« ここも制覇 | トップページ | 胴長短足 »

2013年5月16日 (木)

遊ぼうよう






マオは一年以上前からダイエットをしているのだが

あんまり動かないせいか ちっとも体重が減らない。

今日も…










マオちゃん 随分ぶすっとしてるね~

Img_9651
                                        べつに…

ねえねえ マオちゃん。

Img_9652
                                  なんですか。ごはんですか。

違うよ。 ちょっと遊ぼうhappy01

Img_9654
                                   ちぇっ。ちがうんですか。

そんなこと言わないで 少しは動こうよ~(;;;´Д`)ゝ








小さい時は ばびゅーん とおもちゃでいっぱい遊んだものですが 最近はさっぱり。

一日中 箱に入ってごろごろしているか 床に転がって寝ているかです。

おもちゃをぶんぶんと振って遊びにさそっても かかるのは姫ちゃんばかり…

猫は運動で痩せるのは難しいと聞きますが それでも少しは動いて欲しい。

今日もじゃらしを振り回す ももも なのでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
















今のところ体重は横ばい… でも11.2キロは多すぎsweat01

人気ブログランキングへ









|

« ここも制覇 | トップページ | 胴長短足 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

ごはんにだけ反応するんだよね~coldsweats01
うちにも同じ反応するのがいるからよくわかるよ( ´艸`)プププ
重いと余計に動くのが億劫になるから
悪循環なのよね。。。
マオちゃんせめて箱から出ようかsmile

投稿: ころっちん | 2013年5月16日 (木) 21時16分

我が家のちゃみも最近全然じゃれてくれなくなりました。
太ったからじゃれないのか、じゃれないから太ったのか・・・
お腹たぷたぷです。
そんなところ飼い主に似なくていいのに・・・。

投稿: okanyo | 2013年5月16日 (木) 21時54分

マオちゃん運動してくれないんだね(^_^;)
 姫ちゃんに遊んでもらうしかないのかな~

投稿: マメ | 2013年5月16日 (木) 22時21分

猫も、運動すればエネルギー使うから痩せるのです、が!がです、
スプリンターなので、歩き回っても、あ、あんまり効果無い・・。とか、、
ジャンプとか、ダッシュでないとさほどカロリー消費ないとか、、、
マオちゃんがそういうの、好きならいいのですけど・・・・。

うちのは、座ってる私の肩に、飛び乗って、また、飛び降りるのがしばらくお気に入りになって、、、
運動してますね〜、食事中もするのでむせそうにあるのですけど(汗)
低めなので、マオちゃんにもぜひ、お勧め、、、、しちゃだめですね11.2キロですし(汗)

投稿: 草之丞 | 2013年5月16日 (木) 22時30分

なんですか。ごはんですか。のフレーズに笑ってしまいました( ´艸`)プププ
いかにもマオちゃんが言ってるようですねhappy01

投稿: ちょこっとさん | 2013年5月16日 (木) 23時34分

『なんですか。ごはんですか。』happy02
ダイエットは必要なのでしょうが、
見慣れたのか、マオちゃんの大きさが全然気になりません。
そういえば、うちのはどうなったかなぁ、体重(^-^;

投稿: 小梅太郎 | 2013年5月17日 (金) 00時54分

>ころっちんさん
コロさんもごはん好きだもんね。
でもコロさんは少しずつ減量できてるから
えらいよhappy01
マオはなかなか減りません。
重いから動ごかない。
動かないから重い。
ほんと悪循環ですわcoldsweats01


>okanyaさん
コメントありがとうございますhappy01
少し太めのニャンコはかわいいですよね。
でもやっぱり限度があります。
わが家のマオはタブタブどころか
肉がつまめるようになってしまって…
お肉が邪魔して遊べないのかもしれないですweep
減量頑張らないとcatface


>マメさん
姫ちゃんと遊べばいいんですけど、
最近では姫ちゃんがつれなくて…
困ってますcoldsweats01


>草之丞さん
小さい時のマオは、ジャンプもダッシュも大好きで、
コロコロとよく遊びましたが、
最近ではさっぱり…
トイレハイの時だけは走り回っていますが、
あとはほとんど寝ています。
困ったものです。
テトくんみたいに肩に乗ってくれると、飼い主も嬉しいのですけどね。
未だ一度もありませんweep
もっとも乗られたらこっちの体が持ちませんけどねcoldsweats01


>ちょこっとさんさん
ほんとにそういっているみたいなんですよ。
「マオちゃん」と声をかけると
こんな期待した表情をするんです。
食いしん坊はなんでもごはんなんですねcoldsweats01


>小梅太郎さん
そうなんですよね~
実は私も見慣れてしまって
猫さんの普通の体ってのがわからないのです。
それで余計姫ちゃんが貧相に見えるのかもしれないです。
小梅さ~んも確かダイエット中でしたよね。
すこしほっそりしたような…

投稿: 箱缶&ももも | 2013年5月17日 (金) 21時21分

こんばんは、箱缶&もももさん♪
お久しぶりです。
w(゚o゚)w 11.2kgですか!
うちにキャバリア(犬、オス)がいますが、
丁度11kgぐらいだから・・・
写真でみるとそうは見えないけど無茶大きいですね!
びっくりです!

ちなみに、マオちゃんが入っている箱の発泡酒・・・
私が愛飲している銘柄です!coldsweats01
(安くて美味いのであります。good

投稿: ねこめしや | 2013年5月18日 (土) 21時16分

>ねこめしやさん
こんにちは♪
ねこめしやさんのお宅にも猫さんが増えたんですね。
成長が楽しみですねhappy01
マオはワンコと同じくらいの大きさなんですね。
ひょっとすると猫じゃなくワンコじゃないかと思うときもあります。
もうこれ以上重くなると抱きかかえるのも辛いので、
止まってほしいと思っています。

このビール、お値段の割に美味しいですよね~
わが家はいつもこれです。
ビールは人間に、そして箱は猫たちに。
特に猫たちのお気に入りなんですよsmile

投稿: 箱缶&ももも | 2013年5月19日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/57396428

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぼうよう:

« ここも制覇 | トップページ | 胴長短足 »