« のぞく | トップページ | 待ってるの? »

2013年3月27日 (水)

猫毛が…





わが家の階段と二階の廊下はカーペット敷き。

抜け毛の季節の今、その場所は悲惨なことに…










マオちゃん、ちょーっと掃除機かけたいんだけどな。

Img_9146
                                     だめです。

だって、そこ、猫毛がいっぱいなんだよ。

Img_9147
                                   いまあそんでるから、だめです。

あら、姫ちゃんもいたのね。

Img_9148
                                  そうです。あそんでるんです。

遊んでないじゃない。座ってるだけでしょ~

Img_9149
                                   ちがいます。あそんでます。


ハイハイ、わかりましたよcatface











この場所は、ふたりのお気に入りの場所で、

毎日楽しく遊んでくれるので、当然、猫毛がびっしりです。

去年はそんなに感じなかったのに、今年ははりついて取れない。

姫ちゃんの猫毛は毛質が違うのか、マオの毛よりも手ごわいです。

掃除機、コロコロ、雑巾…とあの手この手で格闘するも、なかなか綺麗になりません。

良い方法を模索中ですε=( ̄。 ̄;)フゥ











今日も見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ










|

« のぞく | トップページ | 待ってるの? »

マオさんとヒメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
マオちゃん、姫ちゃん、
いつみてもかわいいですねheart04

ゴム手袋はどうでしょう?
キャットタワーのお掃除に使っていた事があります。

ゴム手袋をはめて、カーペットをわしわしなでると
猫毛玉ができます。
最初は楽しいのですが、案外疲れる作業なので
広い面積にはあまりおすすめできませんが…

あぁ、うちもお掃除しなくっちゃcoldsweats01

投稿: Doi | 2013年3月27日 (水) 19時47分

それなら、「濡れ手に粟作戦」はどうでしょう?
手を濡らして、擦ると、手に貼り付く^^;フリース素材などこれでくっ付いてきますから、
☝上の方のゴム手もいいかと思いますね、そこで出来た毛玉をお庭に置けば、小鳥さんが大喜びでやって来て、
巣の材料に取りにきた所を、マオちゃん達が鳥さん見て大喜び、かな^^;
あの手この手、濡れ手にゴム手(笑)っでいけるかな?

投稿: 草之丞 | 2013年3月27日 (水) 22時55分

マオちゃんと、姫ちゃんは立派な毛だから、
遊び場は大変そうですね(^-^;
ほんと、猫の毛って、
気がついたら一杯になってるんですよねcoldsweats01

投稿: 小梅太郎 | 2013年3月28日 (木) 00時58分

マオちゃんモップじゃキレイにならないもんね(^_^;)

投稿: マメ | 2013年3月28日 (木) 01時32分

>Doiさん
そういえばキャットタワーにはゴム手袋出でしたね。
忘れてましたcoldsweats01
早速やってみましたよ~
取れます、取れます。
ちょっと広範囲は疲れましたけど、
でも、すっきりしました~happy01
おかげで、階段もいつもよりきれいになりました。
ありがとうございましたhappy01


>草之丞さん
『濡れ手に粟作戦』もいいですね~
道具いらずで、自前でできるのですものね。
毛玉を庭においておくと、スズメがきますね~
家のベランダはスズメが巣を作りたがるのですが、
毛玉を置いておくと喜ぶかな。
マオも姫もきっと楽しめるけど、
スズメは人間が…
朝早くから賑やかでちょっと困りますね。


>小梅太郎さん
そうなんですよね。
ちょーっと気を許すと毛玉が家の中をふわふわと…
毎日きちんとブラッシングすればそんなことはないのでしょうけど、
ふたりとも大嫌いで…
ブラッシング好きの猫さんの爪の垢を欲しいですcoldsweats01


>マメさん
マオの毛をマオモップで…
なかなかいいアイデアかも(* ̄m ̄)プッ

投稿: 箱缶&ももも | 2013年3月28日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/57030745

この記事へのトラックバック一覧です: 猫毛が…:

« のぞく | トップページ | 待ってるの? »