« どうしちゃったの?④ | トップページ | 仲良し? »

2012年12月10日 (月)

雪の日






昨夜から大雪。







マオちゃん、今日はお外、凄い雪だよ。

Img_7951
                                  わぁ、ほんとだ。

真っ白でしょ~

Img_7953
                                  しろいです。

あっ、マオちゃん、何してるの。

Img_7954
                                   ねぶねぶ…

あ~、姫ちゃんも来た~

Img_7955
                                   てちてち…

こらこら、ふたりとも結露舐めないの。

Img_7956
                                ねぶねぶねぶねぶ…

もう、交代で~

Img_7957_2
                                  てちてち…

姫ちゃん、バッチいからもうやめてよ~

Img_7958
                                  てちてちてちてち…

ほらほら、お外、雪だよ。

Img_7959
                                んっ。なんかしろいです。


舐めるのやめてお外見ようね(;´▽`A``








姫ちゃんは初めての雪です。

この時期にこんなに積もることはあまりないのでびっくりしました。

マオと姫に外を見せてやろうとスクリーンを開けましたが、

雪景色より結露の方が気になった見たいです( ̄▽ ̄;)


















バッチいから結露は舐めないで欲しいんだけどなcoldsweats01

人気ブログランキングへ












|

« どうしちゃったの?④ | トップページ | 仲良し? »

マオさんとヒメ」カテゴリの記事

コメント

雪積もってるねww
 寒いときにはマオちゃんのモフモフが暖かそうでいいな~ww

投稿: マメ | 2012年12月10日 (月) 19時18分

初めての雪snowに初めての結露sweat01
美味しかったのかしら??
うちも結露はすごいけど舐めたりはしないなぁ。
うちの窓があまりにも汚いから?
大掃除しないとねcoldsweats01

投稿: 咲耶 | 2012年12月10日 (月) 21時44分

わぁ~スゴイ雪ですねsnow
雪景色より結露の方がお気に入り~?( ´艸`)プププ
交替で結露舐めてる後姿が可愛いですねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年12月10日 (月) 21時51分

大きな猫背と小さな猫背heart04
寄り添って外を眺める姿が微笑ましいです。
私は何年も雪を見てないので、
並んで一緒にのんびりしたいですhappy01

投稿: 紫鳳 | 2012年12月10日 (月) 22時50分

積もったようですね、
マオちゃん、姫ちゃん、雪を、見てないですね^^;
私の所も降ったりしますが、うっすら積もる程度です、冷えるけど、
積もるタイプの雪ではないようで。

投稿: 草之丞 | 2012年12月10日 (月) 23時17分

そちらも随分と積もったんですねsnow
で、結露ですねhappy02
やっぱり舐めちゃうんですね〜
きっと結露は特別に美味しいに違いない!(笑)
姫ちゃんは初めての雪なんですね。
って、分かってるのかな?coldsweats01

投稿: 小梅太郎 | 2012年12月11日 (火) 01時40分

凄い!!真っ白ですね!
しかもお写真をみると降り続いているようなsnow
寄り添っている後姿がとっても可愛い~
特に最後の写真、ゴージャスなしっぽがshine
きょうは仲良しなふたりですねscissors

投稿: えぷろん | 2012年12月11日 (火) 07時09分

お外の寒さとは裏腹に、マオちゃんと姫ちゃん、もこもこで暖かそうhappy02
姫ちゃんのおシッポもgood
見ているだけで、ほんわか ですconfident

ウチのソフランcatも、
結露・・・と、ビニール傘のしずくが大好物ですよdelicious

投稿: 設計おばさん | 2012年12月11日 (火) 09時33分

>マメさん
雪、降りましたよ~どっさりcoldsweats01
確かにマオを抱いているとモフモフで温かいのですが、
腕もいたくなりますcoldsweats01


>咲耶さん
姫ちゃんは初めての冬です。
でも、雪には全然興味なし。
結露の方がお好みだったようですcoldsweats01
うちも窓はバッチいですよ。
いつも舐め始めてから慌てて拭いてます。
興味ない方がいいですよ~coldsweats01


>ころっちんさん
まるで雪国みたいにたくさん振りました。
姫ちゃんは初めての雪で、
喜ぶかな~と思ったら、まったく興味なし。
結露の方がよかったみたいです。
マオと一緒でしたcoldsweats01


>紫鳳さん
大きいのと小さいの。
確かに寄り添っていますが、
外を見てくれなくて、結露を舐めています。
並んで雪景色を見る猫…の写真を撮りたかったのですけどねcoldsweats01


>草之丞さん
寒くて雪が降るような気がしますが、
テトくんのところはあんまり積もらないんですね。
こちらは積もりました。
年に何回かは大雪になるのですが、こんなに早く。
今年は寒いのでしょうかね。
ふたりとも、雪には全然興味なしでした。
結露が…もう、ほんとにって感じですcoldsweats01


>小梅太郎さん
はい。積もりました。
北海道ほどではないですけど、
でも30センチほど積もりました。
雪かきに追われて大変です。
結露、たっぷりしましたよ~
小梅さ~んとおんなじで、
実に楽しそうに味わっていました。
しかも二人ともcoldsweats01
姫ちゃんは雪には全く興味なし、でしたcoldsweats01


>えぷろんさん
はい。振りました~
しかもたっぷり。
今日まで雪かきに追われました。
ふたり寄り添って雪を見る…なんて写真を期待して、
カメラを向けたのですが、
写ったのは結露を舐める二人の後ろ姿でしたcoldsweats01
でも、姫ちゃんの尻尾が撮れたから、
いいかなcoldsweats01
悪いことをするときはふたり一緒で~すhappy02


>設計おばさんさん
姫ちゃんの尻尾、最近もこもこになってきて、
マオの倍くらいあるんですよ。
体に比べて尻尾だけゴージャスなんですcoldsweats01

ソフランちゃん、結露が好きな上に、
ビニール傘のしずくもなんですね。
どうやって舐めるんだろう…
見てみたいなぁ。かわいいだろうなぁhappy02

投稿: 箱缶&ももも | 2012年12月11日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/56292023

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日:

« どうしちゃったの?④ | トップページ | 仲良し? »