« まだかな | トップページ | かぶりつき »

2013年5月 3日 (金)

おそうじ





朝からゴトゴトと台所で掃除をしていると…







Img_9573
                                 なにしてるんですか。

換気扇のお掃除だよ~

Img_9571
                                   ふーん。

お外見ながら おりこうにしててね。

Img_9570
                                  うん。いいよ。


ちゃちゃっと済ませちゃうからね~( ^ω^ )







GWも後半ですね。

今年は国内旅行に出かける人が例年より多いのだとか。

もともと出不精のわが家は 

マオが来てからというもの まったく遠出をすることがなくなりました。

でもせっかくみんながいるお休みです。

普段できない家の手入れをすることにしました。

手始めは換気扇です。

ちょっと寒い陽気でしたが 家中開け放してやりましたよ~

猫たちもおとなしくしていてくれたので助かりました。

明日は庭木の剪定です。

頑張らなくっちゃ~( ̄▽ ̄)









お利口さんなマオに ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 更新の励みになっていますhappy02















|

« まだかな | トップページ | かぶりつき »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

掃除中おとなしくしてたんだねww
明日も邪魔しないで掃除の応援してくれるといいねww

投稿: マメ | 2013年5月 3日 (金) 20時15分

もももさんGWはお掃除ですかup
どこ行って混んでるからそれが一番かも(・∀・)イイ!
我が家も換気扇掃除しないと・・・coldsweats01
マオちゃんお利口にしてくれて良い子だねgood

投稿: ころっちん | 2013年5月 3日 (金) 20時47分

掃除とかやってると、なんかやってるんだな〜っと、
なぜか、大人しいんですよね〜〜^^;
うちのも、マオちゃんと同じくそうです、が、、、
他の、食事の支度だと、よけな事しないでこっちきて!!!!! っと、ジャマっというかうろちょとと、、不思議ですね〜^^;

投稿: 草之丞 | 2013年5月 3日 (金) 23時57分

マオちゃん、おとなしくしてくれたんですね。
なかなかいい子ですね(*^-^)
うちも出不精ですが、加えて天気が悪くて、
昨日はミゾレが降りました…、GWなのに…

投稿: 小梅太郎 | 2013年5月 4日 (土) 00時54分

>マメさん
箱缶ちゃんがいる時だと、気を逸らしてくれるので、
邪魔されずに掃除ができるんです。
普段は邪魔しまくりのふたりですが、
今日はおりこうでしたよ~


>ころっちんさん
そうなんです。
年末に手を抜いちゃったので、
いい加減やらないといけないんですよ~
ふたりともお利口さんにしていてくれたので、
何とか終わりました。
どこへも行かなかったけど、少しだけ家がきれいなって、
よかったで~すhappy01


>草之丞さん
そうなんですよね。
食事の支度中はいい匂いがするのか
足元でちょろちょろして危なっかしいんですけど、
なぜかおとなしくしていてくれました。
いつもこうだといいのに~


>小梅太郎さん
はい。お利口さんにしていてくれたので、
掃除は無事に終了しましたhappy01
そちらはみぞれですかwobbly
今年はおかしいですね。
いつもならとても暖かくて暑いくらいなのに…
寒いと余計出不精になりますよねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2013年5月 4日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/57301309

この記事へのトラックバック一覧です: おそうじ:

« まだかな | トップページ | かぶりつき »