« お外 | トップページ | どうしたの? »

2013年1月25日 (金)

雪見






外は晴れてお日様が照っているのに、

雪が降ってきた。しかも横殴り。

姫ちゃんが窓ガラスにへばりついて…









姫ちゃん、白いのがいっぱいだね。

Img_8509_1
                                  あれはなんですか。

雪だよ。冷たいんだよ。

Img_8515
                                 つめたいんだ。えいっ。

窓閉まってるから、触れないよ~

Img_8518
                                  そうなんだ。

どんどん振ってくるね~

Img_8519
                                うん。おもしろいです。


そうだね~。面白いね(* ̄ー ̄*)








姫ちゃん、何度目かの雪です。

今まではあんまり興味がなかったのですが、

今日は窓辺に張り付いて、じーっと見ていました。

姫ちゃん、少し成長したんだね。















明日は積もるかな。

人気ブログランキングへ 今日も見に来てくださって、ありがとうございます。















                               

|

« お外 | トップページ | どうしたの? »

ヒメさん」カテゴリの記事

コメント

姫さん、とっても楽しそう~happy01
寒い日の憂鬱も、姫ちゃんたち見ていたら、心が暖かくなりそう!
それにしても、横殴りの雪だったんですねー。

投稿: 紫鳳 | 2013年1月25日 (金) 21時17分

雪が降ってるんだねsnowhappy01
姫ちゃん雪を捕まえようとしてるのかな~?
お空から落ちてくる白いものは何だろうね~姫ちゃんwink

投稿: ころっちん | 2013年1月25日 (金) 21時35分

流れる雪を追ってますね〜^^
うちの方でも、今日雪が舞いました。
今住んでる所は、雪以外と降るのでテトは飽きたのか(笑)眺めても、雪の落ちるの追わなくなってます^^、、、、。
姫ちゃん楽しそうに見てますね。

投稿: 草之丞 | 2013年1月25日 (金) 23時37分

姫ちゃん、雪に気がついて、気になってるんですね。
何だか楽しそう。
そういえば、うちのも時々舞い落ちる雪を見ているな〜

投稿: 小梅太郎 | 2013年1月25日 (金) 23時41分

今回は結露を舐めなかったんだねww
 窓際にいると寒そうだし、このあと暖かい場所でお昼寝かな~

投稿: マメ | 2013年1月26日 (土) 12時19分

雪をみている姫ちゃんが可愛いです。
後ろ姿も横顔も・・・
色々な事を感じ取っているような表情が
なんだかお姉さんのよう。
猫ってすご~く幼く見えるときもあるし
おもしろくて、可愛いデスhappy01

投稿: えぷろん | 2013年1月26日 (土) 22時10分

>紫鳳さん
そういって頂くと、姫ちゃんもきっとうれしいです。
白いものがちらちらと飛ぶのが面白かったのでしょうね。
楽しそうに外を見ていましたhappy01


>ころっちんさん
窓にあたる雪をさわろうとしていたみたいです。
不思議だったんでしょうね~
じーっとみていましたよ。
コロさんは雪は冷たい、嫌いですよねcoldsweats01


>草之丞さん
雪も、たくさん見ると飽きるみたいですね。
テトくんのところも雪は案外降るんですものね。
マオは何度も見ているので、今ではあんまり興味ないみたいです。
でも、姫ちゃんはまだ数回なので、
まだまだ不思議みたいですよhappy01


>小梅太郎さん
姫ちゃんはまだ雪は数回しか見ていないので、
まだまだ不思議な物のようです。
一生懸命に空を見上げていました。
小梅さ~んも、雪を眺めるんですね。
私も雪が空から舞い降りてくるのを見るのは好きなんですよ。
人も猫はおんなじですね~happy01


>マメさん
残念ながら、結露はまだできてなかったんですcoldsweats01
この後、この場所でくるんと寝てしまいました。
お日さまが当たっていたので、窓辺は暖かかったんですよ~happy01


>えぷろんさん
そうなんですよね。
猫って不思議ですね。
こんなに小さいのに成猫の雰囲気で外を見ていたり、
そうかと思うと成猫なのに子猫のようであったり…
そこが愛しくってかわいいんでしょうけど。
外を見る姫ちゃんは、ちょっとおしゃまな表情でした。
やっぱり女の子だからなのかなcoldsweats01

投稿: 箱缶ももも | 2013年1月27日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/56623656

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見:

« お外 | トップページ | どうしたの? »