« 真剣 | トップページ | 洗濯物 »

2013年2月12日 (火)

いやだもん




マオの足にお薬を塗ろうとしたら…







マ~オちゃん。

あんよ隠さないでこっち向いて~

Img_8728
                                        ぷぅ。

手も足も抱え込んじゃって~

Img_8729
                                      きゅぅぅ…



お薬塗りたいのに~( ̄- ̄;)










マオの肉球はカサカサでひび割れて、とても痛々しいです。

病院でもらった薬を塗るのですが、

これがなかなか…

寝ている隙にそ~っと手足をつまんで塗ろうとすると、

すぐに手足をひっこめてしまいます。

そして、こうやって背中を向けられると手出しできなくて…

仕方ないね。

起きてる時に塗ろうね。

でも、噛まないでね~(´-`;)ゞ












だって、イヤなんだもん。

人気ブログランキングへ


















|

« 真剣 | トップページ | 洗濯物 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

肉球カサカサなんだ(^_^;)
 すなおに薬塗れるといいね。

投稿: マメ | 2013年2月12日 (火) 21時18分

にゃんこってホント。
嫌なものは嫌なの~って断固拒否。ってしますよね。
でも。。。マオちゃん。頑張って~。
お薬塗り塗りしないとカサカサ・ビリビリで痛いよ~bearing
人間でもひび割れると痛いってもんじゃあないもんねsweat01

投稿: たけちん | 2013年2月12日 (火) 22時32分

ひび割れって、、大丈夫ですかマオちゃん?
なんでそんなにかさかさになるんでしょうね。。
お薬塗れて、よくなるといいですね。

投稿: 草之丞 | 2013年2月12日 (火) 23時53分

あら〜、マオちゃん肉球がひび割れてるんですかcoldsweats02
痛々しいですね。
薬をちゃんと塗らせてくれて、早く直ると良いですね。

投稿: 小梅太郎 | 2013年2月13日 (水) 00時02分

肉球のひび割れ・・・。
そういう症状ってあるんですね。
人間と同じで、乾燥からくるものなのかしら?
う~ん、ヒトならすぐにクリームで対処できますが、
ニャンだと嫌がるのは仕方ないですよね~。
でもなんとかして、治してあげないとですね。
お大事になさってください。

投稿: 凛子 | 2013年2月13日 (水) 08時31分

>マメさん
猫に薬を塗るのはなかなか大変です。
言ってきかすわけにいかないので…
頑張りま~すcoldsweats01


>たけちんさん
そうなんですよね~
ワンコなら言ってきかすとやらせてくれるかもしれないけど、猫はね。
なかなか難しいです。
でも、塗らないとカサカサでかわいそうなので、
噛まれながら頑張って塗ろうと思います。
猫様のためならえんやこら…ですcoldsweats01


>草之丞さん
ほんと、なんでこんなにカサカサになるのでしょう。
家が乾燥していると思い、加湿はしているのですが、
ちっとも治りません。
薬を塗ればよくなるのですが…毎日塗るのはなかなか難しいですbearing


>小梅太郎さん
お外を歩くワンコは肉球がカサカサになる…と聞きますが、
猫はあんまり聞かないですね。
でも、カサカサなんですweep
ちゃんと塗らせてくれると、良くなるんですけどねbearing


>凜子さん
ありがとうございます。
最初気が付いたときは驚きました。
お餅が干からびて割れているみたいな感じです。
クリームやお薬をちゃんとぬれば改善されるのですが、
嫌がってなかなかうまくぬれません。
でも、何とか工夫してぬってやらないと…
マオのため、頑張りますcatface

投稿: 箱缶ももも | 2013年2月13日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/56751335

この記事へのトラックバック一覧です: いやだもん:

« 真剣 | トップページ | 洗濯物 »