« 残念だったね。 | トップページ | あひゃっ »

2013年6月18日 (火)

問答無用




マオの毛玉発見!

箱缶ちゃんがコームを握って マオを抱えて…








マオちゃん。毛玉取るからね。

Img_0143_1
                                    えっ。いやです。


イヤじゃないの。ダマダマになっちゃうよ。

Img_0144_1
                                   いやです。くしはきらいです。


ほらほら うごいたら取れないでしょ~

Img_0146
                                    いやですーっ。

逃げようとしても無駄だよ~( ̄ー+ ̄)







換毛期もピークです。

逃げられながらも毎日ブラッシングをしていましたが

やっばり毛玉がいくつかできてしまいました。

ダマダマになる前に 問答無用で毛玉取りですε=( ̄。 ̄;)フゥ










魔法のブラシの効果は短かったですcoldsweats01

人気ブログランキングへ







|

« 残念だったね。 | トップページ | あひゃっ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

ふわふわもふもふの猫っ毛だから
毛玉になりやすいんだろうね~
マオちゃんもトリミングしちゃう?( ´艸`)プププ

投稿: ころっちん | 2013年6月18日 (火) 21時07分

ほんと!換毛期ですね。
我が家もフワフワと床の上にsad
アメショのようなダブルコートは抜け毛が多いと
獣医さんから言われましたがそのとおりです。
私も逃げるロッキーの背中にブラシをあてたり
ファーミネーターを使ったり毎日悪戦苦闘しています。
箱缶ちゃんのように強~い味方が居てくれたらなweep

投稿: えぷろん | 2013年6月18日 (火) 22時21分

ブラシの天下は短かったんだ( ̄□ ̄;)!!
 あとは箱缶しゃんにガッチリ捕獲してもらってブラシするしかないのかな~

投稿: マメ | 2013年6月18日 (火) 22時48分

マオちゃんの困った顔がいいですね〜(笑)
イヤイヤ〜ってしちゃって、ブラシ好きは気まぐれだったんですね^^、、
だまだまな毛になったら、チョッキンと切るしかないですのかなやっぱり〜、
うちは、短毛ですがほぼ毎日やってます、ブラッシングも嫌がらないです。(たまになぜかいやがるけど^^)

投稿: 草之丞 | 2013年6月18日 (火) 23時44分

我が家も猫4匹犬1匹の抜け毛がピークで、
掃除しても掃除しても、部屋の片隅に
毛玉が常に転がってる状態ですcrying
マオちゃんと姫ちゃんは長毛だから
ブラッシングも大変そうwobbly
ラバーブラシだと、うちの猫たちはおとなしく
気持ちよさそうにやらせてくれますよcat

投稿: chibiaya | 2013年6月19日 (水) 00時08分

そうか〜、魔法のブラシの効果は短かったんだ〜
毛玉ができちゃうので、毎日ブラッシングが必要なんですね。
うちのはブラッシング自体してないのでcoldsweats01

投稿: 小梅太郎 | 2013年6月19日 (水) 01時16分

>ころっちんさん
猫っ毛は確かに毛玉になりやすいんですよね。
去年もおととしもトリミングしようかな~っと悩みました。
でも猫はライオンカットしかできないって言われて…
ちょっとそれはねぇcoldsweats01


>えぷろんさん
そうなんですよね~
どこからともなく毛束がふわふわと漂って…
ロッキーくんは抜け毛が多いんですね。
マオも一応ダブルコートですが、まだましな方なのかな。
ブラッシング嫌いは何とかならないものですかね。
喜んでコーミングされている猫さんがうらやましいです。
でも、毛玉防止のため、毛玉吐き防止のため、
お互いブラッシング、頑張りましょうね~coldsweats01


>マメさん
そうなんですよ~despair
短い命でした。
あとは箱缶ちゃんの強制ブラッシングに頼るしかないですねcoldsweats01


>草之丞さん
え~、テトくんはブラッシング好きなんだ~
うらやましいcatface
マオも一時はブラッシングでうっとりしたのですが、
短かったです。
毛玉も大きくなるとフエルト状になってしまって、
ハサミで切らなくてはならないので大変です。
テトくんのように毎日させてくれるといいんですけどねcoldsweats01


>chibiayaさん
うちの倍以上の頭数だからそりゃー抜毛も大量ですよね~
あの部屋の隅の毛束は何とかならないものですかね。
掃除してもしてもきりがなくって…
ラバーブラシはあるんですけど、
長毛さんは表面の毛しか取れなくて…
それでもってすぐにお断りされちゃって…
なかなかブラシ好きにはなってくれませんweep


>小梅太郎さん
そうなんです。
ほんとに短い命でしたweep
毛玉さえできなければ、嫌がるのを抑えつけてまで
毎日ブラッシングはしたくないのですけど、
仕方ないですねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2013年6月19日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/57617292

この記事へのトラックバック一覧です: 問答無用:

« 残念だったね。 | トップページ | あひゃっ »