« どうしちゃったの?① | トップページ | どうしちゃったの?③ »

2012年12月 7日 (金)

どうしちゃったの?②




一応、昨日の続きで…


昨日の記事で、姫ちゃんと遊んでいたじゃらしはこれ。




パタパタとんぼ だよ。


Img_7899






姫ちゃん、あそぼっ。 (ぼけぼけでごめんなさい)

Img_7901
                                  はい。わくわく。

楽しいよね。

Img_7904
                                  はいっ。                                   


あっ、マオちゃんもきた!





やっぱりマオちゃんも遊びたかったんだぁ。

Img_7903
                                ちがいます。

ほら、マオの好きなパタパタとんぽだよ。

Img_7905
                                  たすっ。

ひめちゃん、やったね。

Img_7906
                                 つかまえた。

まおちゃんも、一緒に遊ぼうよ~

Img_7909
                               そんなことしたくありません。

え~、楽しいよっ。

Img_7911
                                   えいっ。

ほらっ、姫ちゃん、いくよ~

Img_7921_1
                                    ぱくっ。

マオちゃん、どうしちゃったの?

Img_7910
                                  つまんないです。

そんなこと言わないのcoldsweats02





いや~、ごめんなさい。

『続き』と言ってもたいしたことなくて…






このパタパタとんぼは、もともとマオの大好きなおもちゃでした。

最初は興味を示したマオですが、

姫ちゃんが遊びだすと『プイッ』とどこかへ行ってしまい、

それが昨日の写真です。

リビングに戻ってきてもやっぱり参加せず、

テーブルの上でこっちを見ていました。

最近、マオと遊ぼうとするといつもこんな感じです。

本当はマオも遊びたいんだよね (´-`;)ゞ














そして明日は…

人気ブログランキングへ















|

« どうしちゃったの?① | トップページ | どうしちゃったの?③ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

やっぱりマオちゃん遊びたかったんだねsweat01
こういう姿見ると
可哀そうになっちゃうねcrying
そういいう日もあるかなcoldsweats01
でも大丈夫!
今度はマオちゃんが優先でバタバタとんぼで遊んで貰おうねwink
姫ちゃんの
「つかまえた」の時の顔がきゃわゆい~happy02

投稿: ころっちん | 2012年12月 7日 (金) 20時30分

遊びたいけど、姫ちゃんに譲ってあげてるのかな~

投稿: マメ | 2012年12月 7日 (金) 22時37分

うちも、ミノスが大好きなオモチャで
遊んでいるとき、天が横入りしてくると
ミノスが身を引きます。
マオちゃんみたいに恨めしそうな表情をします。
お兄ちゃんはツライよ、ですねwink

投稿: chibiaya | 2012年12月 7日 (金) 22時39分

姫ちゃん、正しいじゃれ方してますね〜〜、っというのも、
これと同じようなのあるんですが、うちのテトは、これ宙に浮かせてあげても、
関心なしで、床をはわせ、ゴキ風にすると、やっと追いかけます、、。
本来の使い道とちょっと違うのかも、、、、、(汗)

テトの遊びのツボは、姫ちゃんでなくマオちゃんの方に似てるのかも^^;

投稿: 草之丞 | 2012年12月 7日 (金) 22時43分

人間の子供みたいですね~
マオちゃんがいじらしく感じますsweat02
天真爛漫に遊んでいる姫ちゃんに比べて
マオちゃんちょっと難しいお顔してますね。
この次は最初にマオちゃんがいっぱい遊んで・・と
そう簡単にはいかないのかなcoldsweats01
“ひとりっこ”の我が家では、次の展開がどうなるか
興味あります。
マオちゃんご機嫌なおして楽しく遊べるといいのに。

投稿: えぷろん | 2012年12月 7日 (金) 23時05分

いやいや、マオちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
遊びたいんだけど…
ちょっとすねちゃってる?我慢しているのかな?
うちも一匹だけなので、この微妙な感じは分からなのですが、
マオちゃん、明日はどうなるの?

投稿: 小梅太郎 | 2012年12月 8日 (土) 00時04分

そうそう。
うちでもそうですよ。
誰かのテンションがあがったら誰かのテンションがさがる。。。
遊びたくっても交代交代。みんなで仲良くなのかなってhappy01
でもジーッと見てるんですよね~coldsweats01
姫ちゃんの「つかまえた」の舌がペロッ。
可愛い~~heart04

投稿: たけちん | 2012年12月 8日 (土) 11時37分

>ころっちんさん
そうなですよ~
マオも遊びたいのですが、
姫ちゃんの前ではプライドがあるのか、
遊ぶのをやめてしまうんです。
マオだけを遊んであげようと思っても、
子猫の姫ちゃんがすぐに参加してきてしまって…
なかなか難しいですcoldsweats01
姫ちゃん、怖い顔だけと、楽しそうに遊んでいるでしょhappy02


>マメさん
譲ってあげている、というよりは、
同じように遊ぶのはプライドが許さない…って感じですcoldsweats01


>chibiayaさん
あー、ミノスちゃんもお兄ちゃんなんですものね。
やっぱり引きますか。
子猫には勝てないですものね。
譲った時の恨めしそうな顔が、
何だかかわいそうに思えてしまって。
これは仕方がないことなんですよね。
マオもミノスくんも頑張ろうね~coldsweats01


>草之丞さん
いえいえ、姫ちゃんもあんまりジャンプはしないんです。
立ち上がって捕まえようとはしますけど、
どっちかと言えば地を這っている方が好きみたいですcoldsweats01
テトくんとおんなじですよ~
ゴキ風にはなかなかこっちが動かせませんけどbleah


>えぷろんさん
ほんとに人間の子みたいで、難しいです。
姫ちゃんは子猫なので遊びたいばっかりで、
マオが遊んでいてもどしどし入ってきます。
なにせ狭い家なので、別々に遊んでやることは難しいし、
寝ている隙にと思っても、なぜか姫ちゃんは起きて来るし…
ひょっとしてマオはひとりっこの方がよかったのかな、
なんて事も考えてしまいます。
時間が解決してくれるかな~とも思っているんですけど、
なかなか悩ましいですthink


>小梅太郎さん
ほんとにどうしちゃったんだろうと思っています。
拗ねているようにも、がまんしているようにも、
どちらにも思えて…
猫もいろんな事考えているんでしょうね。
マオと姫、どうしたら二人とも楽しく暮らせるのか…
難しいですねthink


>たけちんさん
やっぱりそうなんですね~
みんな一緒に楽しく…はなかなかなんですね。
誰かが我慢している。
うちは姫ちゃんがまだ子猫なので、
いつもテンションマックスで、
マオがいつも我慢すると言う事になってしまって、
ちょっとかわいそうです。
そのうち対等になった時には女の子の方が強いだろうし…
悩ましいです。
姫ちゃんは、楽しそうに遊んでいるでしょhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年12月 8日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/56263158

この記事へのトラックバック一覧です: どうしちゃったの?②:

« どうしちゃったの?① | トップページ | どうしちゃったの?③ »