcoldsweats01
横取りしない所がマオちゃんの育ちの良さなのよねhappy01
それにしても
姫ちゃんのがご飯が終わるまで目が離せないねcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年10月12日 (金) 20時52分

可愛い食事風景ですねhappy01heart04
マオちゃんの『ちらっ』が可愛いhappy02
私も横取りしないマオちゃんに感心です。
待っている姿には気持ちが揺らぎますが
そうそう!マオちゃんの為ですものね。
マオちゃん自分のご飯をきれいに食べてねdelicious

投稿: えぷろん | 2012年10月12日 (金) 22時47分

こんばんは!
2ニャンとも可愛いですね~heart
ヒメちゃんの後ろ姿・・・
頭の黒い模様がW?M?
に見えてしまいました(o^-^o)sweat01

投稿: mchan2011 | 2012年10月12日 (金) 23時02分

ま、マオちゃん〜〜〜〜、そんな事を〜〜・・。
姫ちゃんにご飯取られないからって、残しておいて姫ちゃんの分を狙うとか^^、、。
たしかに、残ったのをかたずけにないと、キトンご飯でなくても、マオちゃんが成長しちゃいますね(汗)

投稿: 草之丞 | 2012年10月12日 (金) 23時45分

途中で、姫ちゃんの方の様子を伺うマオちゃんが可愛いですね(*^-^)
やっぱり、姫ちゃんのご飯が違うというのが分かるんですね。匂いかな?
それにしても、無理矢理横取りしないあたりが、マオちゃん、優しいですね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年10月13日 (土) 00時50分

マオちゃんに取られないようにしないとね~
 もももさんがマオちゃんに抱きついてモフモフしながら姫ちゃんのご飯を守るといいのかな~ww

投稿: マメ | 2012年10月13日 (土) 01時23分

ニャンたちのお食事風景・・・。
面白いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年10月13日 (土) 15時10分

マオちゃん。ちゃ~んと待ってるんですね。
エライ!。。。と言ってあげたいけど。
姫ちゃんのご飯はあげられないですね。
一緒のご飯食べられるようになったらマシになるかしら?!catface
チラッ見eyeうちの食いしん坊ちゃん(おとこ達)もしてますよ~。

投稿: たけちん | 2012年10月13日 (土) 15時54分

うわぁ~まるで我が家の風景のようです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ミーちゃんが食べてる後ろで、ジーッと見つめているのりまきeye
もちろん自分のものは食べてから・・・
マオちゃんの残してくれないかなぁ~と願う気持ちheart01
健康のためには我慢しないとねsweat01

投稿: ちょこっとさん | 2012年10月13日 (土) 20時38分

>ころっちんさん
いやいや、実は横取りしようとしたところを、
もももに頭を押さえられて諦めたところなんです。
でも、諦めるところがかわいいんですけどね。
姫ちゃんが食べ終わるまでは、
側についていなくてはいけません。
ちょっと目を離すとマオが食べているんですからcoldsweats01


>えぷろんさん
ありがとうございますhappy01
気になって、横を見ずにはいられないマオですcoldsweats01
実は毎回横取りしようとするんです。
でも、『美味しかったね~、良かったね~』と
頭をなでなですると、誤魔化されて諦めるんです。
でも、ひょっとすると食べれないかな~と、
横で待っているんですよcoldsweats01
そんなマオがかわいくってhappy02
でも、ご飯はちゃんと自分の分を食べてもらいますcoldsweats01


>mchan2011さん
ありがとうございます。
姫の頭の模様は、
確かにMですね。
あっ、でもWかも。
気が付きませんでした~coldsweats01


>草之丞さん
マオは自分が食べているカロリーの低いフードが
食べ飽きているんです。
きっとあっさりしているんでしょうね。
姫ちゃんのこってりしたキトンのフードが食べたくなるのも
わかる気がします。
でも、マオも小さい時は全然食べなかったフードなんですけどね。
ゲンキンなものです。
マオの残した分は、姫ちゃんがそのうち食べます。
姫はマオのフードが大好きなんです。
人のゴハンは美味しいんでしょうねcoldsweats01


>小梅太郎さん
かならず「ちらっ」と姫の方を見ます。
自分よりおいしいごはんをもらっているのではないか…と
心配なんでしょうかね。
姫ちゃんが食べているキトンのフードは、
きっといい匂いがするんでしょうね。
実は横取りしようとはするんですけど、
もももに邪魔されて諦めるんですよ。
でも、本当は食べたいマオなので、
横でおこぼれを待っているんです。
健気でしょ~coldsweats01


>マメさん
そうなんです。
姫には自分の分をしっかり食べてもらいたいし、
マオにもカロリーの低い自分のフードを食べてもらいたい。
実は姫のご飯を横取りされないように、
マオの頭をなでなでして、諦めさせたところなんですよ。
でも、諦めきれずに横で待っているマオでしたcoldsweats01


>ミヤンビックさん
はい。面白いんですけど…
毎日、戦場ですcoldsweats01


>たけちんさん
ちゃんと待っている…と言いたいのですが、
一度もももに阻止されて、
それでもあきらめられずに横に座っているんですよ。
マオには姫のゴハンは食べさせられないので、
見張っていないといけません。
同じご飯を食べれるまではあと10か月あるので、
それまでは見張っていないとcoldsweats01
やっぱりちら見するんですね~
自分よりいいご飯をもらっていないか、
量が多いのではないか、と、
いろいろ気になるのでしょうね。
とこもおんなじか~coldsweats01


>ちょこっとさん
どこもおんなじなんですね~
大きい子のほうが小さい子の食べ残しを狙って…
食べさせてやりたいけれど、
マオは今減量中なので、そんな訳にはいかず、
見張っていないといけません。
ちょっと目を離すとすかさず食べていますからcoldsweats01
食事時間はなかなかと大変ですcatface

投稿: 箱缶&ももも | 2012年10月13日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55866813

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの食事風景:

« 串団子 | トップページ | おねだり »