« ふふん♪ | トップページ | 行ってきます »

2012年10月18日 (木)

また今日も




毎日恒例となった、 “新聞を読ませないぞ~” 攻撃。

今日もやっぱりいそいそと乗ってきた。




マオちゃんお願いsweat01 降りてよ、ネッsad

Img_7392
                                   イヤです。

マオちゃんがそこにいると、新聞が読めないんだよ~

Img_7393
                                ぼくはここがきにいってるんです。

そんなこと言わないで~

Img_7396
                                    イヤです。


もうっpout 








どうしてそんなに新聞の上がいいのか分かりませんが、

広げると必ず乗ってきます。

新聞のじゃまをする猫さんは多いみたいですけど、

どうしてなんでしょうねぇ。

ここのところまともに新聞が読めていません。

こんなに気持ちよさそうな顔を見ると、

また後で読めばいいし…って思っちゃうのです。

ホント、マオには勝てません(;´▽`A``












今読んでいる記事の上に必ず陣取るんだよねcoldsweats01

人気ブログランキングへ








|

« ふふん♪ | トップページ | 行ってきます »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃん とってもいいお顔してるね~happy01
なんで新聞の上がいいんだろうね?
因みにコロも乗るよsmile

投稿: ころっちん | 2012年10月18日 (木) 21時15分

何か見ようと広げるときたりしますね、ご飯前にパソコン見てると間に入ったり^^、、。
注目を自分以外にされないようにするし〜、
フェイクに前日の新聞先に広げてから、その日の見ようとしも来るんでしょうね〜^^;

投稿: 草之丞 | 2012年10月18日 (木) 22時19分

すっかり恒例ですね、 “新聞を読ませないぞ~” 攻撃happy01
なんで、新聞に乗るのでしょうね。不思議ですね。
ちなみにうちのは、昔は新聞を読んでいると、よく邪魔しにきましたが、
今はまったく興味がないようです。これまた何ででしょうかね〜

投稿: 小梅太郎 | 2012年10月18日 (木) 22時58分

新聞読むならマオちゃん見てって言いたいのかな~ww

投稿: マメ | 2012年10月19日 (金) 00時53分


マオちゃんの表情、イイですねェheart01

新聞のほか、雑誌、テレビ、パソコン、・・・ウチでも困っていますsweat02
仕方がないので、2面を広げて、
鬼ごっこのような感じになりますがsign01
2記事を飛び飛びで読みます。

しかし・・・
姫ちゃんも真似し始めたら、これも効きませんね
3枚広げるって、内容が繋がらなくなっちゃいそうでsweat01

投稿: 設計おばさん | 2012年10月19日 (金) 09時08分

家も新聞、布地広げるとのりますね~♪
お手伝い要らないと言ってるのに~w

投稿: マコ | 2012年10月19日 (金) 09時30分

迷惑だけれど・・諦めるしかないですね。
こんなに可愛いお尻や顔を見せられたら、我慢ですhappy01
他の方たちも同じようですが、ウチは最近
邪魔しなくなりました。
乗ってきたときに「コラコラッ!お母さん読んでるでしょ!」
と言うと、どいてくれます。
年の功とでも言いましょうか、雰囲気を察知!?(笑)
でも、あまりにも聞き分けがよくなっても寂しいものですcoldsweats01
これは飼い主の我がままですね(^-^;

投稿: えぷろん | 2012年10月19日 (金) 14時54分

家の子もそうです。
なんでも新聞なんか読んでないで遊んでよ!コールらしいですよ。
自分アピールなのでしょうね。
ガサガサやられても知らんふりで乗って寝たふりしますものね。( ´艸`)プププ

投稿: レオママ | 2012年10月19日 (金) 20時22分

>ころっちんさん
そうなんです。
マオにこの顔されると、どいてよって言えないんです。
ご機嫌なんですもの。
コロさんも新聞に乗るんですよね。
ワンもニャンも気を引きたいのはおんなじなんですねcoldsweats01


>草之丞さん
そうそう。パソコンも邪魔しにきますよね。
自分の方に気を引きたいんですよね。
フェイクはやった事あるんです。
でも、なぜか読みたいと思っている記事の上に乗るんです。
何枚広げてもピンポイントwobbly
なんでわかるの~と思いますけど、
目線でわかるんでしょうね。
負けますわcoldsweats01


>小梅太郎さん
小梅さ~んは、もう新聞には載らないんですね。
年齢が行くと、飽きることもあるんでしょうか。
マオもそのうち新聞に乗らなくなるのかな?
早くそうなって欲しいけど、
そうなったらなったで、
やっぱり邪魔してほしいと思うんでしょうねcoldsweats01


>マメさん
そうみたいです。
注目を集めたいんでしょうねcoldsweats01


>設計おばさんさん
マオをお褒めいただき、ありがとうございますhappy01
そうですか~、雑誌やテレビまで…
マオはまだまだですね。
新聞とパソコンだけですからcoldsweats01
そうかぁ。
床に広げれば、どこかは読めますよね。
今度そうしてみようかなcoldsweats01
あっ、でもそうすると姫までやってきちゃう。
どっちみち読めないんだcoldsweats01


>マコさん
そうかぁ。
お手伝いをしている気持ちなんですね。
でも、うちのは明らかに邪魔をするつもりでやってますねcoldsweats01


>えぷろんさん
え~っ。ロッキーくん、なんて聞き分けのいい子なの~
『お母さん呼んでるでしょ!』でどいてくれるなんてhappy02
うちのもいつかそうなってくれるのでしょうか。
いえいえ、もともとロッキーくんがいい子なんですよねheart01
確かに、あまり聞き分けがよすぎるのも寂しいかも。
『どいてよ~』とお願いするのも、
それはそれで、楽しいのかもしれませんね。
でも、新聞はやっぱり読みたいですcoldsweats01


>レオママさん
そうなんですか。『遊んでよ~』コールなんですね。レオくんheart01
確かにアピールしないと、遊びは後回しにされちゃいますからね。
そうやって自己主張をしているのかと思うと、
かわいいですよね~coldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年10月19日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55917925

この記事へのトラックバック一覧です: また今日も:

« ふふん♪ | トップページ | 行ってきます »