« ぴとっ | トップページ | ここも制覇 »

2013年5月14日 (火)

食欲全開








先日 マオがご飯を残すという記事を書いたが…










Img_9676
                                        もぐもぐ…

Img_9681
                                    もぐもぐ…

Img_9684
                                        ふぅっ。

Img_9687
                                       くった くった。




見事などえんで(* ̄m ̄)プッ








一昨日の朝 洗濯機の前に 大きな毛玉が吐いてありました。

うっかり踏んでしまい その感触にびっくり。

茶色い固まりだったので たぶんマオです。

食欲がなくて心配しましたが 毛玉のせいだったようです。

もうすっかり食欲全開で  “くれくれ攻撃” が戻ってきました。

最近 手抜きをしていたのをおおいに反省。

嫌がっても換毛期のブラッシングはしっかりしないと…

今日から しっかりやるよ。

覚悟してねマオちゃん ( ̄ー+ ̄)















でも 逃げ足が速いんだな~coldsweats01

人気ブログランキングへ









|

« ぴとっ | トップページ | ここも制覇 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

食欲は戻ったんだねww
 マオちゃん捕獲は頑張って捕まえようねww

投稿: マメ | 2013年5月14日 (火) 21時37分

この時期の長毛猫は本当に猫も人間も大変ですよね。
うちもお尻のまわりだけは絶対にやらせてくれないのでフラの腰ミノつけてるみたいですよ。
いつ脱ぐの?
今でしょう・・・?(;´д`)トホホ…

投稿: レオママ | 2013年5月14日 (火) 21時55分

マオちゃんのゴハンは毛玉ケアじゃないのかな?
うちはぜんぜん毛玉吐きませんよcat
ろくにブラッシングしてないしけっこうな抜け毛だけどcoldsweats01
毛玉ケアフードのおかげ?って勝手に思ってるけど
見えないところに吐いてたりして・・・・sweat02

投稿: 咲耶 | 2013年5月14日 (火) 23時24分

おはようございます。
もふもふの毛はすごく憧れますけれど、ケアが大変ですねthink
食欲が戻ってよかったです♪
猫によって毛のお手入れ方法って違いますね。
ゆきは、毛があまり抜けなくて、毛玉ボールを作りたくてもなかなかできません。

投稿: きいろひわ | 2013年5月15日 (水) 08時31分

>マメさん
食欲は戻ったどころか以前よりも増しているみたいで…
今日の捕獲は失敗でしたcoldsweats01


>レオママさん
そうそう。
うちも姫ちゃんがレオくんとおんなじで腰ミノつけてますcoldsweats01
ちょっと動くと毛束が落ちていて、
ふわふわと飛んでいくのが見えるんですbearing
これだけの毛を舐めたら大変ですよね。
ブラッシング頑張りましょうねcoldsweats01


>咲耶さん
マオのご飯はストロバイトケアの療法食なので
毛玉ケアは食べさせられないのですdespair
かわりにビューティフンという食物繊維の粉をウエットにまぜるのですが、
つい忘れちゃって…
飼い主が悪いんですね。
毛玉は吐いたら絶対にわかりますよ~
だって、う○○にそっくりだからcoldsweats01


>きいろひわさん
ありがとうございます。
マオちゃん、完全に戻りました~coldsweats01
マオと姫は長毛とは言えない半長毛ですけど、
それでも抜け毛はスゴイです。
ペルシャとかだったらほんとに大変ですよね。
ゆきちゃんはお手入れ上手で、
ちゃんと自分できれいにしてるんではないでしょうか。
毛玉ボールができないのは、ちと残念ですけどねhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2013年5月15日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/57375559

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲全開:

« ぴとっ | トップページ | ここも制覇 »