« へんなの | トップページ | 暑いっ »

2013年5月 8日 (水)

好き嫌い






姫ちゃんがご飯を食べている横で マオがじっと見ている。










マオちゃん どうしたの?

Img_9612_1
                             ひめちゃんのごはん ぼくのとちがいます。


それは姫ちゃんの。ちゃんと自分のを食べなさい。

Img_9614
                             ちぇっ。ひめちゃんだけ… もぐもぐもぐ…






もう マオったら。こんなに残して…
Img_9617










マオちゃん。ちゃんと食べなさ~いangry

Img_9618_1
                               いやです。それはおいしくないです。


そんなことないよ。おいしいよ~ 困ったなぁ( ̄- ̄;)








一昨日くらいから 急にカリカリを食べなくなりました。

連休中で 箱缶ちゃんからおいしい缶詰をたくさんもらったので味を占めたのでしょう。

療法食を拒否します。

いままであんなに “くれくれ攻撃” が激しかったフードなのに…

缶詰と比べると美味しくないんでしょうね。

甘やかした飼い主が悪かった。ごめんdespair

頑張って療法食食べようね~(;;;´Д`)ゝ














マオは少しぐらい食べなくってもいいんだけど… 続くと困るなぁcatface

人気ブログランキングへ








|

« へんなの | トップページ | 暑いっ »

マオさんとヒメ」カテゴリの記事

コメント

アチャーーッ^^;
マオちゃん ハンスト!!??
ホントに抵抗してる表情だね~(>_<)
お腹が空いたらきっと食べてくれるだろうけどね~
マオちゃんとの我慢比べだね!

投稿: ころっちん | 2013年5月 8日 (水) 21時02分

どこの猫様もおんなじですねぇ(笑)
うちも似たようなものですよ。
いただきもののちょっと美味しげなフードあげたら
もう今までのは食べなくなりましたcoldsweats01
心を鬼にして放っておくとそのうち諦めて
今までのを食べてます。
まったく、猫様ってヤツは┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~heart01

投稿: 咲耶 | 2013年5月 8日 (水) 21時07分

箱缶しゃんの缶詰は美味しかったんだね(^_^;)
 食いしん坊マオちゃんだからお腹すいたら食べてくれるんじゃないかな~

投稿: マメ | 2013年5月 8日 (水) 23時09分

あらら〜〜根比べかな〜^^;
甘やかし過ぎると、食べずにいればきっともっと良いものが(笑)っとなるし^^。。
カリカリなんだから、痛んだりしないから、そのまま放っといて、
マオちゃんにはちょっと我慢して食べてもらいませんとね〜。

投稿: 草之丞 | 2013年5月 8日 (水) 23時48分

うんうん、あるある!
今まさにウチの息子がそういう状況です。(^^;)
連休中に与えた贅沢が、カリカリ拒否に繋がっておりますよ・・・。
全く困ったものです・・・。
ニャンにもしっかり味覚があるわけで・・・。
下手にグルメになってもらっては、ちと参りますよね~。

投稿: 凛子 | 2013年5月 9日 (木) 08時26分

マオちゃん、味の違いに敏感なのね。
たまには美味しいものをって思うけど、後が困るんですよねcoldsweats01
うちも療法食は全然食べません。
しかたなく美味しいものと混ぜてあげてるけど、それじゃ効果がないような?
お腹が空くまで待つしかないですよね。飼い主の根気が試されますね~smile

投稿: イルカねこ | 2013年5月 9日 (木) 15時09分

>ころっちんさん
そうなんです。
ハンストされてますbearing
ついつい甘やかして
おいしいごはんをたくさん食べさせたのがいけなかったcoldsweats01
お腹は空いているはずなのになかなか食べないんですよ~
結構意地っ張りなマオですcoldsweats01


>咲耶さん
やっぱりそうなんですね~
マオだけじゃないんですね。
ちょーっと美味しいものを続けてあげると
ずっと出て来ると思うんでしょうね。
飼い主が悪いんだけど…
マオはなかなかあきらめないんですよ~
結構意地っ張りですcoldsweats01


>マメさん
それが、お腹が空いても食べないんですよ。
食べずに違うものをくれくれと後をついて歩いています。
我慢比べですね^^;


>草之丞さん
甘やかしすぎちゃいましたね~
お休みが続くとついこうなっちゃうんですよね。
普段家にいない人はどうしてもごはんで釣ろうとするし…
まぁ、そのうち諦めて食べるでしょうけど、
ほんと根競べですcoldsweats01


>凜子さん
やっぱりおんなじなんですね~
お休みが続くと、どうしても美味しいものをあげたくなりますものね。
猫も結構美食家なんですものね。
美味しくないものは食べたくないと断固拒否しますから…。
ほんと自業自得とはいえ困りますよねcoldsweats01


>イルカねこさん
猫って案外好みがうるさいですよね~
ココアちゃん、療法食は嫌いなんですね。
マオは最初はおいしく食べてたんですよ。
でもここ数日、ココアちゃんのようにおいしいごはんを混ぜないと食べなくなって、
とうとうおいしいごはんだけ選んで食べるようになってしまいました。
本当は混ぜると効果がなくなるんですよね。
わかっているけどつい…
ダメですね~coldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2013年5月 9日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/57337971

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌い:

« へんなの | トップページ | 暑いっ »