« 並んで… | トップページ | いたずらっこ »

2012年11月29日 (木)

お日さまが好き




姫ちゃんは日向ぼっこが大好き。

今日もお日さまにあたってぐねぐねと…








姫ちゃん、お日さま気持ちいいねhappy01

Img_7863_1
                                くねん。

Img_7865
                                 くねん。

お手入れするんだ。いい子だね~。

Img_7873_1
                                てしてしてしてし…

Img_7874_1
                                 ふぅ、おしまい。


綺麗になったね(* ̄ー ̄*)







マオはめったに日向ぼっこをしないのですが、

姫ちゃんは日向が大好きです。

カーテンを開けると さささ~っ とやってきて、

ぐねんぐねんと体をくねらせてからお手入れを始めます。

こんな猫らしい仕草を見せてくれる姫ちゃんが大好きですhappy02













兄ちゃんはあんまり猫っぽくないもんねcoldsweats01

人気ブログランキングへ いつもポチッと応援ありがとうございますhappy01











|

« 並んで… | トップページ | いたずらっこ »

ヒメさん」カテゴリの記事

コメント

日向ぼっこは気持ちいいものねhappy01
姫ちゃんてしてしお手入れ・・・綺麗になったねwink
そのまま寝んねしないのね~

投稿: ころっちん | 2012年11月29日 (木) 20時52分

くねん、くねんふ~おしまい・・・っていい感じ!
解かるわ~そんな感じ。

猫ちゃんはお日様に当たるとごろんごろんして喜びますよね。

投稿: レオママ | 2012年11月29日 (木) 21時58分

室内の日向って外が冷えて来てもけっこう暖かいですよね〜、
うちのテトも日向ぼっこで逆上せたり(笑)
姫ちゃんの毛繕い猫らしかったんですね〜^^;

投稿: 草之丞 | 2012年11月29日 (木) 22時46分

姫ちゃんはちゃんと猫っぽいよねww
 マオちゃんはオッサンっぽいけど(^0^)

投稿: マメ | 2012年11月30日 (金) 01時11分

くねんくねん姫ちゃん可愛い~
嬉しさを体中で表しているようでとっても可愛いですhappy01heart04
お手入れしている姿がガラスにうつって
姫ちゃんがふたり居るみたい(笑)
マオちゃんよりもお手入れは熱心かな?
おんニャの子だものね、姫ちゃんwink

投稿: えぷろん | 2012年11月30日 (金) 15時42分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪こんにちゎ!!怜梨っていいます!!
いつもマオちゃんと姫ちゃんの楽しくて、可愛い姿を拝見させて頂いてますheart04heart04

これからもマオちゃんと姫ちゃんの楽しい日記を書いてくださいね!!(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
それでゎサヨーナラー(_´Д`)ノ~
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

怜梨wink

投稿: 怜梨 | 2012年11月30日 (金) 15時48分

>ころっちんさん
はい。姫ちゃんは、日向ぼっこが大好きです。
毛色が白い子は日向ぼっこ好きと聞いたことがあります。
姫ちゃんは白い部分が多いので、お日さまが大好きなのかな。
お手入れした後寝てしまう事はあまりありません。
そんなところもマオとは違っていますね。
ほんと、面白いですhappy01


>レオママさん
姫ちゃんを迎えて、お日様にあたった猫ちゃんが、
ゴロンゴロンとするところをまじかで見ました。
マオはほとんど日向ぼっこをしないので、
知らなかったんです。
全身で喜びを表して、「ふぅ」って…
楽しそうでこちらまでうれしくなってしまいますhappy01


>草之丞さん
テトくん、お日さまで逆上せちゃうんですね。
ガラス越しの日差しは案外暑かったりして、
知らない間に体温が上がってしまうのでしょうね。
姫ちゃんも、焦げちゃうんじゃないかしらってくらい、
日向が好きです。
マオと対照的で、面白いですcoldsweats01


>マメさん
あははっ。マオは確かにおっさんです。
姫ちゃんは、猫~って感じです。
かわいいんですよ~happy02


>えぷろんさん
撮った後見てみたら、ガラスに姫ちゃんがくっきり。
それだけ日差しが強い日だったんですね。
結構暑かったのですが、
姫ちゃんはとても大喜びで、ぐねんぐねんと…
マオはしたことがない仕草なので、
とても新鮮で、かわいいですhappy01
姫ちゃん、とっても綺麗好きで、
ブラッシングいらずなんですよhappy01


>伶梨さん
こんにちは(*^-^)
コメントありがとうございます。
姫とマオのなんでもない日常を綴っていて、
寝てばっかりの記事になることも多いのですが、
そんなふたりを見て頂いて、とてもうれしいですhappy01
毎日更新していますので、
どうぞまたいらしてくださいねhappy01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年11月30日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/56216224

この記事へのトラックバック一覧です: お日さまが好き:

« 並んで… | トップページ | いたずらっこ »