« どうしちゃったの?② | トップページ | どうしちゃったの?④ »

2012年12月 8日 (土)

どうしちゃったの?③




またまた昨日の続きのようなものを…






同じ日。

久しぶりにタワーの掃除をしていたら、

ふたりが争うようにタワーに上ってきた。











ふたりとも掃除の邪魔しに来たねsmile

Img_7923
                           ちがいます。   ちがうもん。

マオちゃん、一番上まで頑張って登ったんだ。

Img_7924
                               のぼれますよ。

仕方ないな~。お掃除やめるから、仲良くね~

Img_7925
                             …。    はーい。

と言ってる先から…

Img_7926
 
                              じろっ。

Img_7927
                                  えいっ。

Img_7929
                                   バシバシ…

Img_7930
                                  かぷぅ…   きゃっ。

Img_7931
                                      ふぅ。

マオちゃん、姫ちゃんを追い出したのねcoldsweats02

Img_7932
                                   ふんっ。

Img_7934
                                  ここはぼくのです。


そうだよね。マオちゃんのだったもんね。

Img_7937
                                   ぶっすーっ。                               



狭いけど、落ちないでよねcoldsweats01











最近、このタワーのベッドは毎日姫ちゃんが寝ています。

それを見ていたマオは、きっと悶々としていたのでしょう。

この日は姫ちゃんを追い越してタワーに上っていきました。

小さくて狭くて全然楽ちんじゃないベッドに、チョンと座っているマオを見て、

マオに随分と我慢をさせているんだなぁと反省しました。














高い所でもめごと…ハラハラしちゃったcoldsweats01

人気ブログランキングへ















|

« どうしちゃったの?② | トップページ | どうしちゃったの?④ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃんも姫ちゃんもそれなりにライバル意識と言うかなわばりみたいなのあるのかな?
でも小さいのにね。
家もタワー買ってあげたいんですがレオがゆったり乗れてねられるようなタワーが見つからないんですよね。
だってコタツ板いっぱいになるくらいでかいんですもの。
マオちゃんも一緒かな?

投稿: レオママ | 2012年12月 8日 (土) 19時57分

マオちゃんには狭そうだけど、ちゃんと寝れるのかな~
 ニャンコだから高いとこは大丈夫そうだけど、壊れそうで心配だね(^_^;)

投稿: マメ | 2012年12月 8日 (土) 20時20分

マオちゃんが姫ちゃんを追い出しちゃっても
マオちゃんの事叱れないね~coldsweats01
ニャンの気持ちも複雑なんだよねbleah

投稿: ころっちん | 2012年12月 8日 (土) 20時38分

姫ちゃんには可哀想だったけれど
マオちゃんだってこのくらいの事をしても
いいよね~ってちょっと応援しましたhappy01
いつも我慢して、いいおにいちゃんしていたら
ストレスたまってしまいますもん。
我慢したりけんかしたり・・・
ただ、タワーから落ちないように気をつけてねscissors

投稿: えぷろん | 2012年12月 8日 (土) 21時58分

マオちゃん、いつも使ってなくても、
目の前で姫ちゃんに使われるといやなのですね^^、

一緒に乗ると体重オーバーだから、降りて、、、ではない。ですよね、エレベーターじゃないし(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年12月 8日 (土) 23時25分

マオちゃん、ベッドからこぼれてるよ~( ´艸`)プププ
それでもここに寝たかったのね。
今日は譲れない気分だったんでしょうね。
タワーをもう一つ立てるって言うのはどうでしょうflair
マオちゃん用の大きなヤツcat
それでもやっぱり小さい方に寝ちゃうかな?

投稿: 咲耶 | 2012年12月 9日 (日) 00時30分

>レオママさん
ライバル意識はあるみたいですね。
もちろん縄張り意識も…
女の子の方がやっぱり強いみたいですね。
タワーは、多頭飼い用の大きなものを購入したのですが、
マオの方が大きくなりすぎちゃって。
1歳まではまあまあ使えていたのですけど、
今でははみ出してしまっています。
レオくんも随分と大きいんですね。
そのサイズだとなかなか良いタワーは見つからないですよねcoldsweats01


>マメさん
マオには狭いんですcoldsweats01
壊れそうでドキドキでした。
結局狭くて寝ていることはできなかったみたいですよcoldsweats01


>ころっちんさん
そうなんです。
マオは叱れません。
それどころか、頑張ったね~と思っちゃいました。
いつも我慢しているのですから、
時々は自分を主張してもいいと思うんですよね。
にゃんもわんも人が思っているより複雑ですよねcoldsweats01


>えぷろんさん
いつも姫に譲っているマオがこんなことをするのだから、
きっとたくさんの思いが溜まっていたのだろうと思います。
私も落ちないように頑張れ~って思ってしまいましたcoldsweats01
ちょっとハラハラしましたけどね。
ケンカしながらも仲良くしてほしいな~と願っています。


>草之丞さん
自分のものだと思っていたものを、
姫ちゃんが毎日使っているのを見るのは、
やっぱり面白くなかったのでしょうね。
大きな体で、小さなベッドに丸まっていました。
見ていて怖かったですよ~
タワーが壊れるんじゃないかと思って…
揺れるんですものcoldsweats01


>咲耶さん
こぼれてるでしょcoldsweats01
去年は何とか寝ることができたベッドですが、
今年はちょっとムリで、
姫ちゃんが寝ているのを見て、悔しい思いをしていたんだと思います。
タワーは、大型猫用の物を購入したのですが、
それでも小さくなってしまって…
これ以上大きなタワーがなかなか見つからないんですよね。
見つかったら買い換えてあげたいと思っているのですが、
なかなかなくて…
バトルが続くのかなcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年12月 9日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/56263239

この記事へのトラックバック一覧です: どうしちゃったの?③:

« どうしちゃったの?② | トップページ | どうしちゃったの?④ »