« 寝方が… | トップページ | どうしちゃったの?① »

2012年12月 5日 (水)

その後



いつもの朝の風景。






Img_7888





テーブルにどっかり( ̄▽ ̄;)














月曜日にマオを連れて病院へ行ってきました。

尿検査の結果、まだストルバイトの細かい結晶と、赤血球が見られましたので、

もう少し薬は続けることになりました。



今のところ療法食をとても喜んで食べてくれるので助かっています。

むしろ今までのフードより喜んでいるくらい。

何だか一生懸命食べくれるフードを探していたのがバカみたいです。



また来週病院です。

マオちゃん、毎日頑張ってお薬飲もうね。


















療法食はおいしいみたいだけど、減量も課題なんだよねcoldsweats01

人気ブログランキングへ

















|

« 寝方が… | トップページ | どうしちゃったの?① »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この背中合わせの微妙な距離感が良いですねぇhappy01
マオちゃん、早く良くなりますように…

投稿: 紫鳳 | 2012年12月 5日 (水) 20時53分

マオちゃんも姫ちゃんも
両方テーブルの上ですか~coldsweats01
背中合わせで・・・ん?
マオちゃんは何してるのかな?
マオちゃんはもうちょっと頑張ってお薬飲むんだね。
ダイエットも含めて頑張ろうね~wink

投稿: ころっちん | 2012年12月 5日 (水) 21時05分

マオちゃん、はやく良くなってねconfident
うちのうりもストルバイトで療法食食べてましたけど
あれって太るらしいですよsweat01
うりのゴハンとは違うものかもしれないけど
もし同じだったら太っちゃうかも・・・。
ちなみにうちはロイカナのphコントロールでした。

投稿: 咲耶 | 2012年12月 5日 (水) 23時01分

美味しく食べれるならよかったねww
 姫ちゃんはまた新聞の上だけど、反対向いてるマオちゃんを見ると
新聞取られてしょんぼりしてるように見えるね(^_^;)

投稿: マメ | 2012年12月 5日 (水) 23時24分

いつも近くで遊んでますね、新聞占領はいつものようにですね^^;
↓の「マオっさん」ご自由に〜ダジャレですんで(笑)
少し良くなってきたんですね〜、
このまま良くなるといいですね、リアル知人の猫さんがちょこっとオシッコ調子よくないとかで、
気になりますから、水分取らせてウエットしてよくならないなら、病院早めにね〜って伝えたんですよね。
べ、別に飼主が女性だからって特にしたんじゃないですよ、ええ、そうです猫の健康が第一です。ええ、そうですよ(汗)

投稿: 草之丞 | 2012年12月 5日 (水) 23時48分

いきなり朝から、テーブルにどっかりなんですねcoldsweats01
背中合わせで、思い思いの朝、といった感じですね。
マオちゃん、大変ですけど、
何はともあれ療法食を喜んで食べているというは、
良かったですねhappy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年12月 5日 (水) 23時55分

うふふ、近いけど背中合わせで、微妙な距離ですねwink
療法食、美味しく食べられて良かったですね。
マオちゃん、もうちょっと頑張ってねrock

投稿: イルカねこ | 2012年12月 6日 (木) 09時20分

テーブルの上の猫。
2にゃんだとやはり迫力がありますね♪
そしてそれが幸せ写真~って喜んでしまう私は
猫にハマりすぎでしょうかcoldsweats01
でも可愛い光景ですよね。
マオちゃん、もう少し療法食を続けるのですね。
喜んで食べてくれるのは飼い主にとって有難い事。
来週も通院。マオちゃんも、もももさんも頑張ってくださいね。

投稿: えぷろん | 2012年12月 6日 (木) 15時31分

>紫鳳さん
ありがとうございます。
マオは随分と良くなりました。あと少しですhappy01
このふたりは仲が悪いわけではないのですが、
ピタッとくっついていることは少ないです。
微妙な距離でいつも一緒にいますcoldsweats01


>ころっちんさん
そうなんですよ~
毎日、どっちかが乗ると必ずもう片方も乗ってくるんです。
何が面白いのか、こうやって背中合わせでじっとしているんですよ。
マオは…テーブルの上の何かをちょいちょいと動かしているところですcoldsweats01
お薬は甘いシロップなんですが、
これを用意していると逃げる、逃げる。
毎日追いかけっこをしています。
コロさん、体重どうだったのかな?
一緒にがんばりましょうね~coldsweats01


>咲耶さん
ありがとうごさいます。
療法食…やっぱり太るんですよね。
パッケージをみて、カロリーが高いのでびっくりしました。
病院からいろいろもらった中で、PHコントロール2をとても気に入ったのですが、
PHコントロールライトを食べさせることにしました。
少しでもローカロリーのフードで、ちょっとだけだけどたくさん食べさせてあげられるものを…と考えて。
うりくんと同じフードですね。
やっぱりふとるんだぁ。
困ったなぁcoldsweats01


>マメさん
はい。おいしすぎてたくさん食べたくて困っていますcoldsweats01
ふたりは毎日こうやって場所取りをしています。
たしかなマオは…ちょっとしょぼんとして見えますねcoldsweats01


>草之丞さん
ありがとうございます。
マオは随分と良くなってきました。
おしっこも順調に出ているし、良かったです。
リアルなねこ友さんのねこちゃん、大事にならないといいですね。
草之丞さんの適切なアドバイスがあるから大丈夫ですね。
わかってますよ~
猫の健康が第一なんですよね。
きっときれいなお姉さんなんだろうな~bleah


>小梅太郎さん
そうなんです。
朝からなんですよ~。
片方が乗るともう片方も負けじと乗ってきます。
くっついていればいいと思うのだけど、
離れてしかも背中合わせなんですよね~coldsweats01
マオは療法食がすご~く気に入ってしまい、
催促が激しくて困っています。
ダイエットはどこに…って感じですcoldsweats01


>イルカねこさん
ありがとうごさいます。
思いのほか療法食が気に入って、
今度は食べ過ぎで困っています。
なんせ減量しなくてはいけない子なので…
でも、今はこれを食べなくてはいけないので、
仕方ないですね。
ふたりの関係はこの距離のように微妙ですcoldsweats01


>えぷろんさん
ありがとうごさいます。
ふたりとも大型の猫なので、
なんだかテーブルが小さく見えてしまいますね。
猫にハマりすぎってこと、ないですよ。
だって、猫ってどんなことをしていても可愛いんですから。
あっ、それをハマってるっていうんかしらcoldsweats01
マオは療法食を気に入りすぎて、
食べ過ぎ注意になっています。
今は減量を忘れなければいけないのかなぁ。
来週、病院で先生に相談しなくては…と思っているところです。
マオともども、頑張りますよ~happy02

投稿: 箱缶&ももも | 2012年12月 6日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/56257568

この記事へのトラックバック一覧です: その後:

« 寝方が… | トップページ | どうしちゃったの?① »