« 困ったちゃん。 | トップページ | 微妙な距離 »

2012年11月20日 (火)

久しぶりに






以前は一日中と言っていいほどよく登っていた玄関の下駄箱の上。

最近、全く興味を示さなくなっていたのだか…







マオちゃん、そこに登るの、久しぶりだね。

Img_7766
                                   はい。

お外、何かいた?

Img_7767
                                  なにもいません。

そうか~。つまんないね。

Img_7768
                                そんなことないです。


それは良かった。落ちないように気をつけてね (* ̄ー ̄*) 







以前はすりガラスだった窓を、マオが外を見やすいようにと透明に換えました。

なのに全然登らなくなってしまって…

ところが昨日、久しぶりに登っているのを見ました。

外から子供の声がにぎやかに聞こえてきたので、

気になって玄関まで来て、登れることを思い出したのでしょうか…

残念ながら子供たちは行ってしまった後でしたが、

久しぶりの景色を堪能したみたいです。

                                                                  














ダイエットの効果で、少しは身軽になったのかなcoldsweats01

人気ブログランキングへ いつもポチッとありがとうございますhappy01







|

« 困ったちゃん。 | トップページ | 微妙な距離 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

猫のためにガラスまで替えるとはすごい愛情ですね。

1つ前の記事ですが、姫ちゃんがシンクに入るのはアルミホーローで保温性がいいからじゃないですかね?

最初は冷たいけど一度温まってしまえばいつまでもポカポカですから。

最近はアルミ素材のペットプレートとかもありますよね。

投稿: keetan | 2012年11月20日 (火) 20時21分

マオちゃん痩せたのかな~???
 でも登れてよかったねww

投稿: マメ | 2012年11月20日 (火) 21時16分

この場所は・・・
箱缶ちゃんのブーツの箱があったところかな?
すりガラスの時は開けていて寒かったんですよね。。たしかcoldsweats01
透明にしてもらって良かったね。
マオちゃん幸せだね~happy01

投稿: ころっちん | 2012年11月20日 (火) 21時51分

久しぶりに思い出して、
外の景色を堪能したようですね、マオちゃん。
それまではお気に入りだったのに、急に興味を示さなくなるのって、
猫にもマイブームってあるんですかねhappy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年11月20日 (火) 23時08分

せっかく外見ても、何かいるかと思ってた時いないとつまんないんでしょうね、
マオちゃん、ちょっと残念そう〜〜^^;

あ、そう、タマネギって血流よくするから、それがもしやの効果なのかもっと、
私は、加熱して食べてます、生の方がいいらしいですが、まぁ、生なら甘酢って手もあるかな^^;それなら猫に嫌われない(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年11月21日 (水) 00時13分

これから再びマオちゃんの日課になるのでしょうか。お外は、眺めているだけできっと楽しいですよね。happy01

投稿: きいろひわ | 2012年11月21日 (水) 10時50分

透明ガラスに替えてもらってマオちゃん幸せね。
この場所がまたお気に入りの場所になると
いいですねhappy01
上下運動は体にいいそうですから
マオちゃん楽しみながらがんばってね~notes


投稿: えぷろん | 2012年11月21日 (水) 15時42分

>keetanさん
いえいえ、わざわざ替えたわけではないんですよ。
今のガラスをペアガラスに変えたときに、
一緒に替えたんです。
冬場外を見たがるマオのために、窓ガラスを開けっ放しにするのが寒くて、
人間が耐えられなかったのですcoldsweats01
わが家のキッチンは普通のステンレスのシンクですので、
保温性があるわけではないと思います。
ひょっとしたらそんなに冷たくない素材なのかもしれないですね。
それとも姫ちゃんが我慢強いのかなsmile


>マメさん
痩せてはいませんが、横ばいです。
でも、少ししまったみたいな気がします。
上れたってことは、身軽になったんでしょうね、きっとhappy01


>ころっちんさん
覚えててくれたんですかhappy02
そうです、そうです。
箱缶ちゃんのブーツの箱を置いてあった場所です。
マオのお気に入りの場所ですhappy01
冬場、開けっ放しで寒かったんですよ~
今年は透明ガラスに変えて、外を見放題だよ~と思っていたのに…
なかなか上ってくれなくて、がっかりしていたんです。
よかったですhappy01


>小梅太郎さん
猫のマイブーム…ありますよね~
小梅さ~んのマイブームは、結露舐めでしょうかhappy01
この場所はあんなに好きだったのに、
最近全く登らなくなってしまって。
ガラスも透明に替えたのにって、
がっかりしていたのですが、良かったです。


>草之丞さん
子どもの声がしたので、一生懸命上ったみたいです。
でも、遠ざかった後で誰もいなくて、きっとがっかりしたでしょうね。

玉ねぎは加熱して食べるんですねcoldsweats01
外国の方のように生でガリガリっと…と思ったのですが、
違ってたんですねbleah
生だと匂いで猫に嫌われちゃいますものね。
よかったhappy01
私も血液さらさら効果を期待して、
玉ねぎいただきま~すhappy02


>きいろひわさん
わが家は北側が道路になっているので、
人が通るところを見られるのはこの窓しかないんです。
以前は通る人を眺めるのが好きだったのですが、
最近は忘れていたみたいで…
また日課になるかもしれませんねhappy01


>えぷろんさん
この窓のガラスは冬場開けっ放しだったのですが、
人間の方が寒さに耐えられず、
今のガラスと一緒に変えました。
なのに、まったく登ってくれなくてさびしかったのですが、
思い出してくれてよかったです。
少しでも運動してほしいですからね。
タワーはマオには小さくなってしまったので、
せめて下駄箱ぐらい上って欲しいですcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年11月21日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/56153855

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 困ったちゃん。 | トップページ | 微妙な距離 »