« 頭痛が… | トップページ | 本日のバトル »

2013年4月 7日 (日)

拗ね拗ね。





姫ちゃんにごはんをこっそり食べさせていると、

さっき食べた終わったマオがやってきて…






マオちゃん、テーブルに乗って、どうしたの?

Img_9303
                                                                           ぼくのぶんは?

マオちゃんは、さっき食べたでしょ。また あ・と・で。

Img_9305
                                  ふ~んだ。ひめちゃんばっかり。

拗ねないの~ catface









わが家の猫のごはんの時間は、朝・朝・昼・昼・夜・夜の6回です。

でも、ものすごく小食の姫ちゃんは、毎回ご飯をほんの少ししか食べません。

一口、二口ついばむだけです。

少しでも食べて欲しくて、姫ちゃんが「ごは~ん」と催促した時には

時間でなくてもできるだけこたえてやりたいと思っています。

なるべくマオにわからないようにこっそりとあげているのですが、

そこは食いしん坊さん、何故かわかるみたいで、ふと見ると拗ねています。

何か良い方法はないもんですかねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ











いつもマオと姫に、ポチッと応援ありがとうございます。更新の励みになっていますhappy01

人気ブログランキングへ








昨日はご心配をおかけしました。

天気が回復するとともに、頭痛もよくなっていき、今日は快調です。

たくさんのあたたかいコメント、ありがとうございましたhappy01

|

« 頭痛が… | トップページ | 本日のバトル »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオチャンの落胆ぶり・・・とほほですね。

食べ物の恨みは恐ろしや~~( ´艸`)プププ

頭痛いの治りましたか?

投稿: レオママ | 2013年4月 7日 (日) 20時29分

マオちゃんの拗ね拗ねお顔可愛いhappy02
うちのコロも食べ物の袋のカサカサ音がしたら
どこからともなくやってきて
足元で見上げてるよcoldsweats01
やっぱりマオちゃんとコロは仲良くなれそうだね( ´艸`)プププ

投稿: ころっちん | 2013年4月 7日 (日) 21時11分

姫ちゃん小食なんだ(^_^;)

 ちょっとだけマオちゃんを見習って食べてくれるといいのにね~

投稿: マメ | 2013年4月 7日 (日) 21時26分

姫ちゃんは小食なんですか。
それはたくさん食べてもらいたいですしね〜
けど、マオちゃん、気づいちゃって拗ねちゃうんだ。
これはなかなか難しいですね。

投稿: 小梅太郎 | 2013年4月 7日 (日) 23時36分

うちでは、2食ですね〜^^;
で〜、それをその場で、一気に平らげます〜(笑)
も〜、今食わないでいつ食うんだ〜って感じなんですねうちのテトは^^、

姫ちゃんって、そんなに、小食なんですね、お姫様具食いなのかな〜^^

投稿: 草之丞 | 2013年4月 7日 (日) 23時50分

>レオママさん
お気遣いありがとうございます。
頭痛はすっかり良くなりましたhappy01
マオはほんとうに食いしん坊で困ります。
食べても食べても欲しがって…
一度どれだけ食べるのか試してみたいけど、
後が怖くてまだ試していませんcoldsweats01


>ころっちんさん
そうなんだ。
コロさんも一緒だね。
マオもおやつの袋のカサカサ音でどこにいてもやってくるから、
来てほしい時は助かるんだけど、
こっそりができないのが困りものです。
コロさんの見上げてる顔。。。かわいいだろうなぁconfident


>マメさん
ものすごく小食なんです。
これだけで生きていけるの?と思うくらいしか食べなくて、
体はガリガリです。
でも、元気なので、きっと痩せ型なんでしょうね。
マオの爪の垢を飲ませなくてはいけないかしらcoldsweats01


>小梅太郎さん
とっても難しいんです。
ご飯の気配ってすぐわかるみたいで、
別の場所でこそっとあげていても、
いつの間にかそばに来ているんです。
その素早さを動くことにも使って欲しいですcoldsweats01


>草之丞さん
普通2食ですよね~
うちもそうしたいのですが、
食いしん坊のくせに一度にたくさん食べられないみたいなんです。
で、すぐにお腹が空いて催促の嵐…
だったら少しずつってことで今の6回に落ち着きました。
姫ちゃんは心配なくらい食べなくて、ちょっと困っていますcatface

投稿: 箱缶&ももも | 2013年4月 8日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/57124782

この記事へのトラックバック一覧です: 拗ね拗ね。:

« 頭痛が… | トップページ | 本日のバトル »