« 微妙な距離 | トップページ | やっぱりかごが好きっ。 »

2012年11月22日 (木)

不機嫌




この頃なんだかマオの機嫌が悪い。

今日もキッチンカウンターの上で…








マオちゃん。そこで何してるのかな~。

Img_7803
                                    べつに…

じゃあ、悪いけど、そこ、どいてくれるかな。

Img_7804
                                     なんでですか。

だって、そこ、乗っちゃダメな場所でしょ。

Img_7805
                                   いやです。おりません。


降りて欲しいよな~ (;;;´Д`)







食器を洗っていると、邪魔をするようにカウンターに登ってきます。

きっと言いたいことがいっぱいあるのでしょうね。

イカ耳全開で何かを訴えています。

常にマオちゃんを優先しているつもりなんだけれど、

やっぱりご飯の問題は大きいです。

姫ちゃんばっかりおいしいごはんをもらっていると思っているみたいで…

ダイエットフードは子猫用に比べておいしくないんですね。きっと。

マオの健康を考えているのに…

悩ましいです (u_u。)










すみません。昨日に続き愚痴っぽくて…catface 

人気ブログランキングへ  















|

« 微妙な距離 | トップページ | やっぱりかごが好きっ。 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃんちょっと反抗期かな?
それとも自分をかまって欲しくてめだつところでアピールなのかな?
それにしても何してもかわいいよね。

投稿: レオママ | 2012年11月22日 (木) 19時23分

姫ちゃんに負けてすねちゃったのかな~
それとも遊んでほしいのかなww

投稿: マメ | 2012年11月22日 (木) 20時27分

ご飯の問題は深刻だよねcoldsweats01
優しいマオちゃんだって
我慢できないことだってあるんだよねbearing

投稿: ころっちん | 2012年11月22日 (木) 22時07分

どうしたのかな〜?
えらく不機嫌ですね、イカ耳マオちゃんめずらしい^^;
姫ちゃんのごはん欲しがるんですね!
かといって、カロリー計算で同じようにして姫ちゃんのご飯をあげたらあげたで、
なんでこんなに少ないの〜〜って、怒るんでしょうね(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年11月22日 (木) 22時09分

う〜ん、マオちゃん不機嫌ですね〜
イカ耳だし、目つきが鋭いし(^-^;
ご飯問題ですか〜。難しい問題ですね。
姫ちゃんのご飯が目に入っちゃうんですねcoldsweats01

投稿: 小梅太郎 | 2012年11月22日 (木) 23時05分

おやおや、ご機嫌ナナメかな。
可愛い顔がダイナシだよ。
しーにゃんと仲良くしよ。
ランキング応援しちゃいます。

投稿: しーにゃん | 2012年11月23日 (金) 05時23分

マオちゃん~~coldsweats02
イカ耳で怖い顔になっちゃってますね。
たまにはそんな時もあるよね。
ご飯の問題は難しいですね。
姫ちゃんが仔猫用を卒業して一緒のんを食べだすと大丈夫なんでしょうね。
後少しじゃあないかしら?!

↓うちも取っ組み合いなんてしょっちゅうですよ。
やっぱり場所って大事みたいですねsweat01
一緒に寝ればいいのにって思うのにやってますよ。
でもそのうちなにもなかったようにくっついたりしてるし。


投稿: たけちん | 2012年11月23日 (金) 14時50分

たとえ同じ物であっても
隣の方がよく見える・・とはよく言ったもので
ましてやマオちゃんのとは違う姫ちゃんの食事が
気になるのは仕方が無いのでしょうねcoldsweats01
イカ耳のマオちゃん不機嫌さが表れてますね。
なんとかご機嫌をなおしてね、マオちゃん。

投稿: えぷろん | 2012年11月23日 (金) 15時55分

>レオママさん
反抗期なんでしょうか。
最近機嫌が悪いことが多くて…
おいしいごはんが欲しくてアピールしているのだと思うのですが、
そうそう猫の言う通りにはできないので、
我慢比べですcoldsweats01


>マメさん
最近ちっとも遊んでくれないマオです。
ダイエットには遊びも有効なので、
たくさん遊んで欲しいのですが、
それよりもごはんらしいです。
食いしん坊さんは困りますcoldsweats01


>ころっちんさん
そうなんです。
食いしん坊さんにたくさん食べてもらえるように、
カロリーの低いフードを選んでいるので、
味がいまいちなんだと思います。
姫ちゃんのご飯を盗み食いすると、そりゃー美味しいらしくて…
不満なのはわかるのですが、
ここはぐっとこらえて我慢してもらいますよcoldsweats01


>草之丞さん
そうなんです。
こんなイカ耳は珍しいです。
穏やかな子なのに、ご飯のことになる…
姫ちゃんのご飯は子猫用なので、
高脂肪だからあげられないんですよね。
そりゃー美味しいですよね。
脂がいっぱいだから。
でも、マオのダイエットの為、
今の低脂肪のフードでもう少し我慢してもらいましょう。


>小梅太郎さん
イカ耳でほんとに不機嫌でしょ~coldsweats01
不満がいっぱいなんだと思います。
姫ちゃんだけ美味しいご飯をもらってると思ってますから。
なるべく同じ形状のフードを選んでいるのですが、
やっぱり匂いが違うみたいで…
何とか誤魔化しながらご飯をやることにします。


>しーにゃん
いつもありがとうございます。
先日ブログにお邪魔しました。
コメ残さなかったのでごめんなさい。
今度はコメしますね~


>たけちんさん
マオにこんな顔で訴えられるとホント辛いです。
確かに姫ちゃんのごはんのほうが美味しいんだと思います。
子猫用は高脂肪ですからね。
同じフードになるまであと7か月くらいあるので、
何とか少しでもマオのダイエットを進めて、
もう少しおいしいごはんを食べさせてあげられるように頑張ろうと思っています。

やっぱり取っ組み合いのけんかはするんですね。
うちの子だけじゃないんだ。
縄張りは大切なんですね。
仲がいい時もあるので、
見守るしかないですね。


>えぷろんさん
そうなんですよね。
ほんとうに隣のごはんのほうが美味しいとくれば、
我慢しなさいというのが残酷なのかもしれないですね。
でも、姫ちゃんはマオのごはんが好きなんですよ。
だからそれほどマズイものではないと思うのですが、
マオが高脂肪のごはんが好きってことなんでしょうね。
イカ耳で訴えられても、ここは譲れません。
マオにもうしばらく我慢してもらわないと…
飼い主の忍耐も試されてますからcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年11月23日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/56166983

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌:

« 微妙な距離 | トップページ | やっぱりかごが好きっ。 »