« 久しぶりに | トップページ | もう食欲の秋? »

2013年8月27日 (火)

隠れて…




姫ちゃんの好きな場所。

それはカーテンの陰。







そーっとめくって覗いてみたら…



Img_0718_1
                                    





おすまし姫ちゃんでした(* ̄ー ̄*)







数日前までの酷暑程ではないけれど 今日はまた暑さが戻ってきました。

けれど姫ちゃんはやっぱりカーテンの陰で 日向ぼっこ。

無理やり移動させても いつの間にか戻ってきています。

熱中症が心配でしたが この夏一度もかかることなく この場所で快適に過ごしました。

マオは 夏はほとんど近寄らないのに… 面白いですcatface














窓辺は雑草だらけ。あしなが蜂の巣があって近づけませんsweat01

人気ブログランキングへ



|

« 久しぶりに | トップページ | もう食欲の秋? »

ヒメさん」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃんのお気に入りの所なんですね〜、
ちょっと暑くても外が見えるのがいいのかな^^;

アシナガバチなら、冬には空き家になるので、自然の芸術のハチ巣をそばで見れますよ〜。
一年で使い捨てなんです、、。” アシナガバチ ” ならの話しですけど。

投稿: 草之丞 | 2013年8月27日 (火) 22時56分

窓枠の金属の部分が少し冷たいのかな~
 蜂の巣は危ないからなんとかしたいね(^_^;)
 

投稿: マメ | 2013年8月27日 (火) 23時05分

姫ちゃん、やっぱりカーテンの陰が好きなのね。
実はウチもhappy01
まだ日中は日差しがきつい時もあるのに
気持ちよさそうに寝ています。
マオちゃんには人気の無い場所のようだから
ひとり占めできますねwink

投稿: えぷろん | 2013年8月28日 (水) 15時42分

ココアも同じです。
暑くないかと思うけど、案外平気なようですね~。
姫ちゃんも熱中症にかからなくて良かったですねhappy01
アシナガバチだったら殺虫剤に弱いから、夕方の活動が鈍るころにシューっとやれば退治できるけど…。
蜂の巣は怖いですよね。早くいなくなってくれるといいですね。

投稿: イルカねこ | 2013年8月28日 (水) 16時06分

>草之丞さん
この掃出し窓が一番のお気に入りの場所です。
雑草もたっぷりだし、ときどき蜂も飛んでるし…

蜂はあしなが蜂です。
いつもはもっと小さな巣をかけるので、
冬までの辛抱…と思っていたら、
今年の巣は特大でcoldsweats01
真夏の38度に日中、全員で囲んで巣を冷やしているのを見たら
撤去できませんでした。
もう少しの辛抱です。
越冬しないよね^^;


>マメさん
窓枠は日に当たってあっちっちになってるんですよ~
それなのにここを動きません。
なにがいいんだか^^;
蜂の巣は今年は特大で怖くて近寄れません。
寒くなるまでの辛抱です^^;


>えぷろんさん
ロッキーくんもでしたね~happy01
カーテンの陰で日に当たってる時に体にさわると
あっちっちになってませんか。
猫はわんこよりも暑さに強いと聞きますが、本当なんですね。
でも、わが家のもうひとりは絶対に日向には近寄りませんcoldsweats01
姫ちゃんだけの特等席ですhappy02


>イルカねこさん
ココアちゃんもおんなじなんだ~happy01
暑いですよね~
でも案外ニャンは平気なのかな?
蜂はあしなが蜂です。巣の形が特徴的なので。
写真の姫ちゃんのいるところのちょうど真下くらいに巣がかかっています。
時々姫ちゃんが興奮しているので、蜂が見えてるのかもしれないです。
寒くなるまでの辛抱だと思うので、注意しながらとりあえずそのままでcoldsweats01

投稿: 箱缶ももも | 2013年8月28日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/58075048

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れて…:

« 久しぶりに | トップページ | もう食欲の秋? »