« やっぱりかごが好きっ。 | トップページ | 平和な寝顔 »

2012年11月24日 (土)

新しいつめとぎ




ネコ型つめとぎがぼろぼろになってしまって、

マオが爪を砥げなくなっていたので、新しいのを買った。







姫ちゃん、新しいつめとぎだよ。

Img_7777
                                 ふんふん。なかなかいいですね。

今度は三毛柄だよ。

マオちゃんと一緒に使おうねhappy01











そして昨日。

マオがバリョバリョと爪とぎをした後、

姫が慌てて走り出した先は…








姫ちゃん、何してるの?

Img_7832
                                 つめとぎしてるんです。

え~っ。爪といでないじゃない。

Img_7830
                                  これからするんです。

なんだかしがみついてるように見えるんだけど…

Img_7829
                                  きのせいです。

それは失礼しましたcoldsweats01







マオが爪とぎをしたのが気に入らなかったのか、

まるでこれは自分のものだとでもいうように抱え込んでいました。

確かにこれではマオは研げませんね。

姫ちゃんは、結構独占欲が強くて、ときどきこういうことをします。

でもこの表情もかわいくってhappy02

二頭飼っていると違った面があって、とても面白いです。

















でも、本気のマオちゃんにはかなわないんだよなぁcoldsweats01

人気ブログランキングへ いつもポチッとありがとうございますhappy01








|

« やっぱりかごが好きっ。 | トップページ | 平和な寝顔 »

ヒメさん」カテゴリの記事

コメント

この爪とぎは姫ちゃんのお気に入りなんだねww
 マオちゃんにも使わせてあげてほしいな~

投稿: マメ | 2012年11月24日 (土) 18時57分

姫ちゃん・・・・可愛いhappy01heart04
ほんとに「ワタシのよ!!」って主張しているみたいです(笑)
こういう場面は“ひとりっこ”では
見ることができない光景です。
なんだか羨ましいですよ~

投稿: えぷろん | 2012年11月24日 (土) 21時38分

可愛い爪とぎですね。
姫ちゃん、抱え込んでますね。
渡さない、って表情が可愛い〜happy01
うちはいつも普通の長方形のなので、
たまには違うのを買ってあげようかなcoldsweats01

投稿: 小梅太郎 | 2012年11月24日 (土) 23時20分

爪、、研いでないですね^^;
感触楽しんでるようなきもしますが、自分専用のほしいのかな〜、
これ、渡さない!って顔^^

投稿: 草之丞 | 2012年11月24日 (土) 23時24分

可愛い・・・そしてこの爪とぎといったら!!>▽<
爪とぎごと抱きしめたいかも~!!

応援★

投稿: しーにゃん | 2012年11月25日 (日) 05時04分

>マメさん
もともとはマオのために購入したのですが、
姫ちゃんが主に使っています。
マオのものは姫の物。姫の物は姫の物…なんですよcoldsweats01


>えぷろんさん
ありがとうございますhappy01
まるで人間の子みたいで、面白いな~って思います。
下の子は主張しないといけないんですものね。
姫ちゃん、思いっきり自分のだと主張してる顔が、
とってもかわいかったので載せちゃいました。
姫ちゃんには悪いけどcoldsweats01


>小梅太郎さん
この爪とぎ、見た目にかわいいし、
ハードタイプなので長く持つので、
おすすめですよ~
ただ、大きいので場所をとるのが難点かな。
姫ちゃんはこの爪とぎが大好きで、
ひとり占めしたかったみたいです。
でも、そこも可愛いんですよねhappy02


>草之丞さん
はい。爪は研がないで、乗っかってましたcoldsweats01
あきらかに独占してますね~
姫ちゃん専用みたいなものだけど、
マオもたまには使うので、
所有権は主張しないといけないんですね。
でも、そこもかわいいんですcoldsweats01


>しーにゃんさん
ありがとうございます。
かわいさに惹かれて爪とぎをまた買ってしまいました。
ひとり占めする姫ちゃん、
でも、かわいいでしょ~
飼い主バカですねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年11月25日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/56180703

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいつめとぎ:

« やっぱりかごが好きっ。 | トップページ | 平和な寝顔 »